ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月03日

出会いの森総合公園AC -その②-

2016.7.28〜31 栃木県鹿沼市の出会いの森総合公園ACでキャンプしてきました。



その①はコチラ





日中の暑さ&過労働で心身共に疲れ切っていたので、シャワーではなく、ゆっくり湯船に浸かりたい!!
ということで、キャンプ場に隣接している福祉センターへお風呂をいただきに行きました。



キャンプ場から微妙に距離があります(^^;;
お酒を飲んでなければ車移動の方が楽チンです。



もさもさ家はもちろん歩いて行きました。
だって、ガッツリ飲んじゃってますから〜(*^o^*)


もさパパと次女、もさママと長女の組合せで入浴します。
大人¥400、小学生¥100、幼児¥0です。
脱衣所にはカゴがあるだけなので、貴重品はエントランスのロッカーに預けた方が安心です。


廊下を歩いていると、長女が





パパ!!見て!!
「お酒を飲んでる人は入らないでください」
って書いてあるよ!!
パパ、入れないよ!!






と、注意喚起しますΣ(゚д゚lll)





長女よ…
そんなことを言ったら、パパは死ぬまでお風呂に入れないよ…


そして、ママも飲んでるから…





お風呂ですが、今の季節には熱いくらいでしたね〜
ん〜〜、長湯はできないなぁ(汗)




ということで、体を洗ったら湯船で体を伸ばして、直ぐに出ちゃいました。



そしたら、もさパパと次女はもう出てました囧rz
そして、地元のオヤジさん達と何だか語らってますよ(ー ー;)




オヤジさん:お兄さん、どこから?
もさパパ :横浜です
オヤジさん:横浜はどこ?
もさパパ:◯◯です
オヤジさん:知らねぇなぁ〜。オレが知ってんのは△△っていうとこだけだぁ〜
もさパパ:知らないなぁ…





二人で漫才してるようでした(爆)
福祉センターを出てから、他のオヤジさん達と何を話してたのか聞くと






話のほとんどは分からなかったよ






だそうですΣ(゚д゚lll)


いやいやいやいや…アンタ、適当に相槌打ってただけなのかい?
確かに、訛りのキツい方言でアタシャ聞き取れなかったけど、アンタは適所と思しきとこで「そーですよね〜」とか「なるほど!!」とか言ってたじゃん!?
なのに、話の内容は分からなかったの?






つくづくだよ…







それ以降、もさパパの口からは





いや〜〜、方言って分かんないね〜〜
皆、U字工事と一緒だね〜〜(笑)
U字工事はヤラセじゃないね〜〜(爆)








が連発されました(ー ー;)
地元の皆さま、U字工事のお二人…



出会いの森総合公園AC -その②-







サイトに戻ったら夕飯の支度を始めましょう。
って、もう19:00だけどね(^^;;
日が長いので、ついつい、のんびりしちゃいました(^^;;





今夜ももちろん❤︎肉❤︎を食しますよ〜!!


と、炭火を熾してる最中に、次女は寝落ちしちゃいました(^^;;
肉を目の前にしながらのまさかの寝落ち…
子どもながら、堂々の椅子寝…







無念です!!

出会いの森総合公園AC -その②-






結局、インナーテントに連れて行って3秒後には夢の中へ…
そのまま朝までコースを辿ったのでした(^^)





で、お肉❤︎


今夜、焼き焼きするのは

出会いの森総合公園AC -その②-
(参考写真) コストコ USAビーフ トップブレードステーキ(ミスジ)


出会いの森総合公園AC -その②-
(参考写真) コストコ USAビーフ カワムキ タン(牛たん)



でございます(^^)
持ち込んだのは半量です。
食べ過ぎですかぁ?




いつも思うけど、コストコのステーキ肉は分厚いよねぇ〜〜!!
普通にグリルするのは難しいなぁって思います(もさママはNOスキルなもんで 汗)
そんな時こそ、SMOKEY JOEさまが大活躍です!!

Weber(ウェーバー) スモーキジョーグリル 37cm





何てったって蓋付きですから、良い具合の蒸焼き加減だったりオーブン効果だったりが期待できるんですよ!!
コストコの分厚い肉でもGOODなミディアムレアに焼きあがります❤︎
もちろん、今回も大活躍です*\(^o^)/*
その活躍ぶりをご覧くだ…






スミマセン(汗)
食べるのに必死で写真撮ってません(ー ー;)





ミスジは柔らかくて、それでいて食べ応え満点(あの厚みだもん♩)で、
最高に美味しかった〜〜❤︎


そうそう!!
今回、もさパパの同僚くんからオススメのステーキソースを教えてもらって、早速使ってみました。
コチラ↓↓↓

出会いの森総合公園AC -その②-

ご存知ですか?
ステーキ宮っていうステーキレストラン。
もさもさ家は未だ行ったことがないんですが、そちらのステーキソースが通販&市販されてるんです。
買出しで訪れたヤオハンにはありました!!
冷蔵品なので肉売り場に陳列されてました。


で、肝心のお味は…





ウマし♩






です(≧∇≦)
肉好き一家としては、冷蔵庫に常備しようと思います。




一方、牛タン
こちらは事前にスライスしてから持ち込みました。
普段、食べているタンより厚めにスライスしたけど、シャキシャキとした独特の歯触りがあるのに硬くなく、程よく油も乗ってて美味❤︎
みじん切りのネギを乗っけて、レモンを搾ってサッパリといただきました(^^)
長女が爆食いです!!




どちらも美味しかったので、あっとう間に平らげちゃいましたψ(`∇´)ψ
因みに生野菜サラダもしっかり食べたことも追記させていただきますm(_ _)m




食後、長女は日中カエル採りを楽しんだお友だちと遊ぶべく飛び出して行きました。
幸い、2家族の間は空きサイトだったので親の目も容易に届きます。

おまけに、いただいたルミカを体に付けてるから認識しやすい!!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。




結局、寝る直前まで広々とした芝生の上で遊びまくってました(^^)





今日は疲れたなぁ〜
明日も川遊び日和だとイイなぁ〜






つづく…








  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021年キャンプ始め -その①-
2021年キャンプ始め -その①-

同じカテゴリー(栃木でキャンプ)の記事画像
出会いの森総合公園AC -その⑤-
出会いの森総合公園AC -その④-
出会いの森総合公園AC -その③-
出会いの森総合公園AC -その①-
同じカテゴリー(栃木でキャンプ)の記事
 出会いの森総合公園AC -その⑤- (2016-08-12 20:01)
 出会いの森総合公園AC -その④- (2016-08-09 08:10)
 出会いの森総合公園AC -その③- (2016-08-06 09:31)
 出会いの森総合公園AC -その①- (2016-08-01 11:12)
この記事へのコメント
こんにちは♪

出会いは暑そうですね(^_^;)
レイサって風が通りそうなイメージだけど、熱がこもるんですね?
まぁ、この時期はどのテントでもインナーが暑いのは仕方ないのか。。
設営ほぼお一人でやったとのこと、心中お察しします(>_<)
2人でやった方が早いのにね〜。。

ステーキ肉、食べ応えありそうですね!
そして宮のタレはうちも大好きです(o^^o)
こっちのスーパーにも普通に置いてありますよ。

それにしても3泊は羨ましいです!
続きも楽しみにしてます〜(^^)
Posted by 92family92family at 2016年08月03日 16:35
新着からきて、1.2両方読みました。
よかったね~ キャンプ! 

しかも、設営時のもさパパへの不満、バッサリ、気持ちいい!!

私もばっさりといきたいところだけど、夫も息子もブログを読んでいるので
いつも、ソンナことは無かったかのように書いております。。
でないと、帰宅後に不用意なケンカが増えるので・・・
って、多分このコメントも二人とも読んでる 笑


所々に入る写真が面白いです。続けてください。 笑
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年08月03日 19:04
うんうん、お酒飲んでる人が入れなかったら、もさパパはキャンプでは一生お風呂に入れないね(爆)
素直な娘ちゃんの一言、ウケるね~(笑)

そして地元のオヤジさんの会話が全くわからないのに、はたから見たらちゃんと会話してる風。これまたウケた!
もさパパの様子が目に浮かぶ~(笑)

宮のタレはうちの近所のスーパーでは見かけたことないわ。
もさママも92ちゃんも絶賛だから見かけたら即買いするわ。

相変わらずスモーキージョーはいい仕事するのね。
いいなぁ~欲しいなぁ~積載的に無理だなぁ~をずっと行ったり来たりだわ(笑)
Posted by lulululu at 2016年08月03日 21:36
↑yuriさん・・・
頑張りましょう!
ブログには好きなこと書いちゃいましょう♪
(って私は書きすぎか??)

設営、また安定のお1人様に戻ったんですねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
心中お察し申し上げます!

宮のタレ私も大好きですよ~。
ただくまぞが好きじゃないみたいなんで
滅多に買いません(´-ω-`)

モサ家の肉祭りはいつ見ても
気持ちがいいな~
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年08月03日 21:41
こんばんは(^^)
直前予約で人気どころゲット!
まさに理想的な展開ですね。
おまけに3泊とは、羨ましい限りです。

日中テント内が居られなくなるほど暑いのは当たり前として、夜はいかがでしたか?
夏場とは言え、日差しが無いので、寝苦しくはなく過ごせましたか?
(朝は強制的に早起きでしょうが)

焼肉のタレ、同じ画像が2つ並んでいたのだ、思わず寄り目にして立体視してしまいました(・∀・)
我が家も、このタレ今度試してみようと思います。
Posted by あんまあぱぱあんまあぱぱ at 2016年08月03日 21:42
もさぱぱ茨城出身だよね?ならネイチブに近いはずじゃ?
見栄張って判らないふりしちゃってるんじゃないの?んだっぺ?
えぇ私もイバラキアンです。

そうそうボイジャーコット買ったんだね~
袋に熊さんマーク付いてるやつ。
あれ組み立てて足入れるのはきっついでしょ?
さすがにもさパパがやってくれたんでしょ?

あれを一人で組めたら最強女子キャンパーっす。
Posted by すけべえすけべえ at 2016年08月04日 00:13
こんにちは〜♪

ステーキ宮のタレ!超うまいよねぇ〜。^ ^
ウチもお家でステーキ焼くときは、いっつもこれの使い切りタイプのヤツですよ。

確かに地方(地元の方スミマセン)のキャンプ場行くと微妙に地元訛りがあって、なんかイイんですよねぇ。グリンヴィラ行った時も、受付の可愛いオネーさんがびっくりするようなイントネーションで話始めてビックリしたのを思い出しました。あ、オネーさん、ネタにしてゴメンね、ゴメンね〜!
Posted by ひでらんひでらん at 2016年08月04日 12:13
こんにちはー

地方の訛りって現地で直接耳にすると新鮮で珍しくて、思わず聞き入ってしまいますよね。で、聞き取れない訛りもあって(笑)

パパさんの「ほとんどわからなかったよ」には爆笑してしまいました(≧∇≦)

私も関西から長時間ノンストップで車移動したとき、最初の休憩でSAに降り立つと、もうそこは関東弁圏だったりして、
最初に聞こえてくる家族連れの会話に「ん!?」と驚くことがあります。
「TVと同じだぁ」と思えばすぐに耳になじむんですが(笑)

コストコのミスジは"お肉!"って感じの満足感と柔らかさで美味しいですよね~♪
タンは試したことがないので、今度やってみます(^^)/
Posted by JDJD at 2016年08月04日 16:20
こんばんは~。

夏の出会いの森。。。。暑そう!(^^;

でも、暑い分、川遊びは楽しそうですね!♪

お肉も大きくて食べごたえがありそう!(笑)


3泊ですか?

ロングステイ・・・・羨ましいですよー!

自分、8月はキャンプの予定無し。

禁断症状が出そうです。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年08月04日 20:53
92familyさん

おはようございます。
出会いの森は新潟にも負けないくらい暑かったです(^^;;
レイサの足元の隙間は期待するほど空気の循環に功を奏してくれませんでした(泣)
生地がペラペラなので暑気&冷気がダイレクトに響きますね…遮熱性はほぼ期待値ゼロです…

設営ね…
最初から最後まで自分一人でやるんだ!!
アレ?パパ手伝ってくれるの?ありがとう(^^)
って、意識改革する方が良いように思えてきました(^^;;

宮のタレ、中々のお味でした❤︎
92さんは最寄スーパーで買えるんですね。
このキャンプで買ったタレが残ってるので、ご近所スーパータレ探し巡り旅はこれからです(^^)
あるとイイなぁ〜

3泊は本当にゆっくりできました(^^)
クセになりそう(汗)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年08月05日 06:59
yuri0123さん

おはようございます。
新着からの訪問ありがとう(^^)

棚ぼた的に行ってきたよ〜♩
左手もほぼ治ったよ〜♩
同時にもさパパも元に戻ったよ〜♩

さすがに面と向かって、アノ毒を吐くほどの度胸はないけど、どっかで吐き出さないと溜まる一方なので、もさパパがブログチェックしないのをイイことに思いっきり吐き出させていただきました(^^;;

yuriさんの文章力を持ってすれば、きっと夫婦喧嘩に発展することなく毒づけるのでは?
自分のブログだもん♩常識と良識の範囲で自由に楽しもう*\(^o^)/*
アタシがその範疇かどうかは問わないで…

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年08月05日 09:58
luluさん

おはようございます。

子どもの観点って本当に面白いよね〜!!
長女の素直で尤もな注意喚起には私も笑えました(^^)

そして、もさパパの適当さはどこに行っても誰に対しても発揮されることが改めて証明されたよ(汗)
も〜〜、本当に申し訳なくって(汗)
高田純次さんとハルね(爆)

宮のタレ、試してみて♩
使い切りサイズもあるから、お試しとかキャンプとかにはオススメだよ(^_-)
そうそう、アタシもようやく親父のガーリックソルト?GETしたよ〜*\(^o^)/*

JOEくんのsis=GO ANYWAYっていう四角いグリルもあるよ〜❤︎
我が家も本当はコッチ狙いだったのよ〜(^^)
これはJOEくんより運搬性に富んでるよ♩

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年08月05日 10:12
石狩くまこさん

おはようございます。

>って私は書きすぎか??
→いいえ。アナタはこのままの路線を突っ走ってください!!誰もアナタを止めません。ってか、止められません(爆)

>また安定のお1人様に戻ったんですね
→はい。左手の復活と共にもさパパの【もさパパ】も復活しました(泣)

>心中お察し申し上げます!
→もう…いえいえ、ずいぶん前に諦めました(涙)
なので、ブログで毒づいて発散します!!

宮のタレ。くまぞくんはダメか…じゃ、くまてぃも使い切りサイズをお買い求めください(^_-)

肉祭り、ぜひ実写版でご覧あれ♩

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年08月05日 10:25
あんまあぱぱさん

おはようございます。

今回は棚ぼた的出撃+3泊+人気どころ=最高のキャンプでした(≧∇≦)

日中の熱気がしつこく残っていたので、就寝時刻まではインナーに入りたくなかったです(^^;;
そして寝付くまではUSBミニ扇風機を回しました。
朝は仰る通りの強制起床でしたよ(^^;;

>寄り目にして立体視してしまいました
→視力が回復したらご一報ください(爆)

宮のタレ、未体験ならぜひ!!
使い切りサイズもありますからお試し版にはピッタリです(^^)b

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年08月05日 10:53
すけべえさん

おはようございます。

アレ?すけさん!バラキアンだったっけ?
シャレた乗り物に、シャレた趣味に、シャレた道具だから、ハマっ子だと思ってたのにすっかり騙されたよ(爆)

もさパパは生まれも育ちも横須賀だよ〜〜ん。

ボイジャーコット。収納袋に熊さんペイントありますよ〜、妙にリアルなイラストが(^^;;
確かに組み立ては噂に違わず大変!!
事前に自宅練習しておいて良かったよ〜!!パパが(^^)
ということで、組み立てと解体はもさパパ担当です。
これは自分の仕事と認識してるらしい(^^;;
でも、近々、アタシもやることになるのでしょう…また仕事が増える…(涙)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年08月05日 11:07
ひでらんさん

こんにちは〜

ひでらん家でも御用達なのね、宮のタレ❤︎
お家焼き焼きだけじゃなく、フィールドでもぜひぜひ!!
更に美味しいわよ〜❤︎
そうそう、肉窒息を防止するためにもJOEくんの購入を勧告します!!

方言や訛りって、何だかほっこりするよね〜❤︎
私は地方出身者だから、余計にそう思うのかも。
故郷訛りを聞くと今でも落ち着くよ(^^)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年08月05日 16:03
JDさん

こんにちは〜

地方訛りって、やっぱり現地でバリバリのネイティヴ訛りを聞きたいですよね。
仰るとおり、新鮮だし興味深いし…
もさママは小さい頃影響を受けやすくって、旅行に行っては、その土地の訛りをお土産にしちゃう少女でした(^^;;
今回は熟し過ぎてて、さすがに栃木弁になって帰ってくることはなかったです(爆)

もさパパの適当さは高田純次さんを上回るかもしれませんね…
JDさんの中で着々ともさパパ像が確立しつつあると思いますが、きっと、その通りのダメンズです(汗)

JDさんのNEWオーブンでコストコのブロック
お肉ちゃんを焼き焼きしていただきたい!!
牛たんもオススメです❤︎加工が面倒ですが、ぜひ、こちらもブロックで!!

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年08月05日 16:12
TORI PAPAさん

こんにちは〜

ご推察通り、大変、暑うございました(^^;;
そして、何十年ぶりかの川遊び、懐かしくって涼しくって楽しかったです*\(^o^)/*
海と違ってベタベタすることはなし、砂だらけになることもなしで川の方が快適かもしれませんね♩
まぁ、海には海の良さがた〜んとありますけどね(^^)

しばらくはお肉を見なくても良いですっていうくらい豪快に食すのがもさもさ流です!!
間違いなく食べ過ぎでしょう(苦笑)

今回はキャンプそのものも3泊の長逗留も棚ぼた的に湧いてきました。
でも、ノンビリすること大好きなのでクセになっちゃいますね(汗)

あら!?TORI PAPAさんがNOキャンプですか?!
何だか新鮮なんですけど…
禁断症状からのポチり祭に発展しませんように(本当はガンガン逝って欲しいですけど ^^;;)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年08月05日 16:21
こんにちは~

出会いの森で3泊羨ましいです♪
ちょうど1年前我が家もここで3泊して
パパが夏のキャンプを決定的に嫌いになった場所でもあります(笑)

暑さ半端ないでしよね〰
後半、一時も座らずにで設営したもさママさんの頑張り、目に浮かびます。
それと、もさパパさんのフリーな発言も、、、(°∀°)

お肉、うちがコストコで手出せないやつだ~(笑)

焼き上がったとこの写真ないのは余程ガッついたってことですね(笑)
あ~食べたいっ!
Posted by ちんれいちんれい at 2016年08月05日 16:39
ちんれいさん

こんばんは〜

パパさんはココで夏キャンがNGになっちゃいましたか…
確かにそうなるほどの暑さですよね。何気に逃げ場もないし…

設営ね…
一度座っちゃうと最後のような気がして(^^;;
動き続けましたよ!!
麦ジュース飲みながらですけど(^^;;
人間の根本は容易に変わらないってことが再度証明されたキャンプでした(爆)

コストコのお肉。
確かに一瞬ひるむ値札ですよね(汗)
もさもさ家の場合ですけど、このお肉を外食すると考えると何倍のお会計になるだろう…近所の精肉店でこの量買うといくらするだろう…と購買意欲を自ら高めるよう思考転換することにしています(^^;;
そうするとカートINしやすくて…
おまけに普通は一気に食べないでしょ?我が家は例外ですけどね(ー ー;)
その代わり、キャンプOFFの普段は超質素な食卓ですよ!!
ママが楽してるだけっていう話も多く聞きますけど(爆)

コストコのお肉はやっぱりアメリカンな食材の代表ですから、ぜひ、その醍醐味を味わっていただきたい!!
ミスジ、最高に美味いっすよ❤︎

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年08月05日 22:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会いの森総合公園AC -その②-
    コメント(20)