ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月05日

ポチッたった!!ブツが届いた!!

梅雨入り間近のようですね〜〜
この週末はカラッとした気持ちの良い晴天だった横浜。
本来ならウキョ〜〜❤︎❤︎❤︎となって、遠出するはずのもさもさファミリー。
が、諸事情により外出は差し控えました(^^;;


ということで、もさママは子どもたちの衣替えと大掃除、子どもたちは持ち物整理を頑張りました。
もさパパ?彼は自由人ですから、自由に過ごしました。
それでイイのか?って?
イイんです!!自由を愛する人を縛り付けることほど波風が立つことはありませんから!!
笑顔で送り出すのが一番です!!!!!!その方が、私の仕事も捗るしね(^^;;


必死こいて家の中を片付けてスペースを確保したからご褒美(≧∇≦)









ポチッたった!!ブツが届いた!!



開封できるぅ〜〜(≧∇≦)











箱の中身は…








ジャ、ジャーーン!!









ポチッたった!!ブツが届いた!!


QUALTS トレックドーム2












遂に、ソロ用テント買いました〜〜(≧∇≦)
ソロ幕欲しい!!と思うようになってから、ポチるまで悩みました〜〜!!
一時は海外から輸入しちゃおうか…とも考えたのですが、踏み切るほどの魅力を感じられる幕に出会えず…
幕探しと並行して、ソロキャンパーさんや山を愛する方々がどんな幕を使っているかをリサーチ(ブログ徘徊です 汗)して目に付いたのがコチラ。
口コミは悪くなかったんですよね〜。
販売当初からはずい分値上りしたようですが、本格的な山岳テントに比べれば安価です(私のお小遣いで買えました 笑)。
オマケに欲しかったイエローがある!!





買いたい時が買い時だ!!
買わずに後悔より買って後悔!!










エ〜〜イ!!
ポチッ(≧∇≦)











さあ、試し張りしちゃいましょう♩
室内で(^^;;









先ずは箱から取り出します。




ポチッたった!!ブツが届いた!!



2Lペットボトルより少し大きめです。
底にテントカラーとブランドロゴが入ってます。
トップは巾着仕様で開閉します。





ポチッたった!!ブツが届いた!!



インナーテント・フライシート・ポール・ペグ・ガイロープが入ってます。






ポチッたった!!ブツが届いた!!



ガイロープはもう少し頼り甲斐のあるものに交換しよう。
ペグは一回使ってみてから交換を決めよう。










ポチッたった!!ブツが届いた!!



ポールはズッシリきます。これが重量に大きく影響してるわけですね〜
以前、エアライズ1をレンタルした時、その軽量さに驚いたのですが、それを覚えていたのでコチラは重く感じました(^^;;
ショックコード…切らないようにしないとな…










さぁ、いよいよ建てますよ〜〜













ハイ、完成(^^;;

ポチッたった!!ブツが届いた!!



あまりにも簡単に建てられちゃったので、途中の写真を撮り忘れました(^^;;
フォルムはエアライズとほぼ同じですね〜









ポチッたった!!ブツが届いた!!



赤丸がペグダウンポイント。計8カ所?
青丸がガイロープ取付位置。計4カ所。







ポチッたった!!ブツが届いた!!



インナーテントは吊り下げ式。




ポチッたった!!ブツが届いた!!



フライシートはシート内側に付いているマジックテープベルトで固定。






ポチッたった!!ブツが届いた!!



短手方向に開口部があります。開口部は2カ所なので風通しが良さそうです(^^)
フライシートを開けっ放しにしたいときは、タッセル?で開放状態keepできます。







ポチッたった!!ブツが届いた!!



インナーテントはフルクローズにもメッシュにもなります。
これは開口部2カ所共通です。








ポチッたった!!ブツが届いた!!



天井の最高点にはフックが1つ。
照明ギアが吊り下げられますね。私はモバイルバッテリーが使えるLED電球を下げようかと思います。
そのうち、↓↓↓みたいな照明が欲しいです(^^;;

ランドポート(Landport) ソーラーパフ



ポチッたった!!ブツが届いた!!








インナーテント内は↓↓↓な感じです。

ポチッたった!!ブツが届いた!!



オールウェザーブランケットが立ち上がるくらいの底面積。
ダンロップのキャンピングマット(インフレータブルマット)=幅68cmでも片側に寄せれば、荷物置き場が余裕で確保できます。
山岳用マットなどもっと幅狭なマットなら2枚並べられそうです。
私と娘1人なら普通に寝られそうですね。
私と娘2人だとさすがに狭いかなぁ(^^;;
高さもそこそこあるので、窮屈で堪らん!!ってこともなさそうです。座ってある程度の作業は可能でしょう(^^)






ポチッたった!!ブツが届いた!!



テント附属の取扱説明書によるサイズは↑↑↑のとおりです。







ちなみに撤収作業も超速でした(≧∇≦)
この手軽感を味わったら、ファミリーテントを建てるのが億劫になるかも…










総評…












気に入った!!
早く実践投入したいゾ〜〜(≧∇≦)










一応、グランドシートになるシートも準備しておこうかな…









  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021年キャンプ始め -その①-
2021年キャンプ始め -その①-

最新記事画像
もさもさ家 2022夏の陣
2021年キャンプ始め -その②-
2021年キャンプ始め -その①-
たまには夫婦水入らず ートレッキングデートー
パパといっしょに川あそび
久しぶりのファミキャン ーその②ー
最新記事
 もさもさ家 2022夏の陣 (2022-09-10 22:03)
 2021年キャンプ始め -その②- (2021-10-16 22:10)
 2021年キャンプ始め -その①- (2021-01-11 19:15)
 たまには夫婦水入らず ートレッキングデートー (2020-10-18 09:45)
 パパといっしょに川あそび (2020-09-04 20:34)
 久しぶりのファミキャン ーその②ー (2020-09-02 20:10)
Posted by もさもさママ at 14:42│Comments(18)
この記事へのコメント
いいテントだねーーー!
おめでとう!
行こう!!(≧∀≦)

>ファミリーテント建てるのが億劫になるかも…

なります。(^^;;
Posted by yuri0123yuri0123 at 2017年06月05日 15:58
こんにちはー

男前なテント!カッチョイイー!!

マット敷いても横に十分スペースあって快適そうですね。

ファミリーテント億劫になってこれが複数建ったりしませんよね!?
Posted by JDJD at 2017年06月05日 17:04
やったねー‼︎
おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

行きましょ、行きましょ♪
ソロテント村作りたーい♡

ソロ用テント建てるとポールの重さって
結構重いんだなって感じますよね(^^;

ソーラーパフ、私も欲しいんですけど
欲しいものがあり過ぎて、何が一番必要なのか
分からなくなってきました(笑)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2017年06月05日 20:28
おはようございます!

ソロ幕おめでとうございます^_^
自分もトレックドーム2気になってました!

ソロ幕としても子供が大きくなってきたら、子供用にしてもいいかなぁって思って♩

初張り楽しみですね!
Posted by AyaKanAyaKan at 2017年06月06日 07:53
yuri0123さん

おはようございます。

遂に買ったよ〜(≧∇≦)
早くソログルに行きたいね〜〜!!
って、まだ、シュラフもマットも馬鹿デカイのしかないからゴールは先だなぁ(^^;;

やっぱり、億劫になるよね…
なんか容易に予想できちゃって「チーン」って感じ(汗)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2017年06月06日 08:04
JDさん

おはようございます。

無骨ざんしょ?
女子っぽいテントも候補に入ってたんですよ、ホントに!!
でも、トータルバランスでコチラに決めましたの(#^.^#)

一応、2人用なのでソロで使うならゆったりですね。
ミニマルキャンプを目指してはいるのですが、中々の欲張りなので、これぐらいの余裕は欲しいのです(^^;;

JDさん、鋭いですね!!
既に、このテントをあと1〜2張あれば当座は凌げるのでは…と7割傾いてるんですけど(笑)
ファミリーテント1張より投資が安くすみますし(笑)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2017年06月06日 08:09
marmi-akさん

おはようございます。

逝っちゃいましたヨ〜〜(≧∇≦)
ソログルへの大きな一歩です!!
あとは、ザック、シュラフ、マット、クッカー…先、なが!!
ま、いざとなれば得意のレンタル併用で凌ぎます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

テント泊する登山者の方が愛用するギアを紹介したムックを読んでたら、ソーラーパフを使ってる人が多かったんですよね〜
だから、真似っこです(^^)

さぁ、次のターゲットに向けて小銭貯金するぞ〜٩( ᐛ )و

多分無計画ポチりになるだろうけどね(大汗)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2017年06月06日 08:16
AyaKanさん

おはようございます。

逝っちゃいました!!
AyaKanさんもチェックしてましたか!?何か安心した(笑)間違ってなかった気がしてきた(笑)

実物見ないでポチったので、リスクありありだったんのですけど、試し張りしてみたら、お値段以上感がプンプン匂ってます。

AyaKanさん家もお嬢ちゃまなので、大きくなったら「パパと一緒ヤダ!!」と言いださないとも限らないですからね〜(笑)前もって揃えておかない手はないですよ!!

早く初張りできるとイイなぁ❤︎

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2017年06月06日 08:22
おぉ〜、周りの女性陣がみんなソロ化していく(w
男女別チームで適度に距離を置いてイチャパラやりましょう。

車は同乗で現地では別々ってやつ。
もさぱぱは引き受けます。
Posted by すけさんすけさん at 2017年06月06日 12:17
すけさん

おはようございます。
シウマイ婦人部の始動はすぐそこだよ〜〜(≧∇≦)
ぜひ、すけさんには特別顧問として参加願います!!
適度な距離でオタスケマンが居るととーっても心強いよね❤︎
夫婦でよろしくお願いしますねm(_ _)m

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2017年06月07日 06:59
おはようございます♪

前記事では10万PV達成おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
是非100万目指してブログ続けてくださーい‼
楽しみにしています(*^^*)

黄色いテントー♡♡♡
メーカーは違うけど、一緒で嬉しいです(*´∀`)
これは近々フィールドデビューせねばですね!
私もいつかの母子キャン用にケシュアかクロノス2型欲しいです(*´艸`)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年06月07日 09:43
こんにちは♪

ソロ幕!おめでとうございます☆
黄色いテント、可愛いですね~~!!
私も黄色いテントをついつい見ちゃいます♪
やっぱりこういう自立テント、簡単そうでいいなぁ~~。

ソロ出撃が増えそうですね~~!
Posted by くじラくじラ at 2017年06月07日 15:02
ひとまずは、10万PVおめでとうございます♪

1年と8ヶ月って言ったら、ほぼほぼ同期なんだね〜?!
自分なんて、まだまだ先のことになりそ〜だよ。
ま、継続は力なりって言うしね。^ ^


そしてそして、ソロ幕ゲットおめでと〜!!
色も黄色でカッチョいいね〜♪
しかも、2リットルのペットボトルと同じサイズってすごいな!クーラーボックスに入っちゃうね?!(違うか?!)

もさママも、これでソロキャンいつでもオッケーだね!
私もこういう、ノーマルな(?)小さい幕も欲しいなぁ。
Posted by ひでらんひでらん at 2017年06月07日 20:52
39ra39さん

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます(≧∇≦)
100万PV…エベレストを超えて大気圏外ですね(汗)
が、が、がんばります٩( ᐛ )و

やっぱり、黄色って惹かれますか?
なんか、元気が出ますよね♩
元々、好きな色なんですが、夏に向かう今は余計に気に入ってます❤︎
早いとこフィールドデビューしたいワ〜〜(≧∇≦)
39ra39さんも「いつか」と言わず「いま」逝っちゃってくださいwww

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2017年06月08日 08:44
くじラさん

おはようございます。
遂に逝っちゃいました(≧∇≦)
やっぱり「気に入った!!」と思ってポチッたテントだけに可愛さ倍増です❤︎
黄色って、元々目立つ色だけに、ついつい引き寄せられますね。
好みの問題もありますが、私はやっぱり好きです❤︎❤︎❤︎

かなり、か〜な〜り!!簡単&楽チンですよ。
ツールームに戻れないのでは…と今から不安です(笑)

ソロ・ザック・グルキャンにいっぱい行きたいなぁ〜〜と思ってます(≧∇≦)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2017年06月08日 08:50
ひでらんさん

おはようございます。

お祝いコメントありがとう(≧∇≦)
そーなのよ!!ひでさんとは、ほぼほぼ同時期デビューなのよ。
100,000PVって、改めて見るとビビるよ(^^;;
よくもこんなブログを読んでくださったと思って…
でも、一部マニアの方々向けに、このテイストは崩すことなくコツコツ続けます。

ソロ幕、逝っちゃいました〜〜(≧∇≦)
私ソロもだけど、パパソロも使えるかなぁ(貸したくないけど…)とか、娘とだったらデュオでもイケるかなぁとか、一応シュミレーションして決めたのです。
ワンポールも考えたけど、ドームの方が私には合ってるみたい(^^)

黄色も良いでしょう?
元気印のもさママに合ってるでしょ?
ひでさんも欲しいでしょ?
迷彩のボロい布切ればっか買っちゃダメよ!!(爆)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2017年06月08日 09:00
こんにちは~^^

必殺連続コメント!←だいぶ開き直ってますww

10万PVおめでと~ございます!思えば遠くに来たもんだって感じですよね
これからもますますのもさもさぶりを期待しています^^

おおぉ~ コットンじゃなくトレックだったんですね~おしいな~←おしくないw

エアライズをレンタルして設営するあたり、そんじょそこらの女子とは違うとは思っていましたが、

山岳にも使えそうなテントをソロ幕で選びましたか~ エアライズに似てかっちょええ~ 
私もソロならこういうテントが欲しいのでうらやましぃかぎりです♪

トレックドームの脱皮が早く見たいです^^v
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2017年06月10日 05:40
神奈川県家族さん

私も負けずに連投しますよ!!

お祝いコメントありがとうございます。
気が付けば!(◎_◎;)って感じですね。本当に皆さんの貴重なお時間を頂戴しちゃって、申し訳ないやら、有難いやら、皆さんのヘン◯イぶりにプププとなるやら(嘘です)…
これからも、皆さんをもさもささせられるよう(意味不明)励みます٩( ᐛ )و

トレックドームでした〜(≧∇≦)
厳冬期の冬山でなければ山岳でも十分イケるらしいです。
まぁ、ライペンに比べれば重量ありますけどね。

神族さんもお揃いにしましょうよ〜〜❤︎❤︎❤︎
一緒に脱皮しましょうよ〜〜❤︎❤︎❤︎
シウマイ寄りになりましょうね〜〜(爆)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2017年06月11日 09:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポチッたった!!ブツが届いた!!
    コメント(18)