ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月07日

早川町オートキャンプ場(2回目) -その④-

また3連休な週末ですね〜
なのに、お天気は…
ホント、主婦泣かせのキャンパー泣かせですよ!!


この連休が明けたら、我が家は怒濤の運動会ウィークエンドがやってくるので、その前にレポだけは上げ切りますヨ!!


ってことで…









早川町オートキャンプ場(2回目) -その④-






2016.9.22〜25 早川町オートキャンプ場に行ってきました。






その①はコチラ
その②はコチラ
その③はコチラ






もさパパ、お昼寝で大量の寝汗をかいたみたい。
おかげで発熱せずに済みました(^^;;
着替えが済んだら、火を熾してもらいましょう。




本日の夕食。

・ステーキ2種(サーロイン&ミスジ)
・チーマン
・子持ちシシャモ
・グリーンサラダ


です。
と、この辺りでデジカメがバッテリー切れΣ(゚д゚lll)
いきなり、写真少なくなりますm(_ _)m





早川町オートキャンプ場(2回目) -その④-


娘たちのお手伝い=筋切りが功を奏して、柔らかく焼き上がりました(^^)
ステーキ宮のタレでいただきます❤︎

チーマンは長女の大好物(≧∇≦)
ほとんど食べられちゃいました。

シシャモは不人気…
もさパパが食べたい!!っていうから買ったのに、1尾も食べず(ー ー;)
モッタイナイので、もさママ、人生で最大量のシシャモを食べました。







痛風になるわ!!







絶対にもう買わない(怒)





今回のキャンプはずーっと雨だったから、焚き火もしませんでした(涙)
折角の広々&ガラガラサイトだったのに…残念!!


そうそう、防寒用に持ち込んだフジカちゃん
初日に滝行しちゃって昇天し掛かってましたが、もさママ、ヤケッパチで燃焼乾燥させたところ、見事に復活しました!!
ということで、濡れた衣類を乾かしつつ、暖も取れて、焚き火しなくてもヌクヌクでした(^_-)





明日は撤収…
あっという間だったなぁ〜(涙)
乾燥撤収できるかなぁ…










最終日の朝。
小鳥のさえずりで目覚めます。
こういうのがタマラナイですよね〜(≧∇≦)






幕外に出てみると…









早川町オートキャンプ場(2回目) -その④-







やった〜!!
晴れてる〜!!







小物たちを片付けながら、クーラーボックスを空にすべく、残った食材で朝食を…

・バタートースト
・スクランブルエッグ
・ゴテアラポーグリル
・カップヨーグルト
・ホットコーヒー/ココア





今朝は比較的早起きなもさもさファミリー。
それでも7:00を廻ってるから、皆さんに比べればのんびりペースかな?



朝食が済めば、娘たちはもちろんAちゃん&Rくんと遊びます。
彼女たちも本日アウトだから、最後にガッツリ遊ぶんでしょう(^^)


滞在中は場内をキックボードで巡回したり、バドミントンしたりとアクティブに動いてたけど、同じくらい、管理人さんにまとわり付いておりました(^^;;
管理事務所に入り浸りってこともあったし、場内清掃にもくっ付いて行ってたなぁ。


管理人さんに





「子どもたちに手伝わせてくださいね」





ってお伝えしたら







「さっき見事に断られました(笑)」





と…





((((;゚Д゚)))))))






教育が行き届いてなくてスミマセン…







早川町オートキャンプ場(2回目) -その④-

早川町オートキャンプ場(2回目) -その④-

念願の晴天。
もう1日早かったらなぁ(^^;;






ボチボチ、撤収作業始めましょう。


ココから先も、



9割=もさママ
1割=もさパパ





で働きます(ー ー;)
もさママが汗を垂らして働き、アッチ行きコッチ行き動き回ってる一方で、ハイバッグチェアにふんぞり返って優雅にタバコをふかしておりますよ…








ここで思い出す。
先日、もさパパが言い放った一言。







設営だって撤収だって、好きな方が(夫or妻)やりゃ〜イイんだよ。
うちの場合は、◯◯ちゃん(もさママ)ね❤︎








またもや丸投げです(ー ー;)






彼の中で協力とか共同作業というのは、非効率だという方程式が成り立ってるようです(ー ー;)







まぁ、イイですよ。
設営だって撤収だってキライじゃないし、ソロキャンの練習と思えばイイんだから(いつか家族を放って独りで気儘にキャンプに出掛けてやろうと目論んでいる)





というわけで、今更、目くじら立てても仕方ないし、黙々と作業を進めます。



シート類も広げてギリギリまで乾燥させました。
おかげで全て乾いた状態で畳むことができました(^^)




12:00を多少オーバーしてチェックアウト。
管理人さんにご挨拶してキャンプ場をあとにしました。




今回は何事も起こさず(当たり前か!?)、純粋にキャンプを楽しみました。
ようやく、お世話になった方にお礼も言えましたし、思わぬ再会も果たせました。
管理人さんとも沢山お話させていただきました。
雨続きではありましたが、それはそれでイイ思い出です(^^)
大好きなキャンプ場なので、また伺うと思います。
次は満天の星空も楽しみたいなぁ♩






キャンプ、最高〜〜*\(^o^)/*









締めに施設の紹介




早川町オートキャンプ場(2回目) -その④-
早川に沿って展開する細長い敷地に60サイト。


早川町オートキャンプ場(2回目) -その④-
電源無しサイト。
敷地の一番奥に位置するサイト。プライベート感重視ならこちらがオススメ(^^)




早川町オートキャンプ場(2回目) -その④-
電源無しサイト。管理棟方面に見てみる。


早川町オートキャンプ場(2回目) -その④-
ドッグラン完備。フカフカの芝生ですヨ♩



早川町オートキャンプ場(2回目) -その④-

早川町オートキャンプ場(2回目) -その④-
早川河川敷に展開するオフロードコース。1台¥1000?で走れるようです。
汚れた愛車はその場で洗浄できますよ




早川町オートキャンプ場(2回目) -その④-
サイト両端にあるトイレ。腰掛け便座ですが、温座&シャワー便座ではありません。いつもキレイに保たれています(^^)



早川町オートキャンプ場(2回目) -その④-
炊事棟。お湯は出ません。シンクは大きく洗い物がしやすいですが、カランとシンクの奥行きがちょっとアンバランス(^^;;腰痛持ちには辛いかも…
生ゴミボックスはありません。灰捨て用のバケツはあります。炉もありました。




早川町オートキャンプ場(2回目) -その④-
電源サイト。
プライベート感重視ならNo.1〜5辺りがオススメ(^^)





早川町オートキャンプ場(2回目) -その④-
フリーサイトもありますヨ♩ライダーさん等ソロキャン向けみたいです。




早川町オートキャンプ場(2回目) -その④-
鬼の会議場(もさママ命名)




早川町オートキャンプ場(2回目) -その④-
早川町オートキャンプ場(2回目) -その④-
管理棟。宿直してくださいますので、緊急時でも安心です!!
物品販売(お酒、氷あり)もあります。地元の方が作ってらっしゃる鹿肉加工品も売ってますヨ(^^)
電子レンジ完備。自由に使えるそうです。
玄関先に置いてあるカゴには瓶・缶・ペットボトルゴミを入れます。その後、ゴミステーションへ。




早川町オートキャンプ場(2回目) -その④-
セミナーハウス。研修などで利用可能。緊急時の避難場所にもなるそうです。



早川町オートキャンプ場(2回目) -その④-
ゴミステーション(サニタリー棟裏)。粗大ゴミ以外は廃棄できます。燃えるゴミはチェックイン時に専用袋をもらえます。足りなくなれば追加でもらえますので、ロングステイでも安心です。



早川町オートキャンプ場(2回目) -その④-
サニタリー棟。一番手前に多目的トイレ。広々としてるので、小さな子どもはコチラの方が便利かな。シャワー温座です。




早川町オートキャンプ場(2回目) -その④-
多目的トイレの奥に男女トイレ。こちらもキレイに保たれています(^^)シャワー温座です。
トールペイントが可愛い❤︎





早川町オートキャンプ場(2回目) -その④-
トイレの反対側に洗面所。熱湯出ます。洗濯機もあり自由に使えます!!ただし、乾燥機はありません(涙)有料でもOKなので、ぜひ、乾燥機を導入してください!!
因みに、(スーパー)セルバさんの近くにコインランドリーがあるとのことです。





早川町オートキャンプ場(2回目) -その④-
早川町オートキャンプ場(2回目) -その④-
洗面所に隣接するシャワー室。コイン式です。6分¥100。格安!!
利用時間が決まってます。シャンプー類は持参です。




【おまけ】
早川町オートキャンプ場(2回目) -その④-

早川町オートキャンプ場(2回目) -その④-

サニタリー棟前空きスペースです。
ん?何?
あっ!!分かっちゃいました?



分かったアナタ❤︎
かなりの玄人です(≧∇≦)







ヒントは…







早川町オートキャンプ場(2回目) -その④-







分かりましたか?
正解は〜〜








もさママがトリプルアクセルを決め損ね、トルネードスピンした挙句、複雑骨折した現場でしたぁ(≧∇≦)





ちょうど↓↓↓の辺り


早川町オートキャンプ場(2回目) -その④-

早川町オートキャンプ場(2回目) -その④-






めっちゃフラット…
なぜにココで転倒するかなぁ(ー ー;)
加齢とは、かくも恐ろしきことかな…
皆さんも足元にはご注意を…








以上、早川町オートキャンプ場レポでした(^^)









  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021年キャンプ始め -その①-
2021年キャンプ始め -その①-

同じカテゴリー(山梨でキャンプ)の記事画像
久しぶりのファミキャン ーその②ー
久しぶりのファミキャン ーその①ー
大型連休はファミキャンで
晩秋キャンプ -神奈川会 秋の陣-
SWは雨のち晴れ -その③-
SWは雨のち晴れ -その②-
同じカテゴリー(山梨でキャンプ)の記事
 久しぶりのファミキャン ーその②ー (2020-09-02 20:10)
 久しぶりのファミキャン ーその①ー (2020-08-24 23:31)
 大型連休はファミキャンで (2019-05-12 19:31)
 晩秋キャンプ -神奈川会 秋の陣- (2018-12-04 19:44)
 SWは雨のち晴れ -その③- (2018-11-15 22:31)
 SWは雨のち晴れ -その②- (2018-11-12 11:05)
この記事へのコメント
おはようございます(о´∀`о)

綺麗なキャンプ場ですね~トルネードスピン現場を改めて撮影してアップするもさもさママさんさすがです(笑)
加齢によるつまづき…私も気をつけます(。>д<)
思っている以上に足が上がってないんですよね~

設営撤収の練習は常にばっちりやし、ソロキャンいつでも行けますね♡
もさもさパパさんのキャラ相変わらず際立ってますね(^w^)
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年10月07日 07:24
おはようございます!


☆ししゃも発注者のもさパパさんが1本も食べなかったくだり、
☆撤収作業比率9:1のくだり、
☆チェアにぶんぞり返ってたばこをふかしていたくだり、
どれもこれも爆笑させていただきました(≧∇≦)
どうも私のツボのようですww

トルネードスピンの現場、フラットだけど滑りやすそう~
イベントキャンプで私も何もないフラットなところで思いっきりズッコケた~
それも開会式の点呼のタイミングで、
「○○さーん」「あ、はーい!ズルッ!ベチッ!(膝)グキッ!!」みたいな・・・
全参加者注目の真ん前で痛いし恥ずかしいし(大汗)
もさママさんの指骨折は比べものにならない痛みでしょうし、私のはおバカ丸出しでしたけど、忍び寄る加齢には負けたくありませんね(^^;;;
Posted by JDJD at 2016年10月07日 09:27
こんばんは(^^)

早川町オートキャンプ場、高規格かつ素晴らしいロケーションですね。
周辺にいい温泉や食事処もあって、楽しめそうです。

しかしながら、何よりもさもさママさんの施設紹介が素晴らしいです。
下手するとキャンプ場のHPより分かり易いかも?
施設への親しみがが伝わってきますよ(^o^)
Posted by あんまあぱぱあんまあぱぱ at 2016年10月07日 22:25
もさぱぱシシャモ食べなよ~
俺は鵡川のシシャモじゃないとダメなんだよとか言ってたんじゃない?
まぁもさままの骨密度アップに貢献したということで・・・

しかしフラットですね~
年取るとフラットで転ぶ・・・幸いまだ未体験です(w
Posted by すけべえすけべえ at 2016年10月08日 23:01
39ra39さん

こんにちは〜

コチラ、本当に綺麗なキャンプ場なんです!!ぜひ、遠征していただきたい!!

骨折現場はね、懐かしさを通り越して愛おしさを感じておりますよ❤︎
でもね〜ホントに情けないほど気持ちだけ先走るんですよね(涙)
1cmの段差、危険です!!特にクロックス着用時はMAX危険です!!エスカレーターでなくとも骨折いたします!!

もさパパね…我が夫ながら珍しい人ですね(爆)
そして、夫教育に失敗したのか…と最近自戒するようになってしまいました(^^;;
39ra39さんも早めがイイですよ!!

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年10月10日 15:40
JDさん

こんにちは。

今回のレポでもツボを押しまくれたようで、良うございました(^^)
出逢ってから15年はゆうに超えますが、未だ、ハラハラ・ドキドキさせられますヨ(ー ー;)
ロマンチックな内容は皆無ですけどね(ー ー;)

いや〜、スリップとか些細な躓きとか超危険ですよね!!
子どもと違って、無理矢理、抗おうとするのが大間違いの元みたいな…
私はあの空間で孤独に七転八倒しておりましたが、いい歳したオバはんが足腰立たなくなってフラフラヨタヨタしてる姿は憐れ以外の何物でもなかったでしょうね(爆)
クワバラクワバラ…

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年10月10日 15:49
あんまあぱぱさん

こんにちは。

早川町オートキャンプ場、私は最高に好きなキャンプ場です!!
ぜひぜひ、行ってみてください!!
サイトが広くてレイサ6をどう収めようかじゃなくどう張ろうか…ってフリーサイト並みに悩めますヨ(笑)

前回レポで施設紹介したかったのに、大アクシデントを起こしちゃったんで(^^;;
その分も含めて利用者目線でガッツリレポらせていただきました。

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年10月10日 15:55
すけべえさん

こんにちは〜。

もう、当分、子持ちシシャモは見なくてイイよ(汗)スーパーの売り場も見なくてOKだよ…
骨密度UPよりも痛風が怖いよ。この歳で魚卵の大量摂取はダメでしょ?!
幸い、足指の付け根に痛みは生じておりません(^^)

もさパパ、幸か不幸かどこ産とか誰栽培とかの違いが分かるほどの敏感な舌は持ち合わせてないのでご安心を…
ってか、分かるっしょ?アノ感じの人よ?それで、どこ産じゃなきゃヤダなんて言ったら、空手チョップだわヨ!!

すけさん、もう、アナタも危険地帯が大幅に増えているということに気付かなければなりませんわ!!
外出時はもちろんのこと、屋内にも危険がイッパイΣ(゚д゚lll)
框の段差…危険です!!ベランダとの取り合いサッシュ枠…危険です!!
明日からバリアフリーリフォーム始めてください(爆)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年10月10日 16:07
こんばんは。

同じ時にいたんですね。
35番サイト、写真見たら写ってました。
炊事棟と炊事棟の間にあるサイトですね。

こちらも雨だったせいか、ゆったりキャンプできました。

しかしレポート詳しくて自分のレポートが恥ずかしく思います(笑)。

またどこかで一緒になる時があればよろしくお願いします。
Posted by takagootakagoo at 2016年10月10日 19:18
こんばんは~。

この日程の山梨の雨はほんと酷かったですよね...予報では1mm程度の降水量だったのに。うちも散々な目に遭いました。

うちも理由は異なるけど「共同作業は非効率」派です。
全ての道具を順番決めて片付けてパズルのように積込しないとフィットの荷室には入らないので自分1人でしかできない...

しかしほんと良さそうなキャンプ場ですね!嫁にホームページ見せたら気に入ってくれたので、近々行ってみることに決定しました!
トルネードスピンの現場、じっくり見学してみます(笑)
詳細なレポ、大変参考になりました~!!
Posted by solsol at 2016年10月10日 22:32
takagooさん

こんばんは。
お立寄りありがとうございます(^^)

我が家を発見していただいてありがとうございます。
「あ〜〜、アノ賑やかしいサイトね(汗)」でしたm(_ _)m

takagooさんが設営なさってた時間帯が一番降りましたよね…雷まで鳴ってましたし…
あそこまで降られると、ひたすらノンビリしかないですヨネ(^^;;

私は簡潔にまとめられない人なので、ついつい長〜〜くなってしまうのです。
アレも書きたいコレも書きたいとなり、その結果、詳しく思えるだけですヨ(^^;;
中身は大概ダンナっちの愚痴だらけの駄文です(^^;;

こちらこそ良しなにお願いいたしますm(_ _)m

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年10月11日 21:18
solさん

こんばんは〜

降りましたよね〜山梨…(涙)
奥さまが雨キャン絶対NG出すのも分かりますよ(^^;;

solさんも共同作業非効率派なのね。
まぁ、イイのよ。一人でやるのは。キライじゃないし。
だけどね、だからと言って、チェアにふんぞり返ってることはないでしょ?
今、そこで、オマエは何を考えてるんだ!!って想像するだけで腹が立つのですよ(ー ー;)
って、未だに根に持つかッ(爆)

早川町ACに行ってくださるんですね〜❤︎
なんか、アタシ、営業部長みたい(^^;;
でも、マッタリ過ごすなら最高ですよ♩
その時は晴れますように…

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年10月11日 22:05
おはようございます❤

『やるべっか!ファミキャン』読者登録してたのにメール来なくなっちゃって、気づいたらもさママさん大量アップ。。。何故だ!ナチュログ〰

というわけで、一気読みさせていただきました(^^)/

今回も大変分かりやすい施設紹介で、これは早川キャンプ場を検討されている方にとてもいい情報になりますね。
私もこういう書き方、写真の撮り方したいです!

(でもスマホ投稿だと写真アップがめんどくさいのですヨ。ナチュログさん、、、)

今回も羨ましいかな、ロングステイ❤
雨の3日間でしたがもさもさ家は雨でも家族仲良しで、みんなでゲームもあれば昼寝をヨシとする気持ちの余裕、そんなおおらかさが読んでて感じられました!
パパさんも相変わらずfreemanだしね(笑)
それがいいんです。
お会いしたことはないですが♪
もうご近所さんのような感じすらします♪
Posted by ちんれいちんれい at 2016年10月13日 09:51
ちんれいさん

こんにちは〜
読者登録してくださってるんですね❤︎ありがとうございます♪(´ε` )chu!!
タダでさえ長〜〜いレポを連続して読む羽目になって、さぞかしお疲れになったことでしょう。ナチュログ管理者に代わりましてお詫びいたしますm(_ _)m

>大変分かりやすい施設紹介で、これは早川キャンプ場を検討されている方にとてもいい情報
→そうなってくれると嬉しいです(^^)
というよりも、自称・遠隔地営業担当として皆さんにいっぱい知ってもらいたいもんで(笑)

>私もこういう書き方、写真の撮り方したいです
→いや〜、駄文&ブレブレ写真ですよ(アルコール不足で手が震えているわけではございません!!)

ロングステイは一度経験するとハマりますよ(^^;;
もう、もさ家では1泊キャンプは考えられましぇん(涙)

雨ばかりなのですることも底をついたんでね(^^;;
くだらないことばかりやってました。
その中で昼寝は最も時間潰しができてオススメです(爆)
飲兵衛の手酌をストップさせる効能もありますし(^^;;

>お会いしたことはないですが♪
もうご近所さんのような感じすらします♪
→私の中では同じ町内会のちんれい家ですよ❤︎
今後とも良しなに…

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年10月13日 14:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早川町オートキャンプ場(2回目) -その④-
    コメント(14)