ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月02日

初参戦!!春の肉祭り❤︎ーその2ー

他のメンバーのレポを読んで、既に時系列がバラバラになってることに気付いて愕然としてるもさママです(-_-)
全てを忘れ去ってしまう前にレポアップしなければ…







2017.3.25〜26 田代運動公園でキャンプしてきました。






その1はコチラ







夕方になり、冷え込みが顕著になってきたところで、焚き火、本格スタートです。
marmiさん家の薪ストーブが火入れ式(≧∇≦)


初参戦!!春の肉祭り❤︎ーその2ー



初参戦!!春の肉祭り❤︎ーその2ー


イイ煙出てます!!







イイ感じで焚き火を楽しもうとしてると、神奈川県家族さんがやおら車から持ち出した薪。
いえいえ、木材。
2×4の材木。コメリ?で¥268だったと超ドヤってるし(-_-)

初参戦!!春の肉祭り❤︎ーその2ー




神族さんは3台の焚き火台にこの材木を渡して【キャンパーの架け橋】を創りたかったのだそう。
初参戦!!春の肉祭り❤︎ーその2ー





初参戦!!春の肉祭り❤︎ーその2ー





その後、架け橋は見事焼け落ちたました(-_-)
どーして、ディスられる材料を次から次に提供できるのだろうか…






日が落ちた頃、itau26さん、ひなぱぱさんが到着。
itau26さんは何を言わなくともテントを設営。やっぱり神奈川寄りはねぇ〜〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


ひなぱぱさんは…










車中泊〜〜だよ!!










((((;゚Д゚)))))))










ショック過ぎる…まさか、アナタが神奈川寄りとは…
辻斬りされた気分です_| ̄|○

初参戦!!春の肉祭り❤︎ーその2ー









ショック状態のまま、日が落ちる前に最終仕込みをした食材を調理します…







今夜は肉祭り
もちろん肉料理です!!
今回、私が準備したのはタンドリーチキン。
シウマイサミットメンバーすけさんのレシピをもとに禁断のもさママアレンジ(^^;;
なぜタンドリーチキンにしたのか…







それは…











チキンズ(酉年メンズ)による…
初参戦!!春の肉祭り❤︎ーその2ー











チキンのための
初参戦!!春の肉祭り❤︎ーその2ー


※飛べない神奈川。NOTチキンは上段からダイブ






チキン料理〜〜❤︎
初参戦!!春の肉祭り❤︎ーその2ー








を出したかったから〜〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎







開宴間際にあっこたんご夫妻が到着!!
到着早々、料理に取り掛かってくださいました。








満を辞して…









カンパーイ

初参戦!!春の肉祭り❤︎ーその2ー










皆さんからも美味しい肉料理の数々をいただきました❤︎
料理が出来上がる度、神族さんがベルを鳴らして







オーダー、◯◯〜〜






と中居くんのように決めてるはずなんですが、どーしても、私にはドラえもんが四次元ポケットからブツを出すときのイメージしか被りませんでした。

初参戦!!春の肉祭り❤︎ーその2ー



まぁ、その決めゼリフも2回でストップしましたが…








初参戦!!春の肉祭り❤︎ーその2ー



itau26さんとちゅるさんに至っては、宴の間中、何かしら料理してくださり、出来たて熱々の料理を供してくださいました(≧∇≦)
お二人は存分に召し上がったのかしら?







美味しい肉料理を突きながら、色んな話で盛り上がりました。
もう何がなんだか分からな過ぎて書ききれないですよ(汗)





思い出すと…




★marmiさんが「こんなギアイイよね〜」と言うごとに「買っちゃえば?」と毎回神反応するmarさんに「何てステキな人なんだぁ❤︎」と目をウルウルさせてみたり…


★神奈川県家族さんが「これはキャンプじゃない!!祭りだから!!」と断言したことに、marmiさんと2人して度肝を抜かれたり…


★神奈川捜査官のオトシに乗じて、あっこたんが、ハルさんに秘密のポチりを連発してたことを告白し、ハルさんが表情を硬くする横で「スッキリしたぁ」と満面の笑みを浮かべる、その真逆の反応がツボだったり…


★豊富なギア知識を持ったあっこたんが神々しく見える反面、これからキャンプを始めたい後輩にオススメするテントは何か?と仲間からリサーチし、さも豊富なギア知識の中から「俺様がセレクトしたテントはコレだぜ!!そんじょそこらのテントじゃないぜ!!」と他人の褌で相撲を取ってでも後輩から神々しく見られたい神奈川県家族さんに冷たい視線を送ったり…


★あっこたんが「さん付けせずあっこたん、夫はハルさんでイイよ〜(^^)」と言ってるにも関わらず、頑なに「あっこたんさん」「あっこたんさんの旦那さん」と呼び、挙句、相手にされない神奈川県家族さんに冷たい視線を送ったり…


★「これは格言・名言だ!!」と言う割には暗記できず、自分にメール送信する神奈川県家族さんに冷たい視線を送ったり(ボイスメモ使えよ…)…


★神奈川県家族さんが「横浜に住んでる人は『神奈川から来ました』とは言わず『横浜から来ました』と必ず言う!!」とひがみ根性丸出しで指摘したことに対して「だってその通りでしょ?だったら神族さんも『◯◯(居住地域)から来ました』と言うべきでしょ」とシウマイ市民に返され、ぐうの音も出なくなる姿に爆笑したり…


★ひなぱぱさんが「神奈川県を名乗るのは些か問題だ。◯◯(居住地域)家族に改名すべき」と真っ当な指摘をするのに大きく頷いてみたり…


★神奈川寄りなのに、ちょいちょい神奈川県家族さんをディスるひなぱぱさんに、プレゼントベンサンを履きながらも頑なにベンサン会入会を拒否ってる姿をダブらせて、ぷぷぷ…と笑ってみたり…


★itau26さんが要所要所で淹れてくれる拘りのコーヒーの違いが分からない神族さんに「違いのわからない男だ!!」とトドメを刺してみたり…


★「今日は気分がイイ。もう1本飲んじゃおっかなぁ❤︎」と宴後半にきて、ようやく2本目のお酒に手を掛けた神奈川県家族さんに「はぁ〜〜?」とチョッビットイラついてみたり…


★未だ飛べてないのに「シウマイ國の皆さんが華麗に飛んで美しく締めたから、もう終わってることだ」と無理矢理【THE END】にしようとする神奈川県家族さんの今夏のチャレンジ企画をアレコレ考え、

初参戦!!春の肉祭り❤︎ーその2ー


こんなことや

初参戦!!春の肉祭り❤︎ーその2ー


こんなことや

初参戦!!春の肉祭り❤︎ーその2ー


こんなことをやるべきだ!!と全員一致で裁決してみたり…


★AyaKanさんの咳込みが尋常じゃなくて「この人は無事に朝を迎えることができるのだろうか…明日は発熱するな…」とこっそり心配してみたり…





盛り沢山過ぎる濃ゆい内容の宴で、ずーっと笑いっぱなしでした。







楽しい時間はあっという間…デイで参加のあっこたんご夫妻が帰路に着きます。
また、ご一緒しましょう(^^)/~~~









空を見上げると星の瞬きが…ありません(-_-)
予報通りなのか…









  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021年キャンプ始め -その①-
2021年キャンプ始め -その①-

同じカテゴリー(神奈川でキャンプ)の記事画像
神奈川会〜夏の陣 ver.2019 その③〜
神奈川会〜夏の陣 ver.2019 その②〜
神奈川会〜夏の陣 ver.2019 その①〜
夏の神奈川会 -神之川キャンプ場③-
夏の神奈川会 -神之川キャンプ場②-
夏の神奈川会 -神之川キャンプ場①-
同じカテゴリー(神奈川でキャンプ)の記事
 神奈川会〜夏の陣 ver.2019 その③〜 (2019-07-24 06:25)
 神奈川会〜夏の陣 ver.2019 その②〜 (2019-07-21 21:08)
 神奈川会〜夏の陣 ver.2019 その①〜 (2019-07-18 08:38)
 夏の神奈川会 -神之川キャンプ場③- (2018-08-15 00:20)
 夏の神奈川会 -神之川キャンプ場②- (2018-07-23 17:56)
 夏の神奈川会 -神之川キャンプ場①- (2018-07-21 22:37)
この記事へのコメント
こんにちは~^^

その1から拝見させていただきました~♪
最初の私は誰でしょう?の切り返しに、もさママさんだと確信しましたww←これほんとw
違うと言われた時は、もさママさんっぽい人が世の中に二人もいることに驚愕しましたww←これはおおげさw

今回は、いつものようにインテリと思われるのが嫌だったので
敢えて。。敢えて違う自分を演じてみました( ゚Д゚)←ここ重要ww

えっと。。 ボイスメモって何?ww どうせスマホの機能でしょ。。っち←ガラケーもまともに使えませんww
あれからも自分のPCに何回かメールを送ったのはここだけの話です(爆

話の展開が早すぎて、覚えられませんよね~^^;

そういえば、そんな話もしたな~
そういえば、左から冷気を感じたな~と思いださせていただきましたww

タンドリーチキンにそんな意味が。。((+_+))
私は、いつだって飛べるんですよ、チキンじゃなくバードです!
でもっ女狸さんが提案するのって、もはやキャンプじゃないでしょ~(爆

あっ いきなりタヌキ呼ばわりしてすみませんww その1のタヌキの画が
確かに似てたもので。。あっ目がクリクリしてるところがだよ!
けっして体型じゃないからね!(; ・`д・´)

続きも楽しみにしています^^
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2017年04月02日 18:03
えっ!“”神奈川寄り“”!?....なんだか心外だなあ~(`Д´)
実のところ、テントは張るつもりで持参していたのです。。。キャンパーですから!!

っが、初対面の↑さんが目をウルウルさせながら、「ひなぱぱさん、勿論車中泊ですよね??」なんて脅してくるものだから、、、つい(-_-;
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2017年04月03日 16:08
こんばんは!

その1で神奈川氏が登場するあたりまでは
穏やかなのんびりまったりとした時間が
流れていたような気がするのですがw
登場した途端に 『カーン』ってゴングが
聞こえたような気がしますw

↑いつものようにインテリ??
インテリ??
誰がインテリだってぇ???

ひなぱぱさんが神奈川寄りだったのは
ショックでしたよね〜(爆)
私もショックでしたw

酔っ払ってて半分記憶が飛んでましたが
もさママさんよく覚えてらっしゃって
レポ拝見してどんどん思い出して
思わず吹き出してしまいましたwww

続きも楽しみにしてます!
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2017年04月03日 18:32
このイベントどの記事みても楽しそうでいいですね~
私も参加したらタンドリーチキンつくるつもりだったので被らなくてよかった・・・
チキンにはそんな意味があったんですね(w
ちなみにあっこたんの旦那さんもチキンズのようですよ。
チキンカルテット結成できます。

ちなみにdandanさんのイメージかっこよすぎですから・・・
Posted by すけさんすけさん at 2017年04月04日 00:13
神奈川県家族さん

おはようございます。
肉祭り、お疲れっしたぁ!!

いや〜インテリ、(ミドルエイジオイル)照りッ照りの神族さんにお会いできて幸せでしたぁ❤︎
幸せ太りで、また女狸度が上がりました(グルゥ〜〜!!)

ボイスメモ機能はガラケーにもありますよ(-_-)(-_-)(-_-)

ホントに濃ゆい宴でしたね〜♩
思い出すの大変だったぁ!!爆笑しかしてないような(^^)
とにかく楽しかったことだけは間違いない!!

飛べない神族の汚名返上のアイデアですよ❤︎
これからは昇天するのです!!神族被昇天図、ルーベンス並に描いてみせましょう!!

これからは浜の女熊・女豹・女狸の3獣となりましたからね❤︎お覚悟を!!

コメントありがとうございました(アドバイスもね^_−☆)
Posted by もさもさママもさもさママ at 2017年04月04日 08:09
ひなぱぱさん

おはようございます。

貴方のまさかの神奈川宣言には膝が崩れましたよ_| ̄|○
でも、ココだけの話、結果オーライだったかな(^^;;
そんなこと言うと大喜びなさるお方が1名居られますがね…
でもでも、やっぱり貴方はシウマイ寄りでお願いしますヨ!!(笑)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2017年04月04日 08:13
marmi-akさん

おはようございます。

神族さんはやはり神族でしたぁ!!
即・トップギアに入っちゃいましたから(笑)

ひなぱぱさんの神奈川寄り疑惑は再度検証する必要があると思います!!
浜の女熊も交えて確認してみましょう!!

いや〜とにかく笑ってばっかで思い出すのに時間が掛かりました(^^;;
でも、芋づる式に思い出しちゃって、私も一人で吹きました(笑)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2017年04月04日 08:20
すけさん

おはようございます。
今回はご一緒できなくて残念でした。次回はぜひ❤︎

すけさんはタンドリーチキンでくる!!って予想してたの(≧∇≦)
で、参加だったら別の料理を考えてんだけど、欠席になったので、ならば、私がすけさんの料理だけでも参加させよう!!と思って、チョビットアレンジしたけど供させていただきました❤︎

ハルさんもチキン仲間なのか…でも、飲兵衛の中に含ませるのは私の良心が痛む…って、dandanさんにはお会いしたこともないのに失礼過ぎる?

アレ?dandanさんってサバイバル系じゃなかったっけ?
一応、お会いしたことないので遠慮の塊でカッコいい系でいってみたんだけど違った?

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2017年04月04日 08:29
まだ1ヶ月も経っていないのに記憶が薄れてかけてきていたけど、もさママさんの記事でまた思い出すことができました(*^▽^*)

そうそう、ハルさんでいいって言ってるのにいつまでも回りくどい呼び方でしたね〜。
ま、ご本人はシラフだったはずなのに言った端から覚えていないようだったので、最後は諦めましたけどw

それにしても楽しいひと時でした!
一緒にザックキャンプもしてみたいです♪
Posted by あっこたんあっこたん at 2017年04月05日 05:37
こんにちは~

出遅れてしまったぁ~と思ったら
↑あっこたんさんが、いらっしゃいましたね((^^;

その1から、拝見させて頂きました
やはり、早くから行きたかった~
来年は早く行きます‼きっと!

タンドリーチキンには、ちゃんと意味が込められていたんですね!…フムフムナルホド…
めちゃくちゃ美味しかったです、是非、アドバイス頂きたいですm(_ _)m

私の焼き鳥にも、意味が込められてる事にすれば良かったかなぁ…^^;
自分が好きなのと、道具を使いたかっただけなんて…そんなことはけして(^o^;)

時系列は、だんだん解らなくなってきますよね、それだけ楽しかったって事で良いですよね^^

調度向かい側に座っていた私からは、神族さん、もさもさママさん、ひなぱぱさんのコントを観ているようでかなり楽しかったですよ!
続きも楽しみにしています

お気に入り頂きますね(*^^*)
Posted by ちゅるちゅる at 2017年04月05日 13:13
あっこたん

こんにちは。
何だか盛りだくさん過ぎて、記憶が薄いこと(^^;;
思い出すのに必死こきましたぁ!!

何にせよ神族さんが想像以上に朗らかな方だったっていうのが一番の思い出かも…

ソロキャン達成したので、次はザックキャンプが目標です!!
その時にはぜひぜひ一緒に背負いましょう❤︎

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2017年04月06日 11:27
ちゅるさん

こんにちは〜

イベントはやっぱりオープニングから参加すべきです!!
次回は用事が早く済むことを祈ってます!!

タンドリーチキン…一応、考えたんですよ(^^;;
美味しく召し上がっていただけてよかったよかった。
でも、ほぼ、すけさんのオカゲですから(^^;;

それよりも【キャンプde焼き鳥】のコツを教えてください!!
何なら、近所の山上BBQ場でレクチャー受けてもOKですワ(笑)

とにかく楽しいひと時で、参加できて嬉しかったです(≧∇≦)
今度はちゅるさんもVIP席にお座りくださいませ❤︎
神奈川寄りかシウマイ寄りで扱いは変わりますけどね(笑)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2017年04月06日 11:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初参戦!!春の肉祭り❤︎ーその2ー
    コメント(12)