ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月13日

ゆずの里オートキャンプ場 -その①-

ゆずの里オートキャンプ場 -その①-






2016.10.8〜10 毛呂山町にあるゆずの里オートキャンプ場でファミキャンしてきました。




連休キャンプの予約合戦をいつも忘れちゃうんで、今回もキャンセル拾いで出撃です(^^)
ラッキー♩


しかも、中々、連絡が来ないのでキャンセル待ちをキャンセルしようと直前に電話したところ、


「何度も電話したけど別のところに繋がっちゃって、どーしたものか…と思ってたんですよ(汗)」


と仰るじゃ〜〜ないですか?!
ということで、他の方に回ったんだなぁって諦めてたんだけど、なんとOK出ちゃったっていう超ラッキーな出撃でしたぁ(≧∇≦)





横浜の自宅をAM7:00に出発。
アーリーチェックインは使わないので、ゆっくりの出発です。
今回は全て下道で向かうそうです。
道中はガッツリに降られました(ー ー;)
また、雨キャンプなのか…
アタシも気象神社行くか…
くまこさん、ご祈願、一緒に行く?



AM11:00に飯能に到着することが目標。
何故かって?
それは、先ず、お昼ゴハンを食べるためです(^^)
もさパパリサーチの結果、本日は




ゆずの里オートキャンプ場 -その①-

ゆずの里オートキャンプ場 -その①-



こちらでお世話になります。
古久やさん。
江戸時代末期から続く歴史あるおうどん屋さん。
武州飯能うどんがいただけます。

ゆずの里オートキャンプ場 -その①-
ゆずの里オートキャンプ場 -その①-
ゆずの里オートキャンプ場 -その①-
※参考資料より抜粋


パパ&ママは肉つゆうどん(並)を、姉妹はもりうどんを、そして、天ぷら各種を注文しました。
並盛りでも満腹指数150overです。



はち切れそうなお腹を抱えて、キャンプ場近くのスーパーに買い出し。
ベルク 毛呂山店さん。
期待してなかったけど、メチャメチャ品揃えが良くてビックリでした(^^)
お惣菜コーナーはかなり充実してて、設営日のランチはこちらで賄っても良いですね❤︎
我が家は、サラダ用の野菜や朝食用の食材、お酒やソフトドリンクなどを買いました。
レジ袋無料、クレジットカードOKなのも高ポイントです(^^)




買出しが済んだらいよいよチェックイン。
スーパーからキャンプ場までは車で5分強。直ぐです。
12:00をしっかり回って受付しました。
アーリーの方も多くて、サイトも結構埋まってます。
幸い、雨も上がってくれたので、今のうちに建てちゃいましょう!!




今回、もさもさ家に割り当てられたのは↓↓↓
黒塗り青枠のところ。


ゆずの里オートキャンプ場 -その①-


プライベートサイトのNo.15です。
設営後はこんな感じ↓↓↓


ゆずの里オートキャンプ場 -その①-


標準的な広さだと思いますが、もさもさ家には狭めです(^^;;
サイトによって、多少バラつきがあるようですから、予約時に問い合わせると良いでしょう。

駐車スペースが一段下がっています。
通常は段上にテントを張るのでしょうが、もさ家はイレギュラーに張りました。その方がリビングスペースを広く取れますから…

表記上では芝サイトとなってますが、ほぼ土です。
ただ、粘土状ではなく砂地に近いので、雨上がりでしたがベタベタした感じはしませんでした。


今回はサイトの広さに不安があったのでkari12を使いました。大正解!!




時季モノもプラス(^^;;

ゆずの里オートキャンプ場 -その①-

一応、ウインドスピナーです。



大枠を建て上げ、ギアが濡れないように避難させたら、もさパパ&娘たちは場内探検に出掛けました。


ゆずの里オートキャンプ場 -その①-


川遊びに季節は関係ないらしい…
次女、しっかりズボンを濡らして帰ってきました(ー ー;)





この週末、キャンプ場横の住吉神社(滝ノ入地区)で獅子舞が奉納されるとのことで地元の皆さんがたくさん集まっておいででした。
屋台もたくさん出てましたね〜(^^)


土曜日は宮入りということで、子ども獅子舞が奉納されました。


夕方いっぱい、家族でこちらの伝統行事を拝見して過ごし、サイトに戻って夕食の準備を…





と、帰る途中で気付いたもさママ…





砂利サイトに美しく張られたレイサ4+スノピタープ
リビング内に見え隠れしてるダイワのクーラーボックス





もしかして…






アノお方では…







きっとそうに違いない!!






ほぼ確信し、ご挨拶を…と思いましたが、折悪しくお忙しそう(^^;;
時を改めよう…と、そのまま自サイトに戻りました。






本日のディナー。

・もさママ特製餃子
・野菜サラダ



です。
もさ家にしては少ないよね(^^;;
でも、餃子は50個近く焼きますから十分か…
一応ね、お祭りのことを考えて、夜店分のお腹空きスペースを考えた結果です❤︎



ゆずの里オートキャンプ場 -その①-

ゆずの里オートキャンプ場 -その①-

子どもたちが爆食いしてくれました(≧∇≦)



食後は久しぶりに焚き火タイム。
夜になると冷え込んできたので、暖も取りたいし…

ゆずの里オートキャンプ場 -その①-

ゆずの里オートキャンプ場 -その①-

今回は焼きマシュマロも楽しみました(^^)





ぐっすり眠れるように、今季、初の電気毛布も稼働です(^^)
ポカポカの寝床に入ったら秒殺でした(^^;;





2日目につづく…








  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021年キャンプ始め -その①-
2021年キャンプ始め -その①-

同じカテゴリー(埼玉でキャンプ)の記事画像
ゆずの里オートキャンプ場 -その③-
ゆずの里オートキャンプ場 -その②-
同じカテゴリー(埼玉でキャンプ)の記事
 ゆずの里オートキャンプ場 -その③- (2016-10-23 22:39)
 ゆずの里オートキャンプ場 -その②- (2016-10-18 17:53)
この記事へのコメント
またまた、新着から来ました。
くま子さんのくだりで、あれ?と見るとなんだ〜もちちゃんではないですか。

もさパパ、美味しいお店調べてくれるのー?マメだねぇ。いいなぁ、うちはそういうの全部、私が担当です。

ねぇ、もしやあのお方とは…私の会いたいあのお方では??
だって、ゆずといったらそうだよねぇ…。

いいなぁ、もしそうなら羨ましいよ!!

早く第2弾、書くべし!楽しみにしておりますぞ。(笑)
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年10月13日 16:04
3連休も出撃してたのね!
もさ家っていつもちゃっかり出撃してるよねぇ(笑)

くまこちゃん気象神社もうお祓いに行っちゃったYO!
そのご利益はあったのかなかったのか?笑

あのお方のブログのほうを先に読んでたから、ん?もしかして約束して一緒に行ったのかと思ったわ!
偶然だったのね~

yuriちゃん同様、続きが気になるから早く早くっ!笑
Posted by lulululu at 2016年10月13日 17:29
ゆずの里行ったんだね〜!
チョイスが手広いね。
もさ家がここを選ぶとは思わなかった。

そしてまさかの御大との出会いですか!
これは楽しみだ〜
Posted by なうあなうあ at 2016年10月14日 01:18
こんにちは〜♪

え〜、飯能来てたの?!しかも「こくや」に行ったんですね〜!
このお店は地元でも有名ですよ〜♪
でも、いつも混んでるイメージで、一回も行ったことないですが。^^;

飯能うどんの歴史、と〜っても勉強になりました!(笑)
今度から、心してうどんを食したいと思います。^ ^

って言うかすごいね〜、ついにお会いしちゃったんですね?!

先回りして、あちらのブログチェックしてみよっかなぁ。
Posted by ひでらんひでらん at 2016年10月15日 12:33
yuri0123さん

オハヨーございます。
新着からありがとう(^_-)

>もさパパ、美味しいお店調べてくれるのー?マメだねぇ。
→この1点だけはマメ男になるのよねぇ〜食べログ大好き❤︎みたい(笑)
ただ食いしん坊なだけっていう話も…

>もしやあのお方とは…私の会いたいあのお方では??
→yuriさん、お会いしたい方だったの?!

>ゆずといったらそうだよねぇ…
→だよね〜って、違ってたらどーしよ…

>早く第2弾、書くべし!
→これこれ、煽るでない(笑)

>楽しみにしておりますぞ。(笑)
→ありがとさん❤︎

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年10月16日 07:55
luluさん

オハヨーございます。

>もさ家っていつもちゃっかり出撃してるよねぇ(笑)
→一応、月一出撃が目標なもんで(^^;; 空きそうな週末は取りあえず予約をね。でも、直前だけど(笑)

>くまこちゃん気象神社もうお祓いに行っちゃったYO!
→そーなのよ。でも、イマイチ、効果が薄そうだから、数で勝負するしかないのかなぁと思ってお誘い❤︎
でも、天気の神様にアタシまで◯女だと思われちゃ困るから、行くのは止すワ(^^;;

>もしかして約束して一緒に行ったのかと思ったわ!
→もさパパを抱えるもさもさ家だよ。恐ろしくてグルキャン自体がレアなのに、まさか、私から約束を取り付けるなんてナイナイ(笑)
本当に偶然!!

>yuriちゃん同様、続きが気になるから早く早くっ!
→だから、煽るでない(笑)
でも、早く上げないと忘れちゃうからね…頑張ります(汗)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年10月16日 08:05
なうあさん

オハヨーございます。

>もさ家がここを選ぶとは思わなかった
→そーなのよ。でも、地図と睨めっこしてたら、意外とアクセス良くてイイんじゃないの?ってことで埼玉初出撃してみたの。
結果、アリだね!!

>まさかの御大との出会いですか!
→ええ。気付いた瞬間、大スターに会ったように震えましたですよ(爆)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年10月16日 08:09
ひでらんさん

オハヨーございます。

>え〜、飯能来てたの?!
→コソ〜っとおジャマしておりました(笑)

>「こくや」に行ったんですね〜!
→古久や、行ったよ❤︎もさパパリサーチで開店直後じゃないと待つし、駐車場が埋まっちゃうからと開店時刻を目標に出掛けたのでした。
ラス1の空きスペースに潜り込めてラッキーだったよ(≧∇≦)

>このお店は地元でも有名ですよ〜♪
→この日も常連さんが多かった!!そして、次々にお客さんが入ってきたよ。
噂に違わず、美味しゅうございました❤︎

>って言うかすごいね〜、ついにお会いしちゃったんですね?!
→まさかの出逢いが待っておりました!!
キャンプ場の名前「ゆずの里」から「出会いの里」に変えた方が…って、一部の人だけか(爆)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年10月16日 08:17
こんばんは~。

もう登場してイイ?!(爆)


先日はお疲れ様でした!(^^)

いやぁー、ビックリしましたよ。(汗)

まさかゆずの里でお会いするとは。。。。

次回は焚き火でもしながらゆっくりお話ししたいですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年10月17日 18:52
次回、お会いした時は、ピザ、食べてってくださいね ^^v
Posted by buzz at 2016年10月18日 16:00
TORI PAPAさん

こんばんは。

先日はありがとうございました(^^)
何となく予感してたんですが的中しました。
この予知能力がLOTO6に活かされないのが残念でなりません!!

次回は図々しくチェア持ち込んでドッカと居座らさせていただきます(爆)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年10月18日 20:01
buzzさん

こんばんは。

先日は突然見たことのないオバハンが乱入したので、さぞかしビックリなさったことでしょう(汗)
私は目の保養をしたような、目の毒になったような微妙なところですが、ステキなギアの数々にロックオンでした。

実は、buzzさんのこだわりピザ!!こっそり狙っておりました(爆)
次はオバハンの特権「図々しさ」&「強かさ」でご相伴に預からせていただきますm(_ _)m

今後ともよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年10月18日 21:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆずの里オートキャンプ場 -その①-
    コメント(12)