ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月17日

お正月キャンプに向けて -準備その2-

2015年のキャンプは幕を下ろしましたが、2016年のキャンプは




1月1日




からスタートする予定です(≧∇≦)
しかも、2泊なのでノンビリできそう!!



そこで、ノンビリするなら、とことんノンビリしたい!!ということで、今回、初めて



お座敷スタイル



をやってみることにしました(^^)
もさもさパパは、あわよくば、そこで酔い潰れたいと思ってるみたい(ー ー;)
間違いなく、風邪引くぞ…



我が家の移動式別荘こと「レイサ6」。
付属品として、フットプリント=グランドシートが付いています。


ただ、コチラ、インナーテントの下ではなく、インナーテント以外の部分、つまり、リビングスペース(↓↓↓の赤枠内)のみをカバーするんですね〜

お正月キャンプに向けて -準備その2-


土足文化の欧米ならではの考え方なんでしょうが、生憎、ほんの一滴も外国人の血が流れていない、純和人のもさもさママには靴のままシートに上がるなんてできません(T ^ T)
ということで、これまで押入れで眠らせたままだったのですが、今回、こちらをお座敷用グランドシートとして使ってみようと思っています。


ただ、シートはペラペラだし、防水性にも懸念があるので、念のためにブルーシートの上に載せて使おうかと…


フットプリントの中には↓↓↓

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) クッションレジャーシート



を敷いて、ラグ+シングルサイズの電気敷き毛布で地面からの冷えを防ごうと思ってます。

座布団もいるかなぁ…

あと、ローテーブルに薄手の掛け布団を掛ければコタツもどきにならないかなぁ…と欲ばり具合もスーパーモンキーズ、いえいえ、MAXです(寒ッ!!)



そして、そんなお座敷で家族で楽しみたい!!とこんな物も買ってみました↓↓↓


家族で盛り上がるとイイなぁ(≧∇≦)



フジカの上には徳利の入った大きな鍋…
カセットコンロの上では炙られてるアタリメ…
ホンワカ温かい座敷に座って、差しつ差されつ熱燗をちびちび…





イイねぇ〜〜!!



で、車に載るのか?

  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021年キャンプ始め -その①-
2021年キャンプ始め -その①-

同じカテゴリー(道具)の記事画像
雨キャン後のお約束
お役立ちアイテムになってくれるか?
トレッキングシューズの落とし穴
テンマクデザイン【パンダ】は冬キャンに有りか?無しか?
ザックdeキャンプの持ち物を考えるー婦人部キャンプ番外編ー
ポチッたった!!
同じカテゴリー(道具)の記事
 雨キャン後のお約束 (2019-07-17 18:15)
 お役立ちアイテムになってくれるか? (2019-06-20 11:30)
 トレッキングシューズの落とし穴 (2018-12-18 22:47)
 テンマクデザイン【パンダ】は冬キャンに有りか?無しか? (2018-12-03 09:28)
 ザックdeキャンプの持ち物を考えるー婦人部キャンプ番外編ー (2017-07-13 20:09)
 ポチッたった!! (2017-05-27 08:05)
Posted by もさもさママ at 17:06│Comments(10)道具その他
この記事へのコメント
こんばんは~。

来年のキャンプは元旦からのスタートなんですね。(^^)

お正月キャンプだし、色んな妄想が出来ますねぇー!(笑)

レイアウトがどんな感じになるか楽しみです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年12月17日 20:38
TORI PAPAさん

こんばんは〜
そうなんです。自宅からキャンプ場に場所を変えてマッタリすることにしました(^^)
レイアウト…苦手なんですよ(^^;;
間違いなく生活感丸出しのゴチャついた仕上がりになってしまうことでしょう。
ぜひ、ご指南くださいm(__)m

コメントありがとうございました
Posted by もさもさママもさもさママ at 2015年12月17日 21:09
こんばんわ~! 
いーよね!お座敷仕様(´▽`)
この前のキャンプでね お座敷仕様であぐらかいて、寝てしまったのだけど(笑)、これで一升瓶抱えて寝てたら、ドリフのカトちゃんみたいで最高だなあって思ったの。(*´∀`)♪  THEお正月って感じでしょ? うんっ! それサイコー、お座敷イチバン!
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2015年12月17日 21:49
ひなぱぱさん

こんばんは〜
ドリフのカトちゃん…最高です!!
いや〜理想型ですね。
よし!!荷物の中にラクダの股引と腹巻追加だぁ ( ̄^ ̄)=3=3=3


コメントありがとうございます
Posted by もさもさママもさもさママ at 2015年12月17日 23:37
こんばんは~

正月キャンプですか!すごい!
なんかもうプロキャンパーじゃないですか(笑)

お座敷スタイル、うちも当初はこのシート使っていましたが何度「靴脱いで!」と言っても息子が土足で駆け回るのでもう諦めました(笑)

冬キャンにお座敷スタイル良さそうですね!
ホカペひいてコタツにして鍋食べながら酒飲んで...って最高だなあ
Posted by solsol at 2015年12月18日 19:08
solさん

こんばんは〜
行きますよぉ〜、正月から!!
親族や友人からは、ほぼ変◯視されてますけどね(^^;;
お座敷スタイル…僕ちゃんは土足でしたかぁ。欧米寄りですねぇ(≧∇≦)
設営の感じはいかがでしたか?以外としっくり?それとも難ありでしょうか。生地の薄さが気になってます。

コメントありがとうございました
Posted by もさもさママもさもさママ at 2015年12月18日 21:46
こんにちは~

家も年越しするので、1/1.2はキャンプ場にいます。
でも・・諸事情からバンガローにしました・・。
私も「お正月にキャンプする人なんているんだぁ~」と周りから
驚かれましたが・・普通ですよね(笑)

ご当地スゴロク面白そうですね!
なんかこういうゲームをキャンプ場でする子供たちをみると
ホッとします。。いつも3DSばかりなので・・(苦笑)
Posted by yuri0123yuri0123 at 2015年12月20日 10:24
yuri0123さん

こんばんは〜
冬キャンプやると、年越し・正月キャンプ…やりたくなりますね(^^;;
我が家は満場一致でGOサイン出ました。
お天気イイと良いですね♩

コメントありがとうございました
Posted by もさもさママもさもさママ at 2015年12月20日 19:39
こんばんは~

うちの子は注意してないとインナー内にも平気で土足で入ろうとするので危険です(笑)

設営は問題なかったですよ。サイドが立ち上がっているので砂とかも入りにくくなってますし。
その時は芝生サイトだったから薄さは気になりませんでした
Posted by solsol at 2015年12月21日 20:50
solさん

こんばんは〜
なるほどですねぇ_φ(・_・
薄さはそれほど気にしなくてもOKですか。芝生なら確かに響きませんね。
今度のサイトはどうなんだろう…もう1回調べてみよう。

やっぱり僕ちゃんは欧米系なんですね(^^)
いや、むしろ、その方向でいってみてはいかがでしょう(^^)b
ちなみに我が家はどこでも靴を脱ぎたがる系=原始系です(ー ー;)

コメントありがとうございました
Posted by もさもさママもさもさママ at 2015年12月21日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お正月キャンプに向けて -準備その2-
    コメント(10)