ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月12日

出会いの森総合公園AC -その⑤-

2016.7.28〜31 栃木県鹿沼市の出会いの森総合公園ACでキャンプしてきました。



その①はコチラ
その②はコチラ
その③はコチラ
その④はコチラ






娘たちへのご褒美。



【その1】あかべえあおべえ

出会いの森総合公園AC -その⑤-

駄菓子です。
もさもさ姉妹、YouTubeで見かけてから興味津々!!
近所で探しまくってたようですが見つけられず…
が、コチラの売店にありました(^^)
1個¥20。合計¥80で大喜びです(≧∇≦)

中身はガムなのですが、噛んでいると↓↓↓に…






出会いの森総合公園AC -その⑤-

二人でキャーキャー言いながら食べてました(^^)






【その2】自転車

レンタル自転車を利用しました(^^)
もさもさ姉妹、自転車大好きです❤︎

出会いの森総合公園AC -その⑤-
出会いの森総合公園AC -その⑤-
受付でレンタル申込みします。
口頭でその旨伝えて、料金を支払えばOKという簡単手続き♩
子ども用2台で¥200/2時間でした。
ヘルメットのレンタルもあれば良いのになぁ!!


長女は20inch、次女は16inch?補助輪&サポートバー付を借りました。



出会いの森総合公園AC -その⑤-

出会いの森総合公園AC -その⑤-
MYチャリより大きなサイズに挑戦。「こっちの方が乗りやすい!!」と。近々、ネダラレルナ…

出会いの森総合公園AC -その⑤-

出会いの森総合公園AC -その⑤-
いつもはストライダーなので勝手が違って自走はできず(^^;;
もさパパが押して、次女がハンドリングする連携運転で楽しみます♩





レンタル自転車は18:00まで。
長女が2台とも返却してくれました。
その間、ママは夕飯作り。


今夜は
・焼うどん
・ごてあらポーのグリル
・焼きトウモロコシ
・生野菜サラダ

です。




カセットコンロに点火して、JOEくんでも炭を熾していると、サイト内を走り抜けて鬼ごっこしている大人と子どもが。

大人が先頭切ってもさ家の車とお隣のテントの隙間を駆け抜けて行きました。
後に続いた2人の子ども(1人は中学生?もう1人は小1くらい?)は、タープと車の隙間を走り抜けようとしていました。
勢い付いてるからタープのガイロープをブレーキ代わりに握ってます。


さすがのもさもさママもガマンできません(怒)



コラッ!!危ないだろうがッ(╬◣д◢)




一喝!!


マナーが悪いとか、そういうレベルではないと思います!!
火事起こされたり、巻き込まれてケガさせられたり…害を被るなんて堪ったもんじゃありませんよ!!


よく皆さんのブログを拝見していると、キャンプシーズン突入とともにキャンパーべからざる輩も増えると出てきますが、正しく、その類の人々だったのでしょう。


大人が先頭切ってトンデモナイことをやるから、子どもも当たり前のように真似をするんですよね。
何かあってからじゃ遅い!!ってことを知らないのでしょうか?


結局、大人も子どもも謝りもせず走り去って行きました(ー ー;)






かなり、嫌ーな気分になりましたが、気を取り直して夕飯作りを続けます。

出会いの森総合公園AC -その⑤-

出会いの森総合公園AC -その⑤-

出会いの森総合公園AC -その⑤-

出会いの森総合公園AC -その⑤-
最近、サラダが好き❤︎

出会いの森総合公園AC -その⑤-
アタシは野菜が苦手❤︎

出会いの森総合公園AC -その⑤-
キレイな夕日。明日もいい天気だろうなぁ

出会いの森総合公園AC -その⑤-
ごてあらポーまだですか?





この日は暑かったけど、もさ家の焚き火隊長=長女が焚き火やるゾ!!宣言したので、パパと2人で楽しんだようです(^^)
ママは次女の添い寝からの寝落ち(^^;;
焚き火が終わってから起きました。


焚き火の最中も酔っ払った迷子キャンパーがやって来たみたいですよ(ー ー;)





長女は焚き火台でスルメを炙って食べてたみたい❤︎
そして、なぜか両手に大好きなスルメを握り締めたまま寝床へ。







でもって、









インナー、臭ッ!!






握り締めてる指を1本1本引き剥がしては、スルメをもらい受けました。






今夜は最後の夜…
明日は撤収かぁ…













暑ッ!!
眠れない!!
THE 熱帯夜








しばらく寝付けませんでした(^^;;










翌朝。
撤収日の朝。
残り物で朝食を済ませます。

出会いの森総合公園AC -その⑤-
ブルーベリーは、前日、売店の朝採れ野菜販売コーナーで買いました。
甘い粒、酸っぱい粒様々でしたが、美味しかったです(^^)



朝食を準備してる時に前日から仲良く遊んでいた姉妹ちゃんが訪問してくれました。
ご家族皆さん早起きですね(^^;;
いや、もさ家がよく寝るだけか?

朝ごはんはおろか、まだ、娘たち起きてませんでしたので、後で行くね(^^)と伝えて、一旦、自身サイトに戻ってもらいました。


朝ごはんが済んだところで、娘たちは喜んで遊びに行きました。
埼玉からお越しのご家族。
お嬢さんお二人は、もさもさ姉妹と同い年のようで意気投合したようです(≧∇≦)


もさもさ夫婦が必死こいて撤収作業している間、ずーっと、こちらのパパさんが遊んでくださいましたm(_ _)m
子どもたちが水風船攻撃を連発したようで、パパさんをびしょ濡れにしてしまいました。


申し訳ありません(>人<;)
お着替えをお持ちでしたでしょうか…


そんな状態になりながらも、子どもたちの相手をしてくださったおかげで、撤収作業に没頭できました。
ありがとうございました!!




撤収作業ももちろん汗ダク。川へダイブしたい気持ちを抑えつつ、粛々と作業を進めます。
もさパパも休憩が多いながらも作業しました。


4日間、お世話になったサイトを元通りのキレイな状態に戻して、AM10:30、キャンプ場をあとにしました。




もさもさ家、初の夏キャンプ。
楽しいこと、そうでないこと…色んな体験をして、また一歩、キャンプ道を進めたと思います。
一部、マニアの皆さまの期待に応えてもさパパもパワーアップして戻ってまいりましたし(^^;;
また、気持ちも体もリセットして、次のキャンプに備えたいと思います(^^)




以上、出会いの森総合公園AC ファミリーキャンプレポでした(^_-)





キャンプ、最高〜〜❤︎





  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021年キャンプ始め -その①-
2021年キャンプ始め -その①-

同じカテゴリー(栃木でキャンプ)の記事画像
出会いの森総合公園AC -その④-
出会いの森総合公園AC -その③-
出会いの森総合公園AC -その②-
出会いの森総合公園AC -その①-
同じカテゴリー(栃木でキャンプ)の記事
 出会いの森総合公園AC -その④- (2016-08-09 08:10)
 出会いの森総合公園AC -その③- (2016-08-06 09:31)
 出会いの森総合公園AC -その②- (2016-08-03 14:43)
 出会いの森総合公園AC -その①- (2016-08-01 11:12)
この記事へのコメント
こんばんはぁ〜*\(^o^)/*

先程、チーマンの記事のブログが未読だった事に気が付き、拝読させて頂きました(⌒-⌒; )

(ちゃんとコメントもさせて頂きました(^ ^))
本当、色々あったキャンプでしたね^_^でも、全体的には楽しまれていたみたいで良かったです(^_^)v

キャンプマナーは、本当大切ですよね。
我が家の子供達もうるさい部類なので、毎回注意している私の声がうるさいと妻に怒られる事があり、反省していますよ(⌒-⌒; )
ましてや、子供と一緒になって他のサイトにまで入って走り回る大人にはビックリですねぇ〜。
Posted by mittsumittsu at 2016年08月12日 21:42
こんばんは(^^)

充実の3泊、楽しめたようで何よりでしたね(^^)

キャンプは、自然の中で生活する開放感を味わう反面、壁の無い環境で見ず知らずの方々と隣り合わせで暮らすという、日常では味合わない生活をする訳で、親としても、ここまでが許されて、ここからは許されないという、自身の価値観を伝える場だと思っています。

少なくとも、区画サイト=プライベートな空間という認識がない大人がいるのは、残念でなりませんね。
Posted by あんまあぱぱあんまあぱぱ at 2016年08月12日 22:57
>サイト内を走り抜けて鬼ごっこしている大人と子どもが。
最初、もさパパだったっていうオチかと思ったのですがw

火を使っている傍でガイロープにつまずいて転がってきたら・・・
もさママの対応は正しいです。

それにしても謝りもしないで去っていく親子・・・
子供の将来が心配ですな orz
Posted by すけべえすけべえ at 2016年08月12日 23:07
こんばんわ
長編レポ脱稿お疲れ様でした。
3泊、4日間の楽しい思いが伝わってきました。(^_^)
それと、怒りも (≧∇≦)

人が多くなるとそれだけバカな輩も増えてきますね。

我が家は 暑い 混んでる 虫が来る の理由で夏はキャンプをしませんが、マナーの悪さで嫌な思いをする確率が高くなるのも夏のキャンプ場から足が遠のく原因かもしれません。

あと少し、9月になったらまキャンプ再開します。
それまでは冷房の効いた部屋でみなさんのレポ読みながらニマニマ過ごしていきます。(⌒-⌒; )
Posted by shoroushorou at 2016年08月12日 23:27
こんばんはー

楽しそうなキャンプレポ、こちらも楽しく読ませていただきました~♪
当たり前とは言え、この季節は設営も撤収も汗で溺れそうになりますよねぇ。
川にダイブしたくなる気持ちを抑えてサウナのようなキャンプ場での撤収作業お疲れさまでした(^^)
少し前にお店が開いた展示会で30張りも設営してある会場に終了間際に行っちゃったもんですから、
灼熱の中でみっちり4時間撤収作業を手伝う羽目になって死にかけました(笑)

しかしどこにでも出没するもんですね、悪質キャンパー。
大人がそれじゃ、例え子供がタープ破ったり倒して燃える原因になっても、責任取らなきゃいかん自覚すらないでしょうからね。
やられ損になる前にビシッと釘をさしておかないと仕方ないですよね (-_-;
そんなことがあるとテンションダダ下がりになってしまいましたねー
Posted by JDJD at 2016年08月13日 21:14
3泊4日の大作レポお疲れ様でした\(^^)/
知っているキャンプ場のレポは懐かしさと自分もまたそこにいるような楽しさと、両方を感じながら、微笑ましいもさもさ一家の様子を拝読させていただきました♪

次女ちゃんのフォークをくわえてる写真は可愛すぎますね(o^O^o)
長女ちゃんのスルメを握った手をはがす作業、想像するに笑えました!
熱帯夜のインナーがスルメで充満( ̄▽ ̄;)
長女ちゃん、将来飲兵衛の大御所になる予感プンプンします(笑)

あ、パンツは私もインナーの天井に干しました!
この時ハンガーしか持ってなくて、一枚一枚大変で、お隣さんが洗濯バサミいっぱいの洗濯干しに家と同じように干してるのを見て我が家も持ってくれば良かったと思ったのを覚えています。

でも洗濯を終えた自分のパンツをなくしたのはここだけの話です(笑)
落とし物としておばちゃんが速やかに片付けてくれたのだと思います(^_^;)

汗だくの撤収もお疲れ様でした。
30分も前にすばらしい!
最後にもう一回シャワー浴びたいくらいでしたよね!
楽しさともさもさママの家族愛、キャンプ愛伝わるおもしろレポありがとうございました(*´ー`*)
Posted by ちんれいちんれい at 2016年08月14日 00:56
mittsuさん

おはようございます。
良くも悪くも、色々ありました(^^;;
何事もなく済んで良かったですよ。
我が家はそーならないように気をつけよう!!って再確認するにはイイ手本でしたかね。

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年08月14日 09:39
あんまあぱぱさん

おはようございます。

仰る通り自宅とは全く違う環境ですから、なおのこと、その人のモラル感とか常識度合があからさまに現れますよね。
今回の鬼ごっこファミ…
フリーサイトならいざ知らず(フリーでも許されることではないですが…)区画サイトですからね…
鬼ごっこは広場でやれ!!ってことです。
我が家も皆さんから後ろ指指されることのないように気をつけなければ!!

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年08月14日 09:53
あかべえ、あおべえってなに~と思い・・

写真見て「ウオ―!!」と声あげました。

スゴイね。

そしてやはり息子は知っていました。。彼もユーチューバ―なので・・ 汗

キャンプ場で洗濯したことなかったけど、
参考にさせて頂来ま~す。

あれ?でも前になんかキャンプ場で手軽に洗濯できるやつ、
買わなかったっけ?

勘違いかな?
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年08月14日 12:50
すけべえさん

こんにちは〜

もさパパ、既に鬼ごっこができるほどの体力を持ち合わせてはおりません(^^;;
飲んで寝る!!それしかやりません。

やっぱり、怖いよね〜〜
もらい事故的なトラブルって予測できないだけに!!
だから、つい、瞬間湯沸かし器になってしまいました。
でも、何かやらかさない限り分かっていただけないのかもねぇ…
それじゃ遅いのにねぇ…
子供にも悪影響しか与えないよねぇ…
可哀想な人たちだ…

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年08月14日 13:48
shorouさん

こんにちは〜

3泊もすると色々ありますね(^^;;
できれば楽しいことだけで終わらせたいのですが…
shorouさんの夏季充電は正解かもしれません。
トップシーズンは賭けみたいなところもあるんだなぁって分かりました。

shorouさんの休み明け1発目が気になります(^^)
今年は残暑も厳しそうですから、もさママ予想は高原としておきます(笑)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年08月14日 14:06
JDさん

こんにちは〜

いや〜全く何をするのも汗だくですね(^^;;
あっ、ただの脂肪過多という説もありますが…
にしても、30張ものテントの撤収とは( ̄O ̄;)
生ビール3ジョッキは妥当なお手当ですね(爆)

居るようです、迷惑が迷惑と分からない方々が…
子どもも可哀想ですよ。子どもは「良いのだ」と思って大人の真似をしただけなのですから…
間違ったモラルやマナーは教えてはいけませんよ!!

今回は互いに被害はもなく済みましたから、良い勉強になったと気持ちを切り替えました(^^)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年08月14日 14:17
ちんれいさん

こんにちは〜

楽しんでいただけたらガッツリレポって良かったです(^^)
ただ単に簡潔にまとめるのが苦手なんですけどね(汗)

小さい子どもはちょっとした仕草や言動が面白いですよね(^^)
次女は根っからのお調子者なので、ついついシャッターを押しちゃいます(^^;;

インナー内にスルメは持ち込むものじゃ〜ありません( ̄O ̄;)
暑く茹だったインナー内に充満する臭いといったらアナタ…
軽いイヤガラセですよ…

インナー天井利用仲間がいた!!嬉しい〜〜(≧∇≦)❤︎
ちょうどイイ具合に目隠ししてくれますよね(^^;;
しかも高温だから意外にすぐ乾くし!!
私はイイ場所見っけたッて思ってたんですけどね。

今回はナゼかアウト時刻に余裕を持って片付け終わりました。
コレが続けばイイけど…
確かに最後のシャワーをいただけば良かった!!

今後も懲りずにお付き合いください(^^)
コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年08月14日 14:43
yuri0123さん

赤べえ青べえ、スゴいっしょ?
ちなみに黒べえ緑べえもあるらしい(ー ー;)
そして、姉妹は赤+青=紫べえにもしてたよ(^^)
Sくんもご存知だった?
じゃ、今度は全員でアッカンベエ〜〜大会やりましょう(≧∇≦)

お洗濯、確かに荷物も減るし帰宅後の仕事も減るから良かったよ♩
今の時季なら、すぐ乾くしね(^^)

あっ、yuriさん覚えてた?洗濯バッグ。
あれからも気にはなってるけど、お値段が可愛くないのよね〜〜(汗)
なので、未だポチれませんm(_ _)m

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年08月14日 14:49
こんばんは〜♪

まずは、長編レポお疲れさまでした〜!(この時点で、次の記事もアップされてるし…。^^; 私も、あやかりたいものです。)

やっぱり暑いんだね〜、夏キャンプは。今回のレポ読んでて、メッチャ伝わってきましたよ。平地での夏キャンは、ウチには無理そうだなぁと実感。

あとは、トップシーズンならではのマナーの悪い方たち…。今まで、キャンプでこういう経験ほとんどないので、ちょっとビックリですね。もさママが怒るのも納得ですよ〜。

なんにしても、この3泊4日キャンプで、メッチャ経験値上がったんじゃないでしょうか?!ウチも涼しくなったら、長期キャンプ、チャレンジしてみたいなぁ。^ ^
Posted by ひでらんひでらん at 2016年08月14日 22:38
ひでらんさん

オハヨーございます。
夏キャンプは場所選びがかなり響くことが分かりましたよ。
まぁ、どこに重きをおくかなんだけど、標高の低いとこだと電源サイトで扇風機か冷風機が欲しくなるね(^^;;

私も今回ほどのモラル不足な方々に遭遇したのは初めてでした。
まぁ、何事も経験だけど大事なくて良かったよ!!

涼しくなるのを待たずに涼しい場所を求めてお出掛けあそばせ❤︎
ロングステイは何もしない時間が持てて、本当にリフレッシュできるよ〜(≧∇≦)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年08月15日 08:30
こんにちは。
先日のキャンプでお世話になった、群馬県の母子Sでございます。
本当に色々とお世話になりました。ありがとうございました!
初めての母子キャンプで、右も左もわからないけど、とりあえず無理せずできる範囲でやってみよう。
ってな、スタンスで挑んだ初キャンプだったので、ドッキドキの一泊二日でした。
子供たちは、もさもさ姉妹ちゃんと一緒に、小川を探検したことや、花火をしたことがとても楽しかったらしく、
私は、もさ夫妻に色々と教えて頂いて、有意義なキャンプができました!
もっと、色々と聞きたかったなーと、少々心残りです。
出かける前は、不安のほうが大きかったのに、帰ってきたら楽しかったことしか覚えてなーい。うふふ。
子供たちに、キャンプなんて2度と行くもんか!懲り懲りだよ!とか言われちゃうかも?
なんて不安もあったのに、帰りたくない。今度はいつ?明日?ねぇ、明日?ってな具合でした。
さっきも、子供たちとこのブログ見て、楽しかったねーって話してたところです。
初キャンプ、もさもさファミリーのお陰で、大成功ですよおおおおお!(←ここ鼻息荒く)
本当にありがとうございました!

先日のキャンプで、もさもさファミリーのテントを見てから、やっぱり大きいのいいねぇー。素敵だったねー、
なんて話になり、
もさママさんから、頂いた「気に入ったものが一番よ!」の言葉が背中を押してくれたお陰で
キャンプから帰った翌日に無事ニューテントをポチることができました。
運よく、予約受付していた「カマボコテント」をば!
なんとか、夏休み中にもう一度キャンプに行きたいなと思ってます。
あかべぇ、あおべぇも欲しくなっちゃったし☆

あの日、日が暮れて辺りが真っ暗になったとき、もさお姉ちゃんがヘッドライトをチカチカと点灯させて合図を送ってくれて
うちの長男坊が、同じくヘッドライトをチカチカと応答して。
お互い確認したら、中間地点で落ち合っているのを見て、ウヒョーーーー!甘酢っぺぇぇっぇぇええええええええ!
って、気持ちになったのでキャンプ最高です!

もさママさんブログで、またちょいちょいとお勉強させてくださいな。
またどこかでお会いできることを、楽しみにしております!
本当にありがとうございましたーーーーー!
Posted by ナツ at 2016年08月15日 14:07
ナツさん

こんばんは〜
コメント入れていただいてありがとうございます(^_-)
そして、出会いの森では大変お世話になりましたm(_ _)m
我が家の娘たちも一緒に遊べてスゴくスゴく楽しかったと言ってますよ♩
そして、母の知らぬところで甘酸っぱい恋の予感があっただなんて❤︎
長女にそれとなく聞いてみたところ、別に合図を送り合ってたわけじゃないけど…ゴニョゴニョ…だそうです(≧∇≦)❤︎❤︎❤︎

にしても、ナツさんには完全にダマされてました(爆)
もっともっとお話すれば良かったなぁと私たちも思ってます。
まぁ、我々から聞く内容は屁のツッパリにもならないようなショウモナイ話ですけどね(汗)
ダンナはほぼほぼ酔っ払ってますし(ー ー;)

息子さんたちもキャンプの魅力に気付いたご様子で❤︎
初幕も無事GETなさったようですし(オメデトウ*\(^o^)/*)、コレで母子キャンにも勢いが付くのでは?

にしても、カマボコテント逝っちゃいましたか?!
チラッとお話なさってましたけど、まさかの展開でしたよ(^^)
大きなテントはサイトを選ぶこともありますが、やっぱり、ゆったり過ごせますからイイですよ♩
フェス会場でも目立つんじゃないかな?
くれぐれも盗難にはご注意あれ!!テントごと奪って行くトンデモナイ輩がいるとかいないとか…

参考になるようなレポは100回に1回もないブログですが、暇潰しに遊びに来てください(^_-)
アッ、ナツさんも始めちゃいなよ〜〜!!ブ❤︎ロ❤︎グ
注目!ルーキーブログにナツさんがUPされるのを楽しみにしてますゼ!!

またどこかのキャンプ場でお会いできるとイイですね❤︎
その時は膝を突き合わせてたくさんお話しましょう♩
こちらこそありがとうございました(≧∇≦)
今後ともよろしくお願いします。

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年08月15日 22:42
わぁ♪ 初☆夏キャンプお疲れさまでした\(^o^)/
すごく楽しそうな雰囲気が伝わってきて、我が家も今週末のデビューがますます楽しみになってきました♪

キャンプでのマナー大切ですよね…嫌な思いは残念でしたが、このブログを読んで反省したり気をつけようと思う人が増えるといいですね(>_<)

あと個人的にはブルーベリーがとても美味しそうで…♡
朝採れの売店とかいいですねー(о´∀`о)
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年08月16日 18:09
39ra39さん

おはようございます。
夏キャンプ、暑かったですぅ(^^;;
でも、それを上回る楽しさがありました♩
今週末は台風一過で気持ち良く晴れてくれるのではないですか?
準備、整いましたか?私も初めてのときは「コレで良いのか?何か忘れてるんじゃないかなぁ…」とドキドキしました。

マナーって、アウトドアではいつも以上に試されるような気がします。
お互いに気持ち良く過ごしたいですもんね〜
自分でも意識しなおすためにも書きました。
お手本キャンパーになれるように精進です(^^)

ブルーベリー、美味しかったです❤︎
朝採れ野菜があると、つい買っちゃいます(笑)美味しいし、そのままサラダで1品になっちゃいますから一石二鳥です(^^)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年08月17日 07:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会いの森総合公園AC -その⑤-
    コメント(20)