ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月23日

SWは雨のち晴れ -その①-

すっかり秋めいてきましたねぇ〜
あれだけ暑かった夏が嘘みたいです。
もさママのレポが中々捗らないのも嘘みたい…(汗)
もうすぐ、ブログ継続4年目突入を迎えようとしておりますが一体どーなってしまうのでしょうか…









そんなもさママ&もさもさ家ですが、一応、ファミリーキャンプに出掛けております(^^;;
かなりのタイムラグですが…





シルバーウィーク=2018.9.20〜24 早川町オートキャンプ場でファミリーキャンプして来ました。








半年ぶりの訪問となってしまいました。
せめて3月に1度は行きたいところですが…






-1日目-

前日までに荷物の積み込みは終わってましたので、朝はクーラーボックスを準備するだけ。
気分的に楽♪



でも、今日は昼前からが降る予報。


SWは雨のち晴れ -その①-


出来れば雨設営は避けたい!!
前日に管理人さんに連絡して、早めにINさせていただけるようご相談。
快諾いただいたので、お言葉に甘えてAM11:00には確実に到着できるよう、自宅をAM5:30に出発です。











もさパパともさ姉妹がね!!








エッ?
どーいうこと?









今回、もさもさ家、初の父子キャンプが実現されたのです!!










もさパパ、基本、キャンプは連泊で!!
と思っているので、仕事を調整して休暇を取得いたしました。
もちろん、子どもたちも学校・保育園を欠席。
休ませることに賛否両論あるとは思いますが、小さいうちにしかできないことですから…と我が家では家族行事を優先させてます(^^;;





で、もさママは?
はい。しっかりお仕事です!!












ということで、ここからはもさパパ及びもさ姉妹から届く連絡やら想像やらでお届けさせていただきますm(._.)m










AM11:00 早川町オートキャンプ場に到着。
懸念された雨はまだ降らずにいてくれました。
とにかく設営を済ませてしまいます。


今回は雨が降り続く予報もあるため、浸水しないよう雨仕舞をガッツリ行います。

SWは雨のち晴れ -その①-


SWは雨のち晴れ -その①-



もさパパ、初めてのテント設営(仕上げまで)です。
テント設営で悪戦苦闘していたら愛の手❤︎を差し伸べてやって欲しい_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!と管理人さんに併せてお願いしておりました。


管理人さんは「手出しし過ぎても良くないと思いまして…」と気遣いしてくださり、適度にお手伝いくださったそうです。┏○)) アザ━━━━━━━━ス!



子どもたちの協力もバッチリで、2時間掛かって設営完了。
と同時に雨も降ってきたようですよ( ̄□ ̄;)!!




とにかく、もさママが居ないので設営を済ませるまではお昼ご飯も大好きな麦酒もオアズケ。
これには管理人さんも大きく大きく驚いたそうです(^^;;


セルバ(スーパー)にも立ち寄らずチェックインしたので、改めて買い物に出発。
往復40分の移動を経て、無事、食材他を調達しました。





冷たい雨の中の昼食。
セルバでお惣菜を買って食べたようです。







その日は木曜日ということもあって、完全貸切状態。
天気が良ければ最高だったんでしょうけどねぇ〜
残念です…





仕事中のもさママにちょいちょい定時連絡的LINEが届きました。
業務終了後に確認したところ、雨は降るし、寒いし…だけど、3人揃って楽しんでるようでした。良かった、良かった。
トランプ大会やら、ココアパーティやらが催されていたようです。
(写真なし!!)







もさパパ、初の父子キャンでやる気爆発?!
夜ご飯はちゃんと作るって言ってますよ!?
もさママはほか弁だけどね(^^;;




雨が小降りの時を見計らって、タープ下で焼き物(ステーキ、焼き鳥)を。

SWは雨のち晴れ -その①-


もさパパの頑張りが見事に反映された美味しいディナーだったようです。






辺りがすっかり暗くなった頃、管理人さんが帰宅されると。
24時間常駐ができなくなったそうです。
以前より、色んなことで助けていただいたもさもさ家としては、とても残念だし、不安です…
一応、緊急連絡先は掲示してありますが、やっぱりいらっしゃるのといらっしゃらないのとでは雲泥の差があります。
なんとか24時間常駐が復活してくれると嬉しいのですが…







そんなわけで、これまた初のボッチキャンプ!!
それはそれは静かなキャンプ場に3人の笑い声が響いていたことでしょう。








早々とインナーテントにお籠りした3人からテレビ電話が…
何だか、とっても楽しそうでした。
もさパパは、頻りに「羨ましいでしょ~!!」と煽ってきました。


羨ましいに決まってんじゃん!!
アタシャ、ガッツリ、フルタイムで働いてきたんだよ!!
そして、明日もしっかり働きますよ!!


そう伝えると、至極の喜びと言わんばかりに笑ってやがります(; ・`д・´)
今夜のやけ酒決定ですwww




静かな自宅で独りビールとホカ弁で夕飯を済ます、オッサン度合い250%のオバハンが誕生した瞬間でした。
後はふて寝するだけです(目覚ましはSETしてね♪)。
















-2日目-


もさママは通常勤務のため、普段通りに起床。
イビキも寝言も歯ぎしりもなかったので、久しぶりに安眠しました(^^;;



早朝のモーニングコールをしようか…と一瞬考えましたが、そこまでイジワルでないので、そっと放置したまま出勤しました。






キャンプ場の3人は、多分、AM8:00過ぎに起きたんでしょうね。
普段は何一つ手伝いも動きもしない3人ですが、もさママが不在のため、モーニングコーヒーから朝ごはんまで自分たちで賄わねばなりません。
ホットサンドを作ったようですよ♪









SWは雨のち晴れ -その①-


真っ黒焦げ…


でも、自分たちで作ったからちゃんと食べたんだそうです。



管理人さんが出勤(?)して直ぐ、無事に夜を越せたか確認に来てくださったようですよ。


SWは雨のち晴れ -その①-


無事を確認したかったのは、我が家か、キャンプ場の施設か…どちらでしょうか?(爆)
後者としても、大きく賛同できるものがあります!!(爆)






食後は食器洗いもして(奇跡だ…)、温泉に向かいます(報告アリ)。







温泉はもさもさ家大好きな西山温泉・湯島の湯♨
平日のOPEN直後、おまけに優れない天気のためか、こちらも貸切だったそうです。


超~~~~気持ちイイ~~~~❤


とLINEが…








ムカつく…












温泉のあとは、昨日同様、セルバで食材の補充を。
1日目に頑張り過ぎたからか、夕食まで気力体力を温存するためか、2日目のお昼ご飯はカップラーメン。
まぁ、温まりますしね(^_-)-☆

SWは雨のち晴れ -その①-






お腹が満たされれば、あとはのんびりんこ。
①雨が上がっているとき…場内散歩したり、カエルを探したり、四葉のクローバーを探したり、鹿の糞を探したり!?
②雨が降っているとき…トランプしたり、ヘアメイクさんごっこしたり、お菓子を貪り食ったり、管理人さんの邪魔したり!?


以下は現場写真。

SWは雨のち晴れ -その①-


SWは雨のち晴れ -その①-


管理人さんが場内点検に出られるとき、もさ次女もお供したそうです。
その時、近くの山から鹿の鳴く声が聞こえてきたんだそうです!!
ちょうど、恋の季節だからね~❤
一生懸命、美しい声で鳴いたんでしょうねぇ❤
もさ次女貴重な体験をしました(^^)





今日(金曜日)は他に1組の宿泊があるらしく、ボッチキャンプにはならなかったようです。
が、広々とした早川町オートキャンプ場は満サイトでなければ数サイト離れているだけでプライベート感は十分保てます。






相変わらずスッキリしない天気が続いてます。
が、今夜もタープ下で夕食を。
今夜ももさパパCOOKING\(◎o◎)/







メニューは焼きそば
噂によると美味しかったそうですよ(^^;;









夕飯が終われば、インナーテント内で寛ぎTIME。
今夜もテレビ電話でコミュニケーション。
再び、もさパパの「羨ましいでしょ~!!」攻撃&至極の喜びに違いない満面の笑み







ムキ~~~~~~~~~ッ!!
覚えていろよ!!








今夜もやけ酒が美味いぜ!!










その②へ続く…






















  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021年キャンプ始め -その①-
2021年キャンプ始め -その①-

同じカテゴリー(山梨でキャンプ)の記事画像
久しぶりのファミキャン ーその②ー
久しぶりのファミキャン ーその①ー
大型連休はファミキャンで
晩秋キャンプ -神奈川会 秋の陣-
SWは雨のち晴れ -その③-
SWは雨のち晴れ -その②-
同じカテゴリー(山梨でキャンプ)の記事
 久しぶりのファミキャン ーその②ー (2020-09-02 20:10)
 久しぶりのファミキャン ーその①ー (2020-08-24 23:31)
 大型連休はファミキャンで (2019-05-12 19:31)
 晩秋キャンプ -神奈川会 秋の陣- (2018-12-04 19:44)
 SWは雨のち晴れ -その③- (2018-11-15 22:31)
 SWは雨のち晴れ -その②- (2018-11-12 11:05)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SWは雨のち晴れ -その①-
    コメント(0)