ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月24日

神奈川会〜夏の陣 ver.2019 その③〜











2019.7.13-7.15 神之川キャンプ場でグルキャンしてきました。





その①はコチラ>>>>
その②はコチラ>>>>★★






今夜はアヤカンさん発信で天ぷら&蕎麦です。
どちらもファミではやらないなぁ、グルキャンだからできるよなぁ!!と思いつつ、食材を準備してきました。



蕎麦はまとめ買いしていただいて、揚げたい食材は各自準備ってことになってます。
我が家には海老狂いの小1がいるので、海老、ピーマン、茄子を用意してきました。
油や粉はまーみさんが準備してくださいました。



もさママ、天ぷら揚げるの苦手です(T^T)
やっぱり、サクッと揚げるのって難しい…と仕上がりに満足したことがないんですよね…(涙)




そんな、もさママを知ってか知らずか(知るわけないか 笑)、まーみさん、まーさん、ちゅる子さん、ちゅるさんが一手に揚げ係を担ってくださいました


┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
ってか、私、呑んでただけで何一つ手伝ってません_○/|_ ゴメンナサイ





改めまして…




カンパーイ✧(๑✪д✪)۶ㅂ٩(✪д✪๑)✧




揚げたて天ぷらはサックサクで激ウマっす!!
海老は子どもたちに好評だったのかな?
皆に行き渡ったのだろうか…
もさ次女にも感想聞いてないや(^^;;

蕎麦汁に付けてもよし、塩を振りかけてもよし!!
とにかく美味しくて、揚げ物だってことを忘れてパクパク食べちゃいました。
たくさん食べたけど、揚げ方が上手だから胸やけ、胃もたれもしませんでした(*ˊᗜˋノノ*✭パチパチ
まーみさんにコツを聞いたんだけど「天ぷら粉を使っただけだよ〜♪」だそうでして…



お蕎麦は冷たいバージョン、温かいバージョンのどちらも楽しめるように準備してくださいました。
そー言えば、神族さんが蕎麦汁の味が決まらない…と職人の顔で調合してたなぁ…









お腹が満たされた子どもたちは、再び、テントに篭って遊びます。
人狼ゲームってそんなに楽しいんだ…











大人たちはタープ下でまったりTIME。
もさパパの深イイ話が出たとか、神族さんの青春ヒストリーが出たとか、神族さんのイッキが出たとか…
今夜も笑い満載の宴ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)








7月なのに梅雨寒の天候。
グリルや焚き火で暖を取らないと寒いくらいです。
もさママ、薄手のダウンを羽織ってました( °_° )






とっぷり日も暮れて、ただ、霧雨は降り続けていたけど、子どもたちのお楽しみ花火TIME ҉*\( ・ω・ )/*҉


季節も天気も関係なく楽しめるイベントだよね(^_-)








花火が終われば、そろそろオネムな時間帯。
子どもたちは歯磨きも終わって、着替えもして、それぞれのテントへインして行きました。
そー言えば、今回はお泊まり会ナシだったワ。



日中、目いっぱい遊んだからかな?
即寝する子だらけだったようです。
もさ家の二女もシュラフに潜り込んだ途端、夢の中だったみたい。
特にもさ長女は昨夜殆ど寝てないから疲れ果ててたはずだよね(^^;;





子どもたちが寝静まったら、再び、大人TIME。
クワイエットモードで時間の許す限り楽しみましょう♪












いつ寝たのか覚えてないけど、初日よりは遅かったはず。


こんな写真を撮ったことする覚えてない…




ちなみに、今回は寒さを懸念して冬用シュラフを持参しました。
暑ければ、掛け布団みたく使おうと思ってたんだけど、皆、サイドファスナーを開けたりしながらも、一様に潜り込んでたな。
それでも暑くなかったってことは、それなりに冷えたんだな…










夜中は昨日同様、かなり雨が降りました。
そして、上がる気配がしそうにない…
やべぇ、雨撤収か…









撤収日と言うものの、ゆっくり目の起床。






撤収日なので、超絶手抜き朝ごはん。
もさ姉妹にバターロールを袋ごと渡して終わり(鬼母)




レインウェアを着て、片付け開始です。
もさパパはまだ寝てます(-_-)



ギアを下ろさなかったとは言え、リア部分はとっちらかってます.。oஇ
先ずは、ここから手を付けないと…







もさママが動き回る音が気になったのか、程なく、もさパパもお目覚めです。
今日も起き抜けのコーヒーはオアズケです。






と、ココでちゅるさんファミリーとひなパパさんとバイバイ。
今回もたくさんお世話になりました。
また一緒に遊びましょう♪








撤収作業も大詰めです。


乾燥撤収は最初から諦めてます。
潔く、ゴミ袋撤収です。
オマケにギア数が少ないから、片付くのは早かったぁ!!






子どもたちが暇を持て余してるからと、もさパパが散歩に連れ出してくれました。
何でも、キャンプ場の最奥から少しだけ探索ができるとのこと。





幅の狭い、小さな橋。
予想より怖かったそうです。





最後まで残った、まーみさん、アヤカンさん、神族さんは薄日が差したタイミングを見計らって乾燥撤収をしてました。
もさママ、一旦、ゴミ袋に入れたテント&タープを出す気にもなりませんでした(^^;;



皆さんの作業の合間にできること=ゴミ捨てなどでお手伝い(^^)
こちらのキャンプ場は、ほぼ全てのゴミを受け入れてくださるので助かります!!








チェックアウト時刻ぎりぎりまで滞在して、皆さんとお別れ…(;_;)/~~~





また秋にお会いしましょう!!






【まとめ】

今回も皆さんには甘えっぱなしで、お世話になりました!!
皆さんのおかげで、GW以来のキャンプを楽しむことができました。

また、残念ながら、今回はご一緒できなかった皆さま。
次回に期待しておりますョ!!


皆さんと秋に再びお会いできることを楽しみにしています!!








【オマケ】

・帰宅して直ぐに乾かしたかった大物ギア。降り続く雨に阻まれてベランダ干しできず、カビるのでは…と戦々恐々の数日を過ごしましたが、その後、薄日が差したタイミングで全てのギアをカラッと干すことができました(^^)
・持ち帰ったフレンチトーストは、帰宅日の夜ご飯として食卓にあがりました。










  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021年キャンプ始め -その①-
2021年キャンプ始め -その①-

同じカテゴリー(神奈川でキャンプ)の記事画像
神奈川会〜夏の陣 ver.2019 その②〜
神奈川会〜夏の陣 ver.2019 その①〜
夏の神奈川会 -神之川キャンプ場③-
夏の神奈川会 -神之川キャンプ場②-
夏の神奈川会 -神之川キャンプ場①-
春の肉祭り -2018年ver.-
同じカテゴリー(神奈川でキャンプ)の記事
 神奈川会〜夏の陣 ver.2019 その②〜 (2019-07-21 21:08)
 神奈川会〜夏の陣 ver.2019 その①〜 (2019-07-18 08:38)
 夏の神奈川会 -神之川キャンプ場③- (2018-08-15 00:20)
 夏の神奈川会 -神之川キャンプ場②- (2018-07-23 17:56)
 夏の神奈川会 -神之川キャンプ場①- (2018-07-21 22:37)
 春の肉祭り -2018年ver.- (2018-04-16 16:40)
この記事へのコメント
今回も大変お世話になりましたー!
もさ家の撤収の早さにビビりながらも
全然やる気が起きなくて^^;
ゴミ捨て何度も往復していただいて
ありがとうございましたm(_ _)m

キャンプで天ぷら、仰る通りグルキャンならではだよね(^^)v
絶対単独だったらやらないやつw
エビは私が揚げたんだけど、失敗しちゃって( ̄O ̄;)
でもやっぱり人気食材だね!
即無くなってたと思います(人´∀`)アリガト-!!

ちゅるさんのコメントにも書きましたが
ひじきさんのお言葉を借りると
大家族的なキャンプで今回も楽しかったね♪
子供達が兄妹?姉弟?みたいにみんな仲良くて
どんどん成長していく姿が見られて毎回楽しいです。
秋の神奈川会が今から待ち遠しい(*´艸`)

うちはまだ椅子がルーフボックスに仕舞いっぱなし・・・
カビカビ怖いよー(>_<)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2019年07月24日 08:11
marmi-akさん


こんばんは。
今回も大変大変お世話になりました!!
ありがとうございました┏○ペコ

我が家の撤収作業が早かったのは、限られたギアしか出してなかったのと、ゴミ袋撤収だったからだよ。
まーみさん、アヤカンさん、神族さんは皆のためにたくさん準備してくださってたから時間が掛かって当然なり。
ゴミ捨てくらいしか手伝えなくてゴメンね(汗)
次は…きっと…多分…今回と変わらずでしょう( ̄▽ ̄;)ハハッ

最早、神奈川会は家族と言ってOKでしょう♪One for all, all for one!!家庭の垣根を飛び越えて過ごせる素晴らしさ!!このまま続くことを切に願います!!

週末は台風で大荒れみたいだから、チェアの乾燥は諦めて…(T﹏T)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2019年07月24日 20:52
こんばんは〜

記事全部拝見させていただきましたよ〜ww
こうやって一緒にキャンプさせていただいた方の記事で幸せになれるナチュログは最高です!
もさママさんのタープ、テントすごく興味があります。
そのあたりのお話を聞こうと思っていたのですが、それはまた次回よろしくです!

「神奈川会」さんは気張ってなくて良いですねw
みなさんのお人柄ですね!

自分のブログでお子さん達とカエル捕まえたり、水切りしてるしてる文章や画像をアップしたのですが、自分が行く前にお子さん達をみててくれていたのがもさパパさんでした。
神族さんの記事でもありましたが、こどもが安心して楽しめるキャンプは「大人達の当たり前の責任感」と書かれていました。
もさパパさんとは阿吽の呼吸で交代しました(笑)
そういった「やさしい神奈川会」好きです。
またよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و
Posted by ひじき at 2019年07月24日 20:54
ひじきさん


こんばんは。

私もひじきさん同様ご一緒した皆さんのレポを楽しく拝読してますョ♪
自分と違う切口で書いてらっしゃるので、とても新鮮です。
次にご一緒する時もガップリよつでお話ししましょう!!再び熱く語りますよwww

もさパパ、イクメンの先駆けだと思います。私よりよっぽど母性に溢れてるような…
キャンプ仕事はほぼやりません(やれません)が、子守りは率先してやってくれるので助かります(^^;;
ひじきさんと阿吽の呼吸を取れたと聞くと、もさパパの評価を見直さねばならないようですねwww

神奈川会は私もプロパーではないですが、最早、大御所の貫禄で過ごしてます。それほど居心地の良いメンバーで大好きです❤︎ひじきさんも皆勤賞目指してくださいね(〃 'д'〃)و

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2019年07月26日 20:58
こんにちは!

先日はドモドモでした

ウェルカムシャワー長すぎです笑笑
これがウェルカムシャンパンなら披露宴終わってるでしょう。(*´艸`)

タープ下にテントって良いですね。
まだやったことないのですが、全然違うでしょうね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

子供の遊び場にテントを提供いただきありがとです。ぐちゃぐちゃだったでしょ(´∀`;)

もさパパさんもやっぱすごいですね
なんか格言めいたことをボソッと言いますよね、本人はそんな気サラサラないとこも面白い( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

大阪のアドバイスもどもどもでした。今日無事に帰ってこれました( ¯∀¯ )
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2019年07月27日 08:30
神奈川県家族さん


こんばんは。
先ずは、おかえりなさ〜い!!
その話はいずれレポが上がると思うので、首を長〜〜〜くして待ってますwww

タープで過保護張りすると雨キャンプの時は色々と恩恵を受けることができるかも。
我が家は大きさのバランスが悪いけどね(^^;;
小ぶりなドームテント+大きめタープだとバッチリだよね。

子どもたち、お利口さんで、ちゃんとシュラフやマットを避けてラグの上で遊んでくれたよ(^^)子どもの熱気で幕内が暖まるかも…と期待してたんだけど、上部メッシュから全部排出されてたみたい(^^;;

何だか、回を重ねるごとに、もさパパの評価が上がってるような…いつも不平不満をぶちまけてる私って…

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2019年07月27日 20:12
キャンプお世話になりました。
楽しかったねー、また行きたいねー。
お嬢さん達がとても大きくなっていて、びっくりでした。

久々にナチュログを開いております。
もさちゃんのブログを見ながら、楽しかった夏の陣を思い出しております。
余りに楽しかったので、ブログ書こうかなぁとただいま思いながら整理中です。重い腰が上がるか否かは、乞うご期待です 汗
Posted by yuri0123yuri0123 at 2019年07月28日 07:18
yuri0123さん


おはようございます。
先日は短い時間だったけどご一緒できて嬉しかったよ♪♪
もさ姉妹、大きくなったでしょ?親がビックリしてしまうくらいなので、久しぶりに会った方は尚のことだよね(^^;;
Sくんのように、いつまでもキャンプに来てくれるとイイなぁと思ってるんだけど、どーなることか…

ブログから静かにフェードアウトは認めませんョwww
淋しいじゃん!!のんびり続けてくださいな❤︎

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2019年07月28日 09:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神奈川会〜夏の陣 ver.2019 その③〜
    コメント(8)