ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月11日

城南島海浜公園AC –その6・肉祭り第二弾–

もう少々続きます(^^;;
予定では、あと2回ほど…




2016.3.4〜2016.3.6

東京都の城南島海浜公園でキャンプしてきました(^^)



その1はコチラ
その2はコチラ
その3はコチラ
その4はコチラ
その5はコチラ





皆さん、胃薬、消化剤の準備はOKですかぁ?






さぁ、日も暮れかかってきたので、今夜もJoe様に頑張ってもらいましょう!!





ちなみに、もさもさ家はJoeの相棒に↓↓↓を使ってます(^^)



オンシーズンにはコストコにも売ってるらしいので、今度、チェックして来ようと思ってます。





今夜は王道のBBQでお肉を堪能しますよ(≧∇≦)




用意したのは、コストコの



ビーフ肩ロース 焼肉用

城南島海浜公園AC –その6・肉祭り第二弾–

スライス肉ですが、厚みが3〜5mmくらいありますから、食べ応え十分ですね〜❤︎
ステーキをご所望ならブロック肉がオススメです(^^)


コチラは筋切り処理済みなので、このまま焼いてOKですよ〜♩



でも、もさもさママは数日前に漬け込みました。
先ずはコチラ↓↓↓



こちらも王道ですよね〜
ずい分前に使ったことがありますが、その時は野菜炒めだったかな?劇的な美味さ!!とは感じなかったけど…
久しぶりに買ってみました(^^)
何でも、ソースに含まれる果物の成分でお肉が柔らかくなるんだとか。
期待します。




そして、もう一つ。



皆さん、まだ使ってますかぁ?
もさもさ家は、たま〜にお世話になってます(^^;;
こちらもお肉が柔らかくなるんですよね〜
塩麹+コショウで揉み込んでおきました。










Ladies and Gentlemen!!




Mosamosa Meat Fest.


略して



MMF





第二夜 BBQの宴





開宴です(≧∇≦)







城南島海浜公園AC –その6・肉祭り第二弾–




ブ、ブ、ブレてる(ー ー;)
おまけに、暗い(ー ー;)
分かり辛いね〜(ー ー;)


グリルの上には、お肉の他に、長女が大好きなコーンとパパ&ママのタマネギが載っかってます。



お肉の大きさ、分かっていただけますぅ?
これでスライス肉1枚です。
もさもさママのスニーカーと同じくらいの大きさ(例えが悪い…)でした。
ようは、わらじサイズってことが言いたかったんですよ。
だったら、最初からそう言え!!ってことですが…





で、コレを合計8枚焼きました(≧∇≦)





24.0cm × 8枚 = 192.0cm !!







食べるねぇ〜〜(汗)







これが、MMFなのですよ(^罒^)







さすがのJoe様もこれだけのお肉を一気に焼くことはできませんし、焼き立てを食べたいので1枚ずつお上品に焼いて参ります。





焼けたら、パパがお皿に移し、ママがハサミでカットして、皆のお皿に配る




夫婦の連携プレーというスタイルで食事が進みます(^^)



ママはカット&配膳。
オマケに飲んでぇ、飲んでぇ、飲んでぇ、少〜〜し食べてぇ(嘘!!)で忙しく、写真を撮る暇なし。





以降は実況中継のみで失礼しますm(_ _)m






今日も、もさもさ姉妹はガッついてますよ〜(汗)
お皿に載せたそばから、ドンドン口に運ばれていきます。
椀子そばならぬ椀子肉です(^^;;
見事な食いっぷりに、ママは大満足!!
嬉しいゾ〜〜(≧∇≦)





お肉ですが、漬け込んだ効果か柔らかく焼き上がりました。
ある程度の厚みがあるにも関わらず、噛み切れないってこともないし、それでいて、噛み応えはしっかりあるし…
BBQのお肉としては満点だと思います。




ヨシダソースはやっぱりBBQのためにあるんだなぁって思いました。






すご〜く、美味しかったです(^^)





甘めのソースだから、子ども向きかな♩
もさもさ姉妹は、かなり好きだったみたい❤︎
お子さんがいらっしゃるファミリーにオススメします。
漬け込むだけだからお手軽です(^^)




全国のパパさ〜ん、お子さんたちから


「パパ、美味しいよ!!」
「パパ、スゴいね〜!!」



って言われたくないですかぁ?
ヨシダソースがお手伝いしますよ〜!!
※ヨシダソースの回し者ではありません





一方、塩麹+コショウの方は、シンプルな仕上がりです。
もちろん、お肉は柔らかく焼き上がりました(^^)
このままでも、十分、美味しいです♩
私はこちらの方がダイレクトにお肉を味わえるので好みです(^^)


アレンジを加えたければ、レモンを搾ってもイイし、コチュジャンやおろしニンニクを載せてもGOOD、おろしポン酢でサッパリっていうのもアリですね〜❤︎





漬けダレに漬け込むと味付きになってヤダなぁ〜って場合は、大根おろしに漬け込んでおくとお肉が柔らかくなるようですよ(^^)b
コレなら、各自好きな味付けで楽しめますね♩






というわけで、今夜は見事に




食 べ 切 り






ました v(^^)v
今夜も、満腹満腹〜〜の大満足♩
二次会は幕内で軽〜〜くやりましょう♩

城南島海浜公園AC –その6・肉祭り第二弾–







肉祭り・第二弾 「BBQの宴」

これにて、終宴でございますm(_ _)m
あっ、野菜サラダが一緒に並んだこともご報告しておきます。








最終日へ、つづく





  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021年キャンプ始め -その①-
2021年キャンプ始め -その①-

同じカテゴリー(食事)の記事画像
キャンプ飯?作ってみた
城南島海浜公園AC −その3・肉祭り第一弾−
宴の準備、始めました‼︎
お家 de キャンプ飯
九十九里ハーブガーデンAC -2日目・夜-
九十九里ハーブガーデンAC -2日目・出会い-
同じカテゴリー(食事)の記事
 キャンプ飯?作ってみた (2019-08-01 06:26)
 城南島海浜公園AC −その3・肉祭り第一弾− (2016-03-08 09:06)
 宴の準備、始めました‼︎ (2016-02-28 13:08)
 お家 de キャンプ飯 (2016-01-23 19:29)
 九十九里ハーブガーデンAC -2日目・夜- (2016-01-06 16:35)
 九十九里ハーブガーデンAC -2日目・出会い- (2016-01-06 11:42)
この記事へのコメント
ビバ!MMF!!!

飲んで~飲んで~飲まれて飲んで~。
食べ疲れて眠るまで~飲んで~♪

こんな↑歌ありましたよね~。
あ、泣き疲れてだったかな?(笑) 

4月は肉フェスですね!!
だって私たちが出会ったら、それは肉を食べる合図☆
(ひなぱぱさんが早くも胸焼けしてそうだけど)

何仕込もうかな~♪
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月11日 21:56
こんばんは~♪

192㎝(笑)

太田胃散~さまさま!

肉祭り、大盛況だったんですね!
もさもささん、
いや~お若いですねぇ!

私も塩麹+こしょう気になるので
次やってみます(^∇^)
Posted by ちんれいちんれい at 2016年03月11日 23:35
石狩くまこさん


こんばんは〜

>飲んで〜飲んで〜…
→あるある、その歌♩昭和の名曲ね(^^)

>食べ疲れて眠るまで〜
→間違いないでしょう。彼はきっと焼肉屋でこの曲書いたはず(^^)b

> 4月は肉フェスですね!!
→これまた、間違いないでしょう。誰が疑うもんですか!!

>ひなぱぱさんが早くも胸焼けしてそうだけど
→いや〜、彼は花粉症のことで頭いっぱい胸いっぱいで、肉フェスどころではないでしょう。

>何仕込もうかな〜♪
→もさ家、遂に最終兵器出します!!
何を血迷ったか、もさもさパパが何かを仕込むそうです(;゚Д゚)
Don't miss it!!


コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年03月11日 23:43
おはようございまーす!

まさに肉祭りですね。(^^;

>24.0cm × 8枚 = 192.0cm !!

どんな計算だい!(爆)

豪快なもさもさ家ですねぇー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年03月12日 05:47
ちんれいさん

おはよーございます。

>192cm
→バレーボールの選手みたいだね(^^;;
写真がなくって、あっても、あのブレようだから、ボリューム感が伝え辛くって、重さでなく、長さでお伝えしてみました(笑)

決して若くないんですよ〜〜!!
内臓を酷使することに長けてるだけのヘ◯タイ種族でございます。

塩麹+コショウ、ぜひお試しあれ♩
シンプルだから250cmは食べられますよ(爆)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年03月12日 08:28
TORI PAPAさん

おはようございます。

>どんな計算だい!
→アハハハハ…重さはあるけど、長さは中々考えたことないっしょ?
ちなみに、幅が8cm程度だったから、192cm × 8cm = 1,536cm2
A3コピー用紙よりも大きなお肉になりますよ(^^)b(これまた、なんの計算だか)

コレでもボリュームが分かりづらい場合は、どうぞ、体験してください。
あっ、消化剤忘れずにね(-_^)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年03月12日 08:46
ハンバーグに続き、これだけお肉を食べればもー大満足ですね!
それにしてもお子さんたちたくましい!!
子供がモリモリ食べてくれるのって嬉しいですよね♪

我が家もキャンプ、BBQと言ったら魚介より断然肉!!!派なので、もさもさ家の豪快さを見ていて気持ちがいいです(笑)

楽しいレポありがとうございました(^○^)
Posted by lulululu at 2016年03月12日 09:51
luluさん

こんばんは〜
連夜の肉・肉・肉で、胸焼けしてませんか〜?
もさもさ家が肉好きファミリーであることは間違いないんですが、何だかんだ言って、肉が手軽で、子どもたちもよく食べてくれるんですよね〜。
なので、今後も、肉フェス開催は変わらないと思います(^^;;

その代わり、帰宅したら、修行僧のように超簡素な食事ですよ。
この違いをメリハリと呼んでます(決して手抜きとは言わせません!!)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年03月12日 22:21
初めまして。
ひなぱぱさんのリンクから辿り着きました。

その1から通して読ませて頂きました。
いろいろあって大変でしたね~

私も若洲や城南島にキャンプ行ってみようと思っていましたので
大変参考になりました(夜うるさいとか、市場が近いとか)。

そして衝撃的なMMF!ハンバーグの数もさることながら連日の肉祭り!
謝肉祭!カーニバル!!見ていて清々しい(脂脂しい?)です。

勝手な想像ですがもさもささん一家がハンバーグ師匠のような人に思えてきました。
テンガロンハット被ってハンバ~グ!と叫んでいるような・・・(w

初めての書き込みなのに変なこと書いてすみません・・・
えぇ、ウチも断然肉派ですよ!
Posted by すけべえすけべえ at 2016年03月13日 00:58
すけべえさん

こんにちは。
初めまして(^^) 以前から、チョコチョコおじゃまだけさせていただいてました(-_^)

今回は、いろいろありました〜(笑)
でも、終わってみれば何とやら♩全部、イイ経験、楽しい思い出です(^^)
イヤなことは書き連ねて消化しました。
私感丸出しレポがご参考になれば嬉しいです。
音の問題はありますが、近いし安いしキレイだしロケーションGOODだし…一度いらしてみてください(^^)

肉だらけ、肉まみれ、肉しかないMMF、ぜひ一度いかがですか?

コメントありがとうございました。
するどいツッコミ、変なコメント大歓迎*\(^o^)/*
今後もよろしくお願いします。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年03月13日 12:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
城南島海浜公園AC –その6・肉祭り第二弾–
    コメント(10)