ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月17日

やっとこさ2018年始動!! -電車deキャンプ・婦人部 その①-

2018年がスタートしてから早3カ月。
全くキャンプしてませんΣ(゚д゚lll)ガーン


このままフェードアウトしてしまうのか…と淋しくなっていた今日この頃…
ようやくキャンプできました٩(>ω<*)و







2018.3.10-11 柳島キャンプ場でソログルキャンしてきました。
もさママのソログルと言えば、そうです!!婦人部です\(^ω^\Ξ/^ω^)/イェイ!イェイ!\(^ω^\Ξ/^ω^)/イェイ!イェイ!

やっとこさ2018年始動!! -電車deキャンプ・婦人部 その①-











-1日目-

今回は、部員のyuri0123さんが予約をしてくれたキャンプ場(サイト有り)で部活するので、ゆっくりの出発です。
いつもは家族を起こさないようこっそり出掛けるのですが、今回は家族に見送られて出掛けました。
次女が泣きべそかきながら送り出してくれました。






「ママ、絶対、帰ってきてね(涙)」






次女よ、ママはデッカイ荷物を持ってはいるが、家出ではないのだよ(-_-;;
明日の昼過ぎには家で洗濯しているよ…








複雑な心境で出発と相成りました。


いつものようにバスと電車を乗り継いで、キャンプ場最寄駅に到着。
異様に早く着いてしまった(-_-;)

やっとこさ2018年始動!! -電車deキャンプ・婦人部 その①-







ここから、またバス移動なので乗り場チェックでもしておくか…と南口をウロウロしていると、部員のmarmi-akさんからLINEが。
間もなく到着とな?
すぐさま返信。



「改札口で待つ!!」




程なく、まーみさんが現れました(^^)
嬉しすぎてすっかり写真を撮るのを忘れてました(汗)
ちなみに、今回、ブロガーであることをすっかり忘れており、デジカメを忘れてしまうという大失態をやらかしております( ̄▽ ̄;;)





部員とはキャンプ場集合としてましたが、どうせなら、このままココで待っちゃおう…とお喋りしながら待つことに。



しばらくすると、残りの部員、yuri0123さんミケさん、そして、お目付役として参加のyuriさんご子息Sくんが到着。
無事、全員集合です。
やっとこさ2018年始動!! -電車deキャンプ・婦人部 その①-







早速、駅南口発着のバスに乗ります。
本数の多い路線なので下調べしてなくても、余り待つことなく乗車できます。




10分くらいかな?キャンプ場最寄のバス停に到着。
やっとこさ2018年始動!! -電車deキャンプ・婦人部 その①-





ここからトポトポ歩いて向かいます。
やっとこさ2018年始動!! -電車deキャンプ・婦人部 その①-




歩いて7、8分?キャンプ場入口に到着。
お喋りしながらだと早いよね~♪
やっとこさ2018年始動!! -電車deキャンプ・婦人部 その①-


やっとこさ2018年始動!! -電車deキャンプ・婦人部 その①-



防風林の中にあるキャンプ場ですョ。
今回は冬季限定焚き火サイトをリザーブしてもらいました!!

やっとこさ2018年始動!! -電車deキャンプ・婦人部 その①-



通常は、条例で火器の使用場所が制限されているそうですが、特設サイトだけはサイト内で焚き火が楽しめます。
ちなみに喫煙はNG。所定の場所でどうぞm(_ _)m


2サイトを抑えてもらったので、一方をリビング&焚き火スペースに、他方をテントスペースにしました。

やっとこさ2018年始動!! -電車deキャンプ・婦人部 その①-


やっとこさ2018年始動!! -電車deキャンプ・婦人部 その①-



各サイトにテーブルとチェアが割り当ててあるので、余程こだわりがなければ持ち込み不要です。
下調べが甘く2kgほど余計な荷物を持参しました(×_×;)


サイトは土?砂?ですが、とても水捌けが良いと思われます。
前日まで、かなり激しい雨が降りましたが、水溜りはおろか、ベチャベチャな箇所はありませんでした!!
ペグダウンも超楽!!ハンマー要らずです。


サクッと設営をしたら、買出しに出発!!
今回、食材は一切持参せず現地調達です。
自転車がレンタルできます。1台、なんと¥100!!
しかも、チェックアウトまで乗り放題!!
ステキ過ぎます+.(*''*)゚+.゚


5台の自転車を連ねて出発♪

やっとこさ2018年始動!! -電車deキャンプ・婦人部 その①-



と、ここで衝撃告白!!
もさママ、自転車に乗るのが実に15年ぶり!!
車だけでなく自転車もGPD(Gold Paper Driver)だったのですねぇ〜Σ( ̄□ ̄!!
安全運転で最後尾からゆっくり付いて行きます(^^;;



先ほど下車したバス停からもう少し駅方向に戻ったところに大きなスーパーがありました。

やっとこさ2018年始動!! -電車deキャンプ・婦人部 その①-



と、スーパーの入口でふと気付く…






お尻、濡れてるやぁ〜ん(.;゚;:д:;゚;.)





どうやらこの数日降り続いた雨がサドルの亀裂から中に染み込んでいた模様。
そこへ重た〜〜いおケツが乗っかっちゃって、雨水が染み出しちゃって、お漏らしシミの出来上がり~(゚д゚lll)ヒィィィ



決してお粗相ではありません!!
ボトムスの吸湿速乾機能に期待するしかない(涙)


でも、ここは婦人部。
ギャルのように大騒ぎはいたしません。
何事もなかったように買い物スタート。


スーパーでも婦人部の自由さは健在です。
各々、自分の欲しいものを求めて、そそくさと散り散りに。


私は
 ▪️昼食用のカップ麺+おにぎり
 ▪️夕食用の漬け込み肉
 ▪️朝食用のパン
 ▪️お酒を少々

購入。



皆さん、買い忘れはありませんわね?
さぁ、急いでキャンプ場に戻りますわよ♪
喉も肝臓もカラカラですわ❤︎







転倒激突損壊もなく15年ぶりのサイクリングを満喫(^_-)-☆
身体はちゃんと覚えてました(安堵)
でも、記憶力の低下が著しいので自転車の鍵は紛失する前に返却してしまいます。







サイトに戻ったら、息付く暇なんて持ちたくない!!

やっとこさ2018年始動!! -電車deキャンプ・婦人部 その①-


カンパーーーイ
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )

yuriさんは花粉症のためお酒を控えてるみたい。
まーみさんは花粉症だけど「そんなの関係ねぇ!!」バリにグビグビいっちゃってます(笑)
みけさんと私は花粉症とは現在(多分)無縁なので、遠慮なくグヒグビいきます。





お昼を大分過ぎてるのでランチタイムにいたしましょう♪



やっとこさ2018年始動!! -電車deキャンプ・婦人部 その①-


すけさんにオーダーして作って貰ったCB缶カバーも本日デビュー(≧∇≦)




やっとこさ2018年始動!! -電車deキャンプ・婦人部 その①-



今日はソロなので超手抜き(^^)
カップラーメンとおにぎりの炭水化物攻めです。
薄ら寒かったから、カップラーメンが殊の外美味しかったぁ❤︎




今回、まーみさんがチャレンジクッキング٩(>ω<*)و
山クッカーで炊飯です。
ハードル高くて難しそう…と感じてましたが、やってみると意外にも簡単なんだそうです(゚д゚)!!

やっとこさ2018年始動!! -電車deキャンプ・婦人部 その①-



カニ穴まであいてふっくら炊き上がっております!!


蒸らしの間にトッピングのランチョンミートを焼いて…

やっとこさ2018年始動!! -電車deキャンプ・婦人部 その①-



満面笑みのまーみさん、もとい、美味しそうなランチが出来上がりました(^^)
余ったご飯で卵雑炊作るの♪♩」って言ってましたが、ペロッと平らげちゃってましたョ(^_-)-☆

みけさんは棒ラーメンを、yuriさんとSくんはお弁当を食べてましたね。
育ち盛りのSくんはyuriさんのお弁当まで摘んでて、小さく母子バトルが起こってました(^^)
yuriさんが若干マジギレしてて面白かった(笑)







食後はSくんにせっつかれて、海を見に行きました。

やっとこさ2018年始動!! -電車deキャンプ・婦人部 その①-



やっとこさ2018年始動!! -電車deキャンプ・婦人部 その①-



波が高~~~い!!
海風が冷た〜〜い!!
予報では午後から太陽が顔を出すはずだったけど、雲が掛かったまま…
海を眺めながら、ビール飲みたかったなぁ(>_<)




そんな中、若者は我々に当てつけるように若さをアピール

やっとこさ2018年始動!! -電車deキャンプ・婦人部 その①-




半袖・半パン・裸足って…
何なんだよヽ(≧Д≦)ノ
おまけに入水しちゃってるよ!?
やっとこさ2018年始動!! -電車deキャンプ・婦人部 その①-








やっとこさ2018年始動!! -電車deキャンプ・婦人部 その①-



軽く締めときました(笑)





寒みぃ~ョ!!
早くキャンプ場に戻ろッ!!






この前日、yuriさんのお誕生日!(^^)!
部員でアフタヌーンティーにお祝いを…

やっとこさ2018年始動!! -電車deキャンプ・婦人部 その①-


やっとこさ2018年始動!! -電車deキャンプ・婦人部 その①-



HAPPY BIRTHDAY!!
新しい1年が笑顔いっぱいでありますように❤︎








その後は、マッタリーナになるために焚き火ストに変身。
折角の焚き火サイトだもの~
思う存分、燃しましょ~٩(๑≧∀≦๑)و

やっとこさ2018年始動!! -電車deキャンプ・婦人部 その①-



焚き火台と焼き網はレンタル(^^)
格安で婦人部の財布に優しいの❤︎


松林の中なので着火剤代わりの松葉や松ぼっくりがゴロゴロしてます。
まぁ、雨上がりで湿ってますけどね。
木の枝に引っ掛かってる枯葉を集めます。
みけさんがあっという間に火熾ししてくれました(≧∇≦)


薪は焚付用か?ってくらい細くて、あっという間に飲まれちゃいますから、消費量ハンパなかったです(^^;;
追加購入、追加購入で何束買ったんだろう…
でも、贅沢焚き火のおかげで、とても暖かく団欒できました(^^)


やっとこさ2018年始動!! -電車deキャンプ・婦人部 その①-



焚き火で温まった体を更に温めた親子(^^)
やっとこさ2018年始動!! -電車deキャンプ・婦人部 その①-







やっとこさ2018年始動!! -電車deキャンプ・婦人部 その①-



陽が落ちてもお喋りTimeは続きます。
ホントに他愛ない話。
こんなフリーダムな感じが堪らなく楽しい!!
Sくんも良くお付き合いしてくれました。
っていうか、対等に渡り合ってくれるのが、これまた楽しいんだよなぁ♪
そして、Sくんの豊富な知識にいつも感心してます!!




日没時間が心持長くなったけど、さすがに松林の中は暗くなるのが早い!!
お尻に太~~~い根っこが生える前に、ボチボチ夕飯の支度を始めますか(^^)
とはいえ、夜も楽チンなメニューなので、ほぼほぼ何もしませんけどね。









その2に続く…








  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021年キャンプ始め -その①-
2021年キャンプ始め -その①-

同じカテゴリー(神奈川でキャンプ)の記事画像
神奈川会〜夏の陣 ver.2019 その③〜
神奈川会〜夏の陣 ver.2019 その②〜
神奈川会〜夏の陣 ver.2019 その①〜
夏の神奈川会 -神之川キャンプ場③-
夏の神奈川会 -神之川キャンプ場②-
夏の神奈川会 -神之川キャンプ場①-
同じカテゴリー(神奈川でキャンプ)の記事
 神奈川会〜夏の陣 ver.2019 その③〜 (2019-07-24 06:25)
 神奈川会〜夏の陣 ver.2019 その②〜 (2019-07-21 21:08)
 神奈川会〜夏の陣 ver.2019 その①〜 (2019-07-18 08:38)
 夏の神奈川会 -神之川キャンプ場③- (2018-08-15 00:20)
 夏の神奈川会 -神之川キャンプ場②- (2018-07-23 17:56)
 夏の神奈川会 -神之川キャンプ場①- (2018-07-21 22:37)
Posted by もさもさママ at 00:12 │神奈川でキャンプ

削除
やっとこさ2018年始動!! -電車deキャンプ・婦人部 その①-