ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月16日

気になっていたブツをポチっと

ようやく楽天市場やAmazonのセールが終わった…と思ってホッとしてたら、感謝祭という名の追っかけセールがやって来ますよ(BOO〜〜!!)



明らかに





あの時、買っとけば良かった…





と、若干、ションボリしてる消費者の深層心理を突いた作戦ですよね!!
もさママ、今度こそはその手に乗らないぞ!!とセール前にポチってやりましたW(`0`)W





ポチったのは全くSALEなど行わないであろうサイトなんですけどね(^^;;






で、本日、無事に到着しましたのは…







気になっていたブツをポチっと






かなりマニアックな購入元ですかね…






実は我が家で使っている部分洗いの石鹸がこちらで販売されている物なんです。
泥汚れで真っ黒になった靴下とかパパのYシャツの襟・手首の汚れとかを落とす部分洗い石鹸なのですが、今まで使った物の中でもかなり秀逸な石鹸です!!



更生中の受刑者の方々が作っておられる商品だけに一般販売はほぼ皆無なのですが、全国の刑務所で作業し作られた製品を販売なさっているのが、↑↑↑の団体です。
オンラインショッピングで購入できます。
作品展示場もあるようです。
ちなみに石鹸はこんなの↓↓↓

気になっていたブツをポチっと
【販売サイト】http://www.e-capic.com/SHOP/911-08-00-16.html







そういうご縁で、サイトをちょこちょこ覗かせていただいていたんですが、ずーっと気になってるブツがありましてね…


ただ、残念ながら長らく「在庫なし」だったんですよね〜



ところが、たまたま何となしに覗いたら「在庫あり」になってるじゃないですか?!
ウズウズしちゃったわけですよ(๑>◡<๑)






無けりゃ無くてもいい、ただ、欲しい…






ということでポチりました。
lulu女史の格言を実行させていただきました^_−☆




で、何をポチったかと言いますと…









気になっていたブツをポチっと





前掛けで〜〜す(^^;;
普段、エプロンなんかしないんですよ!!
でも、この無骨さと「◯獄デザイン」にズキュン❤︎❤︎❤︎ときてしまいました(≧∇≦)
他にないっしょ?こんなデザイン❤︎
モノホンですよ!!モノホン!!




オマケにお安いの(≧∇≦)!!







どんな前掛けかと申しますと…




本体は綿100%です。帆布11号って感じかなぁ。
前バージョンはもっとゴワゴワしてたっていうので帆布8号くらいだったんでしょうかね…
薄くなった分、フィット感は増してると思います。
腰紐部分は残念ながら化繊混(レーヨン70%)です。
ポケット付とポケット無と2デザインありまして、私はポケット付をチョイスしました。
携帯とか手拭きとか入れられるので♩



コットン100%なのでキャンプでも活躍してくれそうですよね〜
特にBBQとか焚き火料理とか直火でも安心だろうなぁと思ってます(^^)





付けた感じは、前掛けだけに酒屋のサブちゃんみたくなります。











気になっていたブツをポチっと
やっぱり腰の低い位置でギュッと締めたいよね〜!!







想像するに、かなり男前になれることでしょう(^^;;
今度のキャンプに持参&投入しま〜す*\(^o^)/*
◯獄印の前掛けを付けた鯔背なオバハンが居たらもさママですので声を掛けてみてください(笑)





ちなみに、この「◯獄」シリーズは人気ラインらしく、色んな商品が出てます。


■◯獄印の前掛け(ポケット付)

http://www.e-capic.com/SHOP/707-03-00-05-02.html

※在庫数が少なくなってます!!ご興味のある方はお早めに…





  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021年キャンプ始め -その①-
2021年キャンプ始め -その①-

同じカテゴリー(道具)の記事画像
雨キャン後のお約束
お役立ちアイテムになってくれるか?
トレッキングシューズの落とし穴
テンマクデザイン【パンダ】は冬キャンに有りか?無しか?
ザックdeキャンプの持ち物を考えるー婦人部キャンプ番外編ー
ポチッたった!!
同じカテゴリー(道具)の記事
 雨キャン後のお約束 (2019-07-17 18:15)
 お役立ちアイテムになってくれるか? (2019-06-20 11:30)
 トレッキングシューズの落とし穴 (2018-12-18 22:47)
 テンマクデザイン【パンダ】は冬キャンに有りか?無しか? (2018-12-03 09:28)
 ザックdeキャンプの持ち物を考えるー婦人部キャンプ番外編ー (2017-07-13 20:09)
 ポチッたった!! (2017-05-27 08:05)
Posted by もさもさママ at 23:53│Comments(6)道具
この記事へのコメント
おぉ~もさママありがとう~
これずっと欲しくて狙ってたんだけど最近すっかり忘れてたんだよね~

なんてったって魂のふるさと北海道関連商品ですからね!
すぐぽちりましたよ!
次は私とペアルックですね!(もさパパと!?爆)

石鹸も良いね、ウタマロ的なやつ?
オリーブとかマルセイユとかなら定期的に作ってますのでご用命ください。
Posted by すけさんすけさん at 2016年12月17日 02:23
おはようございます(*^^*)

こんな石鹸あるんですね~初めて知りました☆
我が家はウタマロ愛用してますが、汚れ落としのスーパースター気になります(*´艸`)

いやいやそれにしても前掛けしたもさママさん…めちゃくちゃ男前ですね♡
確かに他で見ないデザインですしすぐ、あっ!!もさママさんではと気付けそうです(*>∀<*)
是非関西にも遠征してください~♪
関西人は知らない人でもすぐつっこんできますよ(笑)
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年12月17日 08:28
すけさん

おはよ〜ござんす。
すけさんも狙ってたとは…やはり、御主、只者ではござらぬなΣ(-᷅_-᷄๑)
でも、初めてすけさんのお役に立てて嬉しゅうございますワ❤︎

すけさんとご一緒の際はぜひぜひペアルックで❤︎
あっ、お相手はもさパパでもよろしくってよ^_−☆

石鹸は正しくウタマロ的なやつ!!
ウタマロは剥き出し状態だから溶けやすいでしょ?でもブルースティックは必要なだけ包装フィルムを剥きながら使えるから良いよ。
部活に勤しむ息子くんの靴下洗いにいかがっすかぁ?

にしても、すけさん、石鹸まで作ってんの????
至れり尽くせりだね〜
ぜひぜひ発注させていただきますワ(≧∇≦)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年12月17日 10:00
39ra39さん

おはよ〜ございます。

この石鹸、知らない方も多いですが、何気にウタマロと人気を二分してるんですよ!!
私もウタマロから乗り換えたユーザーです(^^;;
汚れ落ちの度合いに大差は無いように思いますが、使い易さはこちらに軍配上げるかなぁ。

前掛けっていうチョイス中々しませんよね(^^;;
ギャルソンエプロン?じゃなく前掛けなんですよ、私の琴線は!!

関西方面にも遠征できるとイイなぁ❤︎
その時はぜひぜひお会いしましょうね^_−☆
もちろん、前掛け姿でお迎えしますゼ!!

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年12月17日 10:10
新着より失礼いたします。
もさもさママさん、はじめまして。
ワタクシ、横浜市内在住、40代半ばのキャンプ好きの中年オヤジです。
先月、横浜プリズンで開催されたの横浜刑務所矯正展に行ってきたのですが、もさもさママさんが御購入されたという「はこだてプリズンモデル」の前掛けも販売されていましたよ\(^^)/
妻には「パパ!この前掛け、キャンプの時にいいんじゃない??」なんて勧められたのですが、さすがにこの「獄」っというロゴに恐縮し、購入を踏みとどまった次第です。
オールコットンデニム素材、インディゴブルーなカラーリングが素敵ですよね❗❗
フィールドでの着用レポ、楽しみにしてますね(´▽`)



しかし、
「ホントにっ買う人がいたんだなあ~、、、身近に、しかも、すけべえさんまで(-_-;)」
Posted by シウマイオヤジ at 2016年12月17日 10:20
シウマイオヤジさん

こんばんは。
Nice to meet you!!新着よりお立寄りくださいましてカムサハムニダ〜!!

シウマイオヤジさん、横浜歴が長いですね?「シューマイ」ではなく「シウマイ」と呼ぶあたり、中々の強者・筋金入りとお見受けします。
そして、横浜prisonに御御足を運ばれたとは…ムムム!!やはり只者ではあられない。
そのような猛者でいらっしゃるのに、「◯獄」印に怯んだとは…乙女系男子の香りもしますね〜❤︎
間も無く、フィールドデビューの予定ですので、男前なアタクシに触発され、追っ掛け購入されますことを強く強く望みます!!

すけさんが「すけべえ」になった第二の故郷モノだもの〜〜!!
そりゃ〜買うわよ〜〜!!
ちなみにmyxには売ってなかったさぁ(今日、偵察してきました)。

「シウマイオヤジ」さん、コメントありがとうございました。
今度、ご一緒しましょうね〜〜
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年12月17日 17:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気になっていたブツをポチっと
    コメント(6)