ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月12日

準備、はじめました!!

いきなり寒くなりましたねぇ〜
防寒着がいつまでも手離せなくて、片付きません(ー ー;)
テレビの天気予報では、この寒さも、もうお終いとは言ってますけど信じていいのかしら…







と、天気がいつも以上に気になるのは、週末に今月出撃を予定しているからです(≧∇≦)


準備、はじめました!!






そんなわけで、ボチボチとお仕度を始めました。
早っ!!っと思った皆さん。
そーです、早いんです!!







というのも、前回のキャンプは忘れ物のオンパレードで苦汁をガブ飲みする羽目になったため、元来、心配性なもさもさママは居ても立っても居られなくなったんですよ〜(汗)







今回はちゃ〜んとリストも作ります。







先ず、今日は夕方から買い出しに行ってきました。
何を買ったかって?










予想できましたか?










ハイ、正〜〜解♩






















でございます!!








そーです!!
週末は








MMF、開催決定










です(≧∇≦)







今回は1泊なんだけど、家族の意見が絞り込めないので、エーイ、侭よ!! ということで色んなお肉を揃えてみました❤︎
毎度毎度肉まみれの晩餐ですね〜(^^)








今回のキャンプはお初がたくさんあるんですけど、MMFは揺るぎません!!



明日は、漬け込みしたり、持って行く分を小分けにしたりしてフリージングします♩








  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021年キャンプ始め -その①-
2021年キャンプ始め -その①-

同じカテゴリー(その他)の記事画像
もさもさ家の夏休み ver.2019 -その⑦-
もさもさ家の夏休み ver.2019 -その⑥-
もさもさ家の夏休み ver.2019 -その⑤-
もさもさ家の夏休み ver.2019 -その④-
もさもさ家の夏休み ver.2019 -その③-
もさもさ家の夏休み ver.2019 -その②-
同じカテゴリー(その他)の記事
 もさもさ家の夏休み ver.2019 -その⑦- (2020-08-08 10:17)
 もさもさ家の夏休み ver.2019 -その⑥- (2019-10-08 22:19)
 もさもさ家の夏休み ver.2019 -その⑤- (2019-10-01 11:15)
 もさもさ家の夏休み ver.2019 -その④- (2019-09-29 22:15)
 もさもさ家の夏休み ver.2019 -その③- (2019-09-07 07:49)
 もさもさ家の夏休み ver.2019 -その②- (2019-09-05 22:43)
Posted by もさもさママ at 20:20│Comments(10)その他
この記事へのコメント
おー!MMF再び!!ですね 笑
食テロ楽しみにしてますよ~(^O^)
Posted by lulululu at 2016年04月12日 22:09
え!?もう肉を!!
私、まだ今週の片付けもしていません・・
どうする~(T-T*)フフフ…
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年04月12日 22:23
luluさん

こんばんは〜
またまたやって参りました!!MMF!!
も〜、我が家は「キャンプ=肉を喰らう催し」という公式が出来上がってしまいました。
なので、ダッチオーブンもセット物のクッカーも必要無いみたいです(ー ー;)
買わなくて済みましたが、買う楽しみも消えてしまいました。トホホ…

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年04月12日 23:14
yuri0123さん

こんばんは。
そーなの!!もう、肉を買ったのよ!!
まぁ、これはパパ事情で車を出してもらえるのが今日しかなかったっていう理由があったからなんだけどね(^^;;
でも、このところの夫婦の会話は、ほぼ「肉をどーする」ってことだけに集中してたから、肉に対する執念はお分かりいただけるかと(^^;;

次の課題は、どれだけ持って行くか…だな。
まぁ、期待を裏切らない量ではあると思うけどね。

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年04月12日 23:22
こんばんは〜☆

キャンプで肉〜!最高ですね☆

ところで買い物クイズ、私
リストを書く紙〜!
かと思っちゃいました!
正解は肉でしたね☆

もう準備始めてるとは、早いですね〜☆
いきあたりばったり、ギリギリばかりの私は見習わなくては( ´ ▽ ` )ノ

おいしいキャンプを楽しんでくださーい( ´ ▽ ` )ノ
Posted by はるうららはるうらら at 2016年04月13日 00:14
はるうららさん

おはようございます。
アラララ…うららさん、不正解でしたか(笑)
肉でございましたよ❤︎
今回もドン引きされること必至な量を買ってきました(汗)
冷蔵室も冷凍室もパンパンですΣ(゚д゚lll)
あ〜〜、家の冷蔵庫を大きくしたい!!

準備が早いのは、前回、家族に責められたのでねぇ…
今回は辛い思いをしないよーにです(^^;;

コメントありがとうございました(^^)
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年04月13日 07:07
もう用意開始ですか、早いですね~
我が家はまだメニュー決まらず・・・
う~ん何しようかな~
どうせ金曜仕事遅いので、土曜の朝支度頑張ります。
肉の量楽しみです
Posted by モッシー家族モッシー家族 at 2016年04月13日 14:15
モッシー家族さん

こんにちは。
始めちゃいました、お仕度(^^;;
パパを連れ出せるのが、12日しかなかったもので、最後でイイんじゃない?っていう物から始めちゃいました。
金曜日は午後から学校に缶詰なので、早めの開始で良かったかもです。

今回のMMF、控え目にしたいとは思ってますが、あくまでも、もさもさ家基準なのでどーなることやら…
Don't miss it!!

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年04月13日 16:25
おはようございます!

準備早いですね!
すごい!
肉まみれ…笑
さすがですね〜肉キャンプですね!

我が家は何にも準備できてません。
追い込まれないと動かないクセをなおさないと。笑

週末天気良くなるといいですね!
Posted by なうあなうあ at 2016年04月14日 08:21
なうあさん

こんばんは。
今回も肉まみれでございますよ〜♩
最近、肉牛一頭買いした方が安いんじゃないか…と思ってます。
そのうち、オサレキャンパーではなく寺門ジモンさんに目指すターゲットが変わるかもしれませんΣ(゚д゚lll)

準備はねぇ、チャチャッと済ませることができればねぇ。前日でイイのにねぇ。
私には、それができないの_| ̄|○
一週間掛かるって、小学生の修学旅行みたいでしょ?
それ以下か…トホホホホ…

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年04月14日 19:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
準備、はじめました!!
    コメント(10)