ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月31日

涼を求めて…神奈川会 夏の陣 in 芦川AC-その③-

涼を求めて…神奈川会 夏の陣 in 芦川AC-その③-









2017.7.14-16 芦川オートキャンプ場でグルキャンして来ました。






その①はコチラ
その②はコチラ








続きは、BBQの行のところからでしたね〜





そうそう!!
午後のまったりタイムに何とパラパラっと雨が降りました(°д° )!!
やっぱり、モッテる人が居るんですね〜(笑)

涼を求めて…神奈川会 夏の陣 in 芦川AC-その③-










BBQは神族さんたっての希望です。
言い出しっぺの遠慮があるのか、食材と支度の殆どを一手に引き受けてくださいました(⑉•ᴗ•⑉)Thanks❤︎"
肉はまーみさんが裏ルート?表ルート?から調達してくださり、残りのメンバーは食べたい!!焼きたい!!食材を程々に持ち寄るということになってました。



ところが…



今回のメンバーは食いしん坊さんなのかしら?
我が家を筆頭に加減を知りません〣( ºΔº )〣
持ち寄った食材を並べると…


涼を求めて…神奈川会 夏の陣 in 芦川AC-その③-


涼を求めて…神奈川会 夏の陣 in 芦川AC-その③-


涼を求めて…神奈川会 夏の陣 in 芦川AC-その③-


涼を求めて…神奈川会 夏の陣 in 芦川AC-その③-


涼を求めて…神奈川会 夏の陣 in 芦川AC-その③-


涼を求めて…神奈川会 夏の陣 in 芦川AC-その③-





こんなことになるわけです(・_・)
コレ、一部です…
写真には写ってないけど、浅漬けやらスティックサラダやら春雨の酢の物もありました。
もちろん、我が家も食材持ち込みしました~(^^;;
持ち込んだのは
・照焼きチキン(もも肉4枚)
・ステーキ(和牛サーロイン1枚)
・バーニャカウダソース

です。



バーニャカウダソースは、キャン友&ブロ友のluluさんに教えていただいたレシピをまんま真似て作りました。
完全に他人の褌で相撲をとる作戦です!!








涼を求めて…神奈川会 夏の陣 in 芦川AC-その③-


ごっつぁんです!!








luluソースは安定の美味さ❤︎❤︎❤︎
まるで自分の手柄のようですが、今回も皆さんから大好評でした(≧▽≦)
luluさん、ありがとう~(≧▽≦)











涼を求めて…神奈川会 夏の陣 in 芦川AC-その③-


グリルを囲みつつ、ゆーっくりゆーっくりBBQを楽しみました。







お腹がいっぱいになった子どもたちは夜のお楽しみ花火タイム
涼を求めて…神奈川会 夏の陣 in 芦川AC-その③-


1年分の花火をやったと思います。なので、もさもさ家の今夏の花火は終了と決めたいところです。
ただ、子どもたちは許してくれないでしょう…









子どもたちがテントインしたところから、大人タイムがスタートです。
この時を待って、AyaKanさんが調達してきてくれたシロコロが焼かれ始めます。
肉祭りで口に入らず、何気に根に持っていたので、今回は堪能させていただきましたよ(≧∇≦)

涼を求めて…神奈川会 夏の陣 in 芦川AC-その③-





もさママ持込み食材の照焼きチキンも焼いていただきました。
もう、既に満腹警報発令中で食べられるわけがないって感じなんですけど、とりあえず、焼いちゃえ!!ってことで焼いていただきました。
涼を求めて…神奈川会 夏の陣 in 芦川AC-その③-










夜が更けるにつけ、もさパパがもさパパであるところを講演で証明し始めます。







今回のテーマは


キャンプにおけるホームとアウェイ






です。
もさパパが言うところの、



ホーム=キャンプに憑かれてる人々。キャンプが生活の一部となってる人々。
アウェイ=ホームに振り回される家族。特に配偶者。好き嫌いに関わらず、とにかく家族行事の一環だからと付き合うしかないという人々。





という定義の下、分類された人々の話です。


もさパパはアウェイ代表として、ホームがアウェイの心情を無視し過ぎると痛切な訴えを切々と述べておりましたね〜
もさパパ的結論としては、アウェイはアウェイとして認知し無理強いしてはいけない、アウェイはアウェイ同士、キャンプ場ほど近くの温泉宿でゆったり寛ぐことを快諾すべきだ!!ということでした。


特にAyaKanさんは標的にされてましたね〜(^^;;
隣に座ってしまったという悲劇を差し引いても、奥さまが若くて美しい方だったのが原因でしょう。
同じ理由で神族夫人もしっかりアウェイメンバーに入れられてましたね〜
同様にちゅる子さんもメンバー登録したかったようですが、ちゅる子さんは自他共にホームだという見解でしたので、残念ながら登録メンバーから外さざるを得なかったようです。
でも、未だにちゅる子さんはアウェイだと思う。自分の気持ちに正直になった方が良い…ともさパパは申しております(-_-;)


毎回ですが、初めてもさパパ節を聞かされる皆さんは尻子玉を抜かれたような表情をなさいますが、最後はなぜか彼の世界観に引き込まれてしまうようです…


もさパパ教とかなんとか…とにかく新興宗教の教祖にでもなれそうな勢いです(-_-;)




そんなこんなで、自分の喋りたいことだけ喋ったら、あとはどーでも良くなったのか、いつの間にかテントインしてました(-_-;)
毎回毎回、皆さん、本当に自由過ぎてスミマセン(汗)







グリルの火も段々衰えてきたので、頃合いを見てお開きとなりました。
イヤ〜食った食ったぁ!!
苦しゅうございます(//∇//)


明日は撤収日。
あっという間です…












その日の夜中…










まさか











まさか













まさか









降雨に見舞われました







結構、テントを叩く雨音がしました。
我が家はタープを張らずに青空リビングとしてたので、ファニチャーやらギアが濡れてしまうなぁ…と心配でしたが、眠さには勝てずそのまま放置(^^;;




で、起床後、確認してみると木陰だったことが幸いして被害はほぼ無しでした٩(๑>▽<๑)۶




しかし、ちょこちょこ濡れた物はあったので、撤収作業の一環で拭き拭き作業をしておりますと、まーみさんが








今朝はご飯作らないで!!
有無を言わさず朝ご飯は昨夜の残りを皆で片付けるから!!








と通達に来てくれました。
そりゃそ〜だ。到底、食べ尽くせるはずのない食材でしたもの(´×ω×`)




ということで、朝から男性陣を中心に火熾しから調理まで頑張ってくださいました。
涼を求めて…神奈川会 夏の陣 in 芦川AC-その③-







安定の遅起きなもさパパ。朝ご飯はスルーでOKなんだけどモーニングコーヒーは必須アイテム。
コーヒー飲まなきゃ頭も身体も目覚めない仕様となっておりますもので…メンド(・д・)


ということで、朝食準備を皆さんに丸投げして、私は豆挽きを…

涼を求めて…神奈川会 夏の陣 in 芦川AC-その③-








子どもたちはもちろん水遊びに夢中でございます( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ


大人たちはそれぞれのサイトを片付け始めます。
管理人さんは



夕方まで居てイイですよ〜




と仰ってくれましたが、渋滞も気になりますし、翌日のことがありますからね(^^;;
昼前を目標に作業します。


昨日から一転。よく晴れた、というよりは晴れすぎなくらいのお天気で滝汗ダラダラです。



萎えそうになる気持ちを何とか奮い立たせて、片付け作業を進めます。
その結果、予定通り昼前に元通りのサイトに戻すことができました✧ \(°∀°)// ✧




最後に集合写真を撮って解散です(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

涼を求めて…神奈川会 夏の陣 in 芦川AC-その③-






今回も楽しい楽しい3日間を満喫しました!!
皆さん、本当にありがとうございましたぁ(=^0^=)









【オマケ】
帰路も御殿場ICから東名を使いましたが、この日は玉突き事故が多かったぁ( ˟ ⌑ ˟ )アーア
幸い、我が家は渋滞に若干巻き込まれただけで済みましたが、見掛けるだけでも辛いものがあります…
夏休みを利用してキャンプに出掛ける方もたくさんいらっしゃるでしょう。
どうぞ、ゆとりを持ってお出掛けくださいませ(^_-)-☆






  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021年キャンプ始め -その①-
2021年キャンプ始め -その①-

同じカテゴリー(山梨でキャンプ)の記事画像
久しぶりのファミキャン ーその②ー
久しぶりのファミキャン ーその①ー
大型連休はファミキャンで
晩秋キャンプ -神奈川会 秋の陣-
SWは雨のち晴れ -その③-
SWは雨のち晴れ -その②-
同じカテゴリー(山梨でキャンプ)の記事
 久しぶりのファミキャン ーその②ー (2020-09-02 20:10)
 久しぶりのファミキャン ーその①ー (2020-08-24 23:31)
 大型連休はファミキャンで (2019-05-12 19:31)
 晩秋キャンプ -神奈川会 秋の陣- (2018-12-04 19:44)
 SWは雨のち晴れ -その③- (2018-11-15 22:31)
 SWは雨のち晴れ -その②- (2018-11-12 11:05)
この記事へのコメント
いや~3日間、楽しそうで美味しそうだね!
充実のレポでしたわ~(^O^)

3連休の最終日以外、そちらはそんなに暑くなかったのかな?
暑いとホント気持ちが萎えるね(>_<)

luluカウダ作ってくれて嬉しい❤
そしてそんなに好評だったのも嬉しいわ~(^O^)
今度私も、人の作ったのを食べたいから、是非お願いします(笑)
Posted by lulululu at 2017年07月31日 17:40
こんにちは~^^

初日から拝見させて頂きました♪

最初、もさママさんのサイト見に行った時、目を疑いましたよ。。新幕があったので。。
こないだソロ用の買ったばかりなのに。。っちぇw
でも、ティクラとは渋い選択ですね~マイクスのイベントのブログで見たような見なかったような記憶しかありません。。
キャンプ初めて二年目ですよね? 要注意女狸ですね~これからは監視レベルを引き上げますww 

私。。そんなにアンニュイに見えますかね~(/ω\)
いやいや、実はすごいアンニュイなんですよ。。というか常にボケーっとしてるんですww
でも、皆さんがいる時は半沢直樹ぐらい張り切ってるつもりなんですけどねww
もさママさんだけにバレバレなのか皆にバレバレなのか気になりますww

BBQ。。もさママさんがサーロインステーキ買ってきたのをすっかり見落として
ました。。割り勘でカウントしていませんでした。。ごめんなさい<(_ _)>

↑luluさん。。もさママさんから早速レシピ教えていただきました。こんなコメントでなんですが ありがとうございます^^  もさママさんの作ったのがとても
美味しくて。。今度完コピさせていただきます^^ もさママさんもありがとう♪

いや~もさパパさん最高でしたね^^ 娘ちゃん達も、元気でとっても楽しかったです。 
懲りずにまたご一緒いただければと思います^^

長いコメントですみません^^;  
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2017年07月31日 22:08
luluさん

おはようございます。

今回も濃ゆいキャンプになりました(^^)
初日と最終日は暑すぎた、中日は薄曇り&パラパラ雨っていうお天気でした。
でも、大子よりは確実に涼しかったと思うよ(^^;;

luluソースはもさパパが大好きで、時々、自宅でも作らせていただいております( ❁ᵕᴗᵕ )
でも、やっぱり本家には敵わないので、またよろしくお願いします(^_-)-☆

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2017年08月02日 07:57
神奈川県家族さん

おはようございます。
先日はお世話になりましたm(_ _)m
神族さんをずーっと働かせてしまったので、神族ノートに名前を書かれたんじゃないか…と心配ですwww

新幕ね♪まさか?!だったでしょ(^皿^)
ソロ幕逝っちゃった時に勢いに任せてポチッたったのです(ง°̀ロ°́)ง
ティクラはね、レイサを買ってすぐにA&Fで見かけて、またもや一目惚れしてしまったのよ~(⑉• •⑉)❤︎
もさママにしては寝かした方だと思いますが、捜査官的には逮捕でしょうか?

神族さんは今の雰囲気が良いのよ~(≧∇≦)
ノラリクラリ的な感じ?やるぞー!!っていう感じが皆無な感じ?を漂わせながらも、やるときゃやる( `-´ )!!!みたいなギャップがね。
知ってる人は知ってるンですよ。
あっ、知ってる人が居るか居ないかは別だよ(爆)

我が家の持込み食材は本当に冷蔵庫の余り物だからお気になさらず(^_-)-☆
ってか、余り物を持ち込むな!!だよね(^^;;メンゴメンゴ。

もさパパワールド、満喫していただけましたでしょうか?
今回に懲りず、また相手してやってください。
妻はもうお腹いっぱいですから…

念願の肖像画をありがとうございます(//∇//)
戦隊物チックに描いていただいて嬉しゅうございます(//∇//)
先ずはコラージュで使わせていただきましたm(_ _)m
コレで実物を知らない皆さんにはおフランスの香りがプンプン漂う熟女だとすり込まれたことでしょうd(^O^)b

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2017年08月02日 08:11
最初から通しで見ましたよ〜
楽しそう!そして、美味しそう!

芦川のみなさんのブログを読んでいて、
頭の中を「アウェイ」という単語が、
リフレインしております(笑)
Posted by yuri0123yuri0123 at 2017年08月02日 16:54
こんばんは

先日はお世話になりましたm(_ _)m
リタイヤした息子を看ていただき、ありがとうございました

内容の濃い3日間でしたね~
テント設営してるのを遠目から観ていて、あれは何だ?(?_?)と思っていたら、レアなアイテムだったのですね!どおりで‼
新幕おめでとうございます‼

旦那様とのまさかの共通点には驚きましたぁ、コレやってた人にはあまり出会わないので…

ダッチオーブンは実験みたいで楽しかったですね!
材質の違いで性能も変わるもんなんだなぁ
あれから、結構使ってますよ、オーブンとして!ピザしか焼いてないけど^^;

また、ご一緒してください、肉祭りまでにもきっとあるかと‼
宜しくお願いします(^^)
Posted by ちゅるちゅる at 2017年08月03日 22:01
こんばんは〜

長編レポお疲れ様でした!
大変お世話になりましたm(_ _)m
もう、もさママさんの色んなことが私にとって
真似したいことばかりで釘付けですよ(*´艸`)
こっそりガン見です(笑)バレてるかもしれないけど(´>∀<`)ゝ
そして、もさパパさんにも釘付けでした!!
もさパパ教の信者の1人になりました〜www

未だにあのアウェイorホームの件は思い出すとおかしくてwww
真剣に話してる、もさパパさんが本当に面白かった(爆笑)
もさパパさん。
完全にホームですからっ!!

またファミリーでも婦人部でもよろしくお願いしますo(^o^)o
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2017年08月03日 22:52
yuri0123さん

おはようございます。
今回も楽しく美味しく、全てにおいてお腹いっぱいです(^^;;

これから、お気に入りの皆さんのブログもホームとアウェイを意識して読むと新たな発見があるかもよ?!

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2017年08月04日 06:21
ちゅるさん

おはようございます。
こちらこそありがとうございました。

普段、男の子とゆっくり話すことがないので、些か緊張(?)しましたが、次男くんがちゃんと相手をしてくれたので嬉しかったです(≧∇≦)
「男の子ってこんななのかぁ…」と勉強させていただきましたw

新幕にして最終幕(のはず)を張ってみました!!
中々、お目にかかれない幕かなぁと思うので、テント村で迷子にはならなくて良いかと(^^;;
ちゅるさんもいかがっすか?

もさパパとちゅるさんの会話、凄くマニアックでしたねwww
聞いてて訳分からないけど、面白かったです。

こちらこそ、またよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2017年08月04日 06:31
marmi-akさん

おはようございます。
こちらこそおんぶに抱っこでお世話になりましたm(_ _)m

イヤ〜私なんて飲んだくれてるだけで、何一つ真似していただけるようなことは思い当たらないんですけど…(「'・_・`)ポリポリ

ちなみに、もさパパの真似はしない方が良いと思います(妻としての経験より)。
同じ思考回路になると、スパイラル地獄に堕ちますから。
そんな彼のホームは、どーみても国立じゃないので、やっぱりアウェイかも(爆)

娘たちは、普段触れ合うことがないワンちゃんと仲良くなれたことも凄く嬉しかったそうです。
また、娘たちとも遊んでやってくださいm(_ _)m

こちらこそ、ファミでも婦人部でもよろしくお願いします(^_-)-☆

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2017年08月04日 06:38
遅コメ失礼しまぁす!

先日はお世話になり申した。
もさパパのもさパパっぷりに
久々に大笑いさせて頂きましたwwww

神様の描いた肖像画に
まだまだ手心が加えられてる気がしてなりません。
もっと野性味あふれるヤツを
勝手にリクエストしておきたいと思います(笑)

また野毛呑んだくれツアーその他で
色々とご一緒して下さいませ。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2017年08月04日 09:29
おはようございます!

この前はお世話になりました(^^)
楽しいキャンプでしたねぇ。

連泊したかったです。
一泊だと物足りなかったぁ

もさパパ節、楽しかったです(笑)
自分も信者に惹きこまれそうです。

もさパパさんジカロテーブルがだいぶ気になってましたね!
お一つどうですかぁ?

もっと軽ければいいんですけどねぇ。。

またよろしくお願いしま~す☆
Posted by AyaKanAyaKan at 2017年08月06日 08:12
石狩くまこさん

こんばんは。
遅コメだろうが速コメだろうが嬉しさには変わらなくってよ❤︎

くまちゃんがもさパパ免疫不足になってなくて良かったわ(^^)
懐かしくなったら出張させますから、いつでもご依頼くださいませ(^_−)−☆

神族さん、やっぱり、アタクシからおフランスの香りを嗅ぎつけたんだわ〜
女狸の品位?品格?っていうのかしら。それがあの結果だったのよね〜(爆)

こちらこそ野毛でも地元でも駆けつけますゼ!!
課外活動もヨロシク〜です(๑>◡<๑)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2017年08月06日 21:25
AyaKanさん

こんばんは。
こちらこそお世話様でした〜!!

>一泊だと物足りなかったぁ
→ですよね〜ですよね〜!!
やっぱりキャンプは連泊ですわよ!!

AyaKanさんも、もさパパの毒牙に引っ掛かりました?
もさパパワールドはもっともっとディープですよ。
ドMぶりを、ココで発揮してくださいませ(爆)

ジカロテーブル、帰宅後も興味津々で調べてましたよ(^^;;
でも、重量と価格で断念したみたいです。
仰る通り、もっと軽量版が出たらイイですよね〜!!

こちらこそ、懲りずにお付き合いくださいませm(_ _)m
もさパパ的にはアウェイの温泉宿ミーティングの方が良いようですけどね(^^;;

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2017年08月06日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涼を求めて…神奈川会 夏の陣 in 芦川AC-その③-
    コメント(14)