ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月01日

たまには夫婦水入らず❤︎






今日は、珍しくもさパパともさママのお休みが合いました。
なので、たまには夫婦でデートすることに❤︎
ブログでは、あんなことやこんなことで文句をタラタラと書き連ねておりますが、いつもはとても仲良しな夫婦でございます(^^)



せっかくの休みなのに優れないお天気( ˘•ω•˘ ).。oஇ
お天気が良かったら超軽登山を楽しもうと考えてたんだけど…残念!!





ということで、ドライブを楽しむことにしました。
娘たちを送り出したら、早速、出発です。



行き先は箱根
冬場は凍結・積雪が心配で足が遠退いていたので、久しぶりに訪れます。



小田原から箱根新道を経由して元箱根へ。
山を登り始めたら、グングン気温が下がって外気温2℃!!
元箱根は寒いこと!!真冬でした:;((•﹏•๑)));:サムイ




目的地=箱根神社へ。
九頭龍神社と合わせて、開運や縁結びにご利益があると言われる有名なパワースポットですね。
夫婦円満、家内安全、心願成就、無病息災、厄除開運…少ないお賽銭で目一杯祈願させていただきました┏○))ヨロシクドーゾ!!



こちらもアジア圏の観光客で大変賑わっていました。
国内外を問わず、箱根は相変わらず人気の観光スポットのようです。






駐車場横の茶店で簡単なお昼ご飯を。和風だしの良い香りが漂ってて素通り無理でした(^^;;
こちらで、名物=俺のうどん(赤)をいただきました。






見た目は辛そうなんだけど、全然辛くない∑(๑ºдº๑)!!
節だしがガツンと効いた甘めの汁は、意表を突く味わいでした。
つけ麺のつけ汁和風版とでも言うかなぁ…何か、そんな味です。
一杯の量が多くて完食したらお腹ポンポコリンです( ´)Д(`)
足りなかったら、つきたてのお餅を食べようと楽しみにしてたんだけどね(^^;;
ちなみにお値段は観光地価格です(´- ̯-`)⤵︎⤵︎⤵︎







温かいおうどんを食べたので体が温まりました(^^)


せっかく箱根に来たので、温泉にも入っちゃって、もっと温まっちゃおう⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!










数多ある温泉の中で、今回、お世話になったのは二の平温泉亀の湯さん。


こちらはナチュロガーであり、アグレッシブにアウトドア活動をなさっているぴのこさんお気に入りの温泉で、度々、彼女のブログにも登場しています。
拝読するたび「一度、いただいてみたい!!」と思っていたのですが、中々、チャンスに恵まれず(T_T)
今回、ようやく訪れることができました٩(>ω<*)و










気を付けていても見落としてしまいそうな程、営業アピールをしない佇まい…好きです❤︎
店前には車が停ってないので貸切が期待されます(≧∇≦)







「御免くださ〜〜〜い」












「しーーーーん」












「あれ?お休み?」










「はいはい♪」








店主さんと思しき男性が私たちの後ろに立ってらっしゃいました(ビックリしました!!)



念のため、営業中の確認を取って、無事、入店できました(^^;;
もちろん、貸切です!!





何だか悪いような気がしましたが、男湯と女湯に分かれて入らせていただきました。












3人も入れば一杯になりそうな小さな湯槽に溢れんばかりのお湯が張られています。
湯温計を見てみると43℃。熱めです。




洗面器で何度もかぶり湯してから体を慣らして、いざ、入湯!!









アチィ〜〜〜!!
ビリビリくるぅ!!



でも、気持ちえぇ〜〜〜✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。







ぴのこさんがリピートなさるのがよ〜く分かりました!!
もさパパも「素晴らしい温泉だね!!(ぴのこさんが)教えてくれなきゃ知ることができなかったよ!!」と大満足でした。
このところ体調不良気味だったもさパパもスッキリしたみたいです。
もさ家もリピート利用間違いなしです!!










温泉を出たら、もう14:00。
そろそろ帰途につきましょう(^^)/~~~










娘たちが生まれてから、中々、夫婦だけで出掛けるということはできなくなりました。
家族でお出かけするのも、もちろん大好きなんだけど、たまには夫婦水入らずでデートを楽しむのも良いものだなぁと思った休日でした(^^)







ぴのこさんのblogはコチラ>>>>♨︎
※ぴのこさん、お断りもなくご登場いただきました上に、リンクも貼らせていただきました。不都合な場合はご一報ください。速やかに削除いたします┏○))ペコリ









  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021年キャンプ始め -その①-
2021年キャンプ始め -その①-

同じカテゴリー(家族のこと)の記事画像
2022 ふたりの夏景色 その⑥
2022 ふたりの夏景色 その⑤
2022 ふたりの夏景色 その④
2022 ふたりの夏景色 その③
2022 ふたりの夏景色 その②
2022 ふたりの夏景色
同じカテゴリー(家族のこと)の記事
 2022 ふたりの夏景色 その⑥ (2022-11-20 19:14)
 2022 ふたりの夏景色 その⑤ (2022-11-08 20:13)
 2022 ふたりの夏景色 その④ (2022-11-05 18:40)
 2022 ふたりの夏景色 その③ (2022-11-02 21:56)
 2022 ふたりの夏景色 その② (2022-10-31 20:37)
 2022 ふたりの夏景色 (2022-10-30 16:08)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまには夫婦水入らず❤︎
    コメント(0)