ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月22日

ニュー田代AC -初めてのグルキャン②-

2016.4.16〜17 山梨県と神奈川県の境にある道志村でキャンプしてきました。

その①はコチラ





お昼ゴハンも済んでマッタリな午後がスタートです(^^)









ニュー田代AC -初めてのグルキャン②-
理想的…








でも、細々した作業が残っとりますのでお昼寝はお預けです。


Mr.Free MANこと、もさもさパパは仕切りに視線を投げてきます…










言いたいことは分かってる!!
❤︎愛の告白❤︎では決して無いことも分かってる!!
言いたいことはただ一つだろ?













寝❤︎ぶ❤︎く❤︎ろ












寝かせてなるものかッ
(╬◣д◢)












決して、目線を合わせませんでしたとさ
ヒッヒッヒッヒ…









アタシってば、








グッジョ〜〜ブ!!











諦めたかどうかは知りませんが、チェアに座ってガブ飲みタイムに入ったようです。











お昼ゴハンもソコソコに、もさもさ姉妹はお友だちの元へ猛ダッシュしていきました。


ニュー田代AC -初めてのグルキャン②-

ニュー田代AC -初めてのグルキャン②-


終始、とにかく走り回ったり、ドッヂビー投げたりして楽しそうでした♩
途中、ライトセーバーが登場してスターウォーズごっこになってましたが、ただのチャンバラだよな…と思ったのは私だけでしょうか?





誰とでもすぐに仲良くなれるのは素敵なことだなぁと思います。
普段は同い年の女の子と遊ぶことが多いもさもさ姉妹ですが、お兄さんとも小さなお子さんとも一緒になって遊んでる姿は、本当に微笑ましい光景でした(≧∇≦)








午後もナーサリーひでらんは大盛況!!
色々とイベントを開催してくださいましたよ〜♩



*ジュージュー焼肉
*水風船膨らませ屋さん
《訂正》水風船セットはluluさんご提供でした。訂正いたしますm(_ _)m
*スイーツ作り





子どもたちの好きな物をたくさん準備してくださいました。













ニュー田代AC -初めてのグルキャン②-













ニュー田代AC -初めてのグルキャン②-

ニュー田代AC -初めてのグルキャン②-
ひでらんさんとこの娘ちゃんと一緒に♩
やっぱり女子はスイーツだよねぇ〜(๑╹∀╹๑)

ニュー田代AC -初めてのグルキャン②-

ニュー田代AC -初めてのグルキャン②-

なうあさんとこの末っ子くんはまだおしゃぶりの方がイイねぇ❤︎
かわゆす(≧∇≦)
も~それだけで







グッジョ〜〜ブ!!









もさもさ姉妹は作ったスイーツを見せに来てくれました。
が、それでおしまいΣ(゚д゚lll)
見せただけ…


せ、せ、せめて…







味見したかったぁ

ニュー田代AC -初めてのグルキャン②-









バッジョ〜〜ブ!!






すけさん、今度は一緒に並ぼうね(T ^ T)











もさもさママが野暮用を済ませて戻ってくると、ひなぱぱさんが遊びに来てくれてました(^^)


今回のグルキャンの発起人であり幹事さんです。




これだけの大所帯を取りまとめ、何から何まで手配してくださり、グルキャン向きでない(団体行動が苦手な家長がおりますもので…)もさもさ家を気遣って、色々助言してくださいました。


また、参加者全員がリラックスして過ごせるようにと終始気配りを忘れない、頼れるリーダーです!!





ひなぱぱさん、ありがとう〜〜(≧∇≦)









グッジョ〜〜ブ!!








You are the man!!










フロンティアストーブ、ちょーだ〜〜い

※薪付き、メンテナスチケット付きでね❤








ひなぱぱさんともさもさパパが若かりし青春時代?の話で盛り上がってると、一人、また一人と輪が広がっていきました(^^)








こーいうの、イイねぇ〜〜(≧∇≦)







ニュー田代AC -初めてのグルキャン②-
何を語るか、もさもさママ…
きっと、大したことは言ってない…
多分、バードミサイルがどの辺に残ってるとか、その程度のことだろう…









そのうち、子どもたちの「川に連れてけ!!」コールが起こりました。
私は得意のシカトを極め込んどりましたが、
さすが、リーダー!!引率してくれます。
そして、Mrs.ひでらん




ひなぱぱさん一人じゃ大変だろうから…




と、引率を手伝ってくださいました。
もー、本当、できたママ!!







グッジョ〜〜ブ!!








She is a perfect woman!!










スチベル、ちょーだ〜〜い







ニュー田代AC -初めてのグルキャン②-

ニュー田代AC -初めてのグルキャン②-

ニュー田代AC -初めてのグルキャン②-












花粉症で苦しんでいた(らしい)モッシーさん例のスイーツを作ってくださいました。




ニュー田代AC -初めてのグルキャン②-








体調が優れない中、ありがとうございました(T ^ T)









グッジョ〜〜ブ!!











ツインバーナー、ちょーだ〜〜い













同じベクトルを持った(1名異なりますが(-_-メ))仲間だと、話は尽きませんね~
あっという間に日暮れ間近ですよ(@_@)
そろそろ、夕飯の準備に取り掛かりますか…










と、ココに来て、ようやくもさもさパパの出番です!!










ニュー田代AC -初めてのグルキャン②-


ヨッ!!大統領!!
待ってました!!












もさもさ家と言えばぁ…













MMF!!
Mosamosa Meat Fest.











今宵も肉祭り開催です(≧▽≦)





今回、1番に準備したのが、2番目に用意したのがMr.黒光りことSmokey JOE取付けビットです!!


前回の失敗は繰り返しませんよ!!

ママは学習しました(T^T)



もちろん炭ツボもありますv(^^)v







ニュー田代AC -初めてのグルキャン②-

ニュー田代AC -初めてのグルキャン②-

ニュー田代AC -初めてのグルキャン②-






イイ感じで炭火が熾きてますね~








グッジョ〜〜ブ!!







ちなみに、我が家ではチャコールブリケットを使ってます。



先日、コストコで大量買いしてきたので、あと数年は買わなくても済みそうです。



もさもさパパ調べによると、JOEでBBQするときに使う炭は24個なんだそう。
超イイ加減なくせに、こういう時だけはしっかり数えて律儀に24個入れるんですよ(ー ー;)



それをJOEの半分に広げ?集め?直火焼エリア、残り半分を余熱焼エリアにするのがミソなんですって。
基本、蓋をしながら蒸し焼きにするので、直下に炭がなくてもOKみたいです。




JOE本体は汚れも落とし易いんだけど、焼き着くと面倒なんで、余熱焼エリアには¥100ショップで売っている油受けのアルミ皿を敷いてます。








ひでらんご夫妻、ずい分、JOEくんに魅了されてましたね~
きっと、次にお会いする時には、弟・JOEくんを連れて来てくれることでしょう!!









ニュー田代AC -初めてのグルキャン②-


外遊びに飽きた子どもたちはyuri0123さんのテント内で人狼ゲームとやらに興じていたようですね~
yuriパパさんは体調不良のため、テント内で過ごす時間が多かったみたい(T_T)
なのに、ゴメンね〜(汗)
子どもがワンサカ集まっちゃって…



風邪っぴきと言いながらもテキヤさながらの焼き屋は譲れないと、燻製を作ったり、しいたけを焼いたりしてくださいました。
今度はゆっくり炉端焼き★銀ちゃんにお邪魔しますので、宜しくお願いしますm(_ _)m






そんなyuriパパでしたが、以前、お約束していたことを忘れずにいてくださいました(≧∇≦)















グッジョ〜〜ブ!!










久しぶりに飲みましたぁ~❤︎
本当はロックでいきたいとこでしたが、夜になって冷えてきたんでお湯割りでいただきました(^^)
いや~美味しかったなぁ❤︎
下町のナポレオンとは違うよね~❤︎
いや、下町のナポレオンも悪くないの!!
あの庶民の味方っていう風味もクセになるの!!




ただ、




タマに高級な香りも嗅ぎたくなるのよ~!!





でも、





お酒の違いが語れるほどに出来た舌ではありませんm(_ _)m










とまぁ、ご相伴に預かった赤霧をチビリチビリの飲んでおりましたら








ハイ、全部飲んで、だって(^^)








ご子息・Sくんがボトルごとくれました












ニュー田代AC -初めてのグルキャン②-









モ〜〜!!









違ったΣ(゚д゚lll)!!











やったぜぇ〜〜!!












yuri家の皆さん、
















ニュー田代AC -初めてのグルキャン②-









SOTOステンダッチ、ちょーだ〜〜い

赤霧に加えて、まだもらう気か!!(Yes!!)








さぁ、宴の準備も整いつつありますねぇ〜〜(๑╹∀╹๑)
乾杯まで、もーちょっとだぜぃ(≧∇≦)









to be continued…









  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021年キャンプ始め -その①-
2021年キャンプ始め -その①-

同じカテゴリー(山梨でキャンプ)の記事画像
久しぶりのファミキャン ーその②ー
久しぶりのファミキャン ーその①ー
大型連休はファミキャンで
晩秋キャンプ -神奈川会 秋の陣-
SWは雨のち晴れ -その③-
SWは雨のち晴れ -その②-
同じカテゴリー(山梨でキャンプ)の記事
 久しぶりのファミキャン ーその②ー (2020-09-02 20:10)
 久しぶりのファミキャン ーその①ー (2020-08-24 23:31)
 大型連休はファミキャンで (2019-05-12 19:31)
 晩秋キャンプ -神奈川会 秋の陣- (2018-12-04 19:44)
 SWは雨のち晴れ -その③- (2018-11-15 22:31)
 SWは雨のち晴れ -その②- (2018-11-12 11:05)
この記事へのコメント
次はスイーツコーナー行きますよ〜!
ひでらんさんにファストパス発行してもらいますから!!
(次回やるときはスイーツ具材もっていきますね〜)

もさパパさんJOEも語ってましたね〜
曰く、アメリカ人の家には必ず置いてある。
曰く、これが置いていなければアメリカ人ではない(そこまで言ってない)。
あと炭の数の重要性も語ってましたね(w
他はアバウトなのに・・・

やっぱりB型でしょ?もさパパさん。
Posted by すけべえすけべえ at 2016年04月22日 12:22
こんにちは〜♪

あらあら、重い腰(例えですよ、もちろん)を上げて書き始めたと思ったら、お尻に火がついたみたい(だから、例えですから)にハイペース投稿、恐るべしミートパワー♪

っていうか。そっか〜、グルキャンって参加メンバーのいいとこイッパイ見つけて褒めまくるっていう暗黙のルールをすっかり忘れてましたよ〜〜。(笑)こりゃ、みなさんのアラを探しまくった第二弾のレポ書き直さなきゃなぁ。徹夜して書き上げたのに〜。
( ̄▽ ̄)

あ、スチベルどうぞ〜、持ってっちゃって下さい!でも、あれなうあさんのですけど〜。^^;

ちなみにMrs.ひでらんは英語は読まない主義なんで、褒められてるの気づいてくれるかなぁ〜。^ ^

あ、もさもさママさんの誉めるとこは、よく食べてよく呑むことでよろしいでしょうかぁ??
Posted by ひでらんひでらん at 2016年04月22日 13:25
詳細レポ素晴らしい~
私の簡易レポとは訳が違うね!

もさパパのこだわりどころが面白くて笑ったわ。
私ももさパパがB型に一票!
B型の人ごめんなさいっ!笑

そして、水風船は私が用意しましたー
グッジョ~~ブ!!

なのでJOEちょうだい! 爆
Posted by lulululu at 2016年04月22日 14:55
すけべえさん

こんにちは。
語るでしょ、彼(^^;;
も〜ねぇ、重箱の隅にくっついてるような細か〜〜いネタが大好きなのよ(ー ー;)
JOEを語らせると一晩中語ってんじゃないだろうか…

もさもさパパの血液型はねぇ…
まだ、秘密❤︎

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年04月22日 16:04
ひでらんさん

こんにちは〜

>ハイペース投稿
→ひでらんさん、どーしたぁ?
仕事が忙しいとか言ってる場合じゃないよー。
もさもさパパ哲学でいうならば「仕事なんて、イイじゃん。俺がやらなきゃ誰かがやるでしょ。代わりはいくらでも居るって!!」ですΣ(゚д゚lll)

>参加メンバーのいいとこイッパイ見つけて褒めまくる
→今回は皆さん、イイgearを引っさげて参加なさってたから、色々と狙ってるものがありましてね(^罒^)
褒め殺し作戦に誰か引っ掛かってくれないかと(笑)

>あれなうあさんのですけど〜
→えぇぇぇ〜⁉︎そーだっけ?
予防線張ってない?
でも、買うでしょ?その時にもさもさ家の分も買って❤︎
じゃなきゃ、Mrs.ひでらんともさもさパパのトレードとか(≧∇≦)

>よく食べてよく呑むことでよろしいでしょうかぁ??
→very good (^^)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年04月22日 16:15
luluさん

こんにちは〜

やっぱり、もさもさパパの血液型、気になりますぅ?
もー少し投票数が増えてから結果発表しよっかな♩

>水風船は私が用意しましたー
→これは、大変失礼いたしましたm(_ _)m
もちろん、luluさん、グッジョ〜〜ブ(^^)
JOEを差し上げるとMMFができなくなり、もさもさ家の死活問題となりますので、誠に申し訳ございませんが代用品でご容赦願います。
ということで、もさもさパパレンタル無料券を進呈させていただきます(^^)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年04月22日 17:06
横から部外者がすいません。
隠れ読者です(笑)。

楽しく拝見させていただきました!!

グルキャン。なんだか刺激を受けました~。憧れますね♪

次の記事も楽しみにしてます。
Posted by yassoyasso at 2016年04月22日 21:42
yassoさん

こんばんは〜

>横から部外者がすいません
→何をおっしゃいますか!!今回はたまたまご一緒できなかったけど、ナチュログをやってる時点で、既にお仲間ですぞ!!

>隠れ読者です(笑)。
→どうぞ、正面からお出でください(^^)

>グルキャン。なんだか刺激を受けました~。憧れますね♪
→ハイ。私も初めてのことだし、もさもさパパがお読みいただいた通りの自由人ですので、どーなることか不安でしたが、幹事さんのお心遣いと参加メンバーさんの懐の深さに大分助けられました!!
グルキャンは最初が肝心かもしれませんね。

沖縄ロスから立ち直りつつありますか?
せっかくの大型2連休⁉︎なのですから、GWキャンプを計画しなくちゃ!!ですよ(^^)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年04月22日 22:57
おはようございま〜す( ´ ▽ ` )ノ

良いですね〜♩グルキャン、すっごい楽しそうですね〜♩

もさもさママさんのレポ、おもしろいですo(^▽^)o

特にパパさんの寝袋のくだりが笑ってしまいました( ̄▽ ̄)

肉祭りも楽しまれたみたいですね!

やっぱりお肉は美味しいですよね〜o(^▽^)o
Posted by はるうららはるうらら at 2016年04月23日 09:15
おはようございます!

子供たちはみんな楽しそうでしたね〜!
そして大人たちも!笑

もさパパのJOE解説はムダに力説されてて偏見だらけでめっちゃ面白かったです!
今時のキャンプをdisりまくってましたし。笑

MMFもさすがでしたね〜。
おすそわけありがとうございました!
おいしかったです!
Posted by なうあなうあ at 2016年04月23日 09:25
はるうららさん

オハヨーございます。
はじめてのグルキャンは(これでも)緊張してたんですが、溶け込むのに時間は掛かりませんでした(^^)
本当に参加できて良かったなぁと思ってます。

もさパパには、いつも手を焼きますが、最近はネタにすることで憂さ晴らししてます(^^)
今回、皆さんとご一緒して改めて「変なヤツ」だと分かりましたよ(^^;;

やっぱり、キャンプにお肉はマストですね!!
美味しゅうございました❤︎

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年04月23日 09:34
なうあさん

オハヨーございます(^^)
思い返しても、笑えるくらい終始楽しかったですね〜
私は皆さんのレポを読んで爆笑してますよ。
我が家の破天荒ぶり(家長のせいで)が際立つなぁ
もさパパの力説ぶりったら…
ひでらんさんが餌食代表になってくれる可能性大です!!

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年04月23日 09:41
その節はど~も~。
いや~、旦那さま大人気だねえ(笑)
あの天然ガスっプリは誰もが「もー笑うしかない」状態になるわねえ~(^^;
もさもさママもそうだけど、娘さん達もわかってるのが凄いねえ~\(^-^)/
でも血は流れているわけで誰があのお家芸を受け継ぐのでしょうか?? お姉ちゃんじゃないから次女ちゃんか。。。?

ああ~、自分もレポ書かなきゃ(-_-;)
全く手付かず。。。。はあ
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年04月23日 14:16
ひなぱぱさん

こんにちは〜
先日はお世話になりました&お疲れさまでした。
こうやって、レポが上げられるのもひなぱぱさんが終始気配りしてくださったこと、皆さんがおおらかな気持ちで迎えてくださったことと感謝していますm(_ _)m

って、ココまで言えば、そろそろ何かしら届いてもおかしくないよね?

ってのは(半分だけ)冗談で、本当に楽しいひと時を過ごせました。
もさパパの自由さは糸の切れた凧とハルくらいだと思いますが、皆さんに許していただけて(真相は?)良かった良かった…

間違いなく、次女が二代目を襲名するでしょう!!
今も、ハワイアンミュージックに合わせて腰を振っております。
娘もまた自由すぎる…

ひなぱぱさん、お忙しそうだね。
今度、反省会と慰労会やろうね(^^)
だから、レポUPも頑張ってぇ!!

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年04月23日 16:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニュー田代AC -初めてのグルキャン②-
    コメント(14)