ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月12日

お正月キャンプを考える

もさママ、久しぶりの更新です(^^;


さすがに師走!!
前月に比べて、時間の進み方が速いこと速いこと(汗)
毎日、バタバタしとります。



というわけで、パッタリとアウトドアライフから遠ざかってるもさもさファミリーですが、一応、年始は出撃できる予定です(^^)
ちなみに、Xmasキャンプは予定が立ちませんので自宅パーリーになりました。




それにしても、今度の正月休みは短いですね…せめて、もう1日休めたら…と思ったりして…




でも、やっぱり楽しみでワクワクしてます♩
お天気だとイイなぁ〜❤︎
何しよっかなあ〜❤︎
何食べよっかなぁ〜❤︎




皆さんオススメの過ごし方&食事ありますか?
このまま行くと、きっと、多分、ダラダラ飲み続ける、ある意味幸せなキャンプになりそうなんで、ぜひ、ご意見をお聞かせください!!




そして、フィールドでご一緒になった時にはよろしくお願いいたしますm(_ _)m





もさママ、ようやくiPhone7にバージョンアップしました(^^;
これで皆さんのレポもサクサク読み漁れます&コメントも残せます。
あっ、レポUPも頑張ります(汗)






  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021年キャンプ始め -その①-
2021年キャンプ始め -その①-

最新記事画像
もさもさ家 2022夏の陣
2021年キャンプ始め -その②-
2021年キャンプ始め -その①-
たまには夫婦水入らず ートレッキングデートー
パパといっしょに川あそび
久しぶりのファミキャン ーその②ー
最新記事
 もさもさ家 2022夏の陣 (2022-09-10 22:03)
 2021年キャンプ始め -その②- (2021-10-16 22:10)
 2021年キャンプ始め -その①- (2021-01-11 19:15)
 たまには夫婦水入らず ートレッキングデートー (2020-10-18 09:45)
 パパといっしょに川あそび (2020-09-04 20:34)
 久しぶりのファミキャン ーその②ー (2020-09-02 20:10)
Posted by もさもさママ at 18:53│Comments(12)
この記事へのコメント
こんばんは~。

やっぱり12月は色々忙しいですよね。(^^;

次のキャンプは年始なんですね。

三連休?!

どこに行くんですか?

同じだったりして?!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年12月12日 19:54
こんばんは〜♪

一緒にしたら嫌かもしれないけど、私もあんまりキャンプに行けない人なので、次のキャンプのこと考えてワクワクする気持ちメッチャわかるよ〜!^ ^

ウチも年始から出撃予定なんだけど、もさ家はどこでしょうか?きっとまた、超穴場のステキなキャンプ場なんだろうなぁ。

でも、ダラダラ飲むのもいいんじゃない正月キャンプだし〜♪
Posted by ひでらんひでらん at 2016年12月12日 22:40
今回は妄想じゃなくて安心しました(爆

いや、もさ家だって一般家庭からするとかなり出撃しているほうだと思うんだけどね~ なうあさんちとか規準にしちゃだめよ。

正月にキャンプ行けるだけでも羨ましい~
Posted by すけさんすけさん at 2016年12月12日 23:09
TORI PAPAさん

おはようございます。ご無沙汰です(^^;
12月の忙しさ…年々、加速してるような…
歳を重ねることにそう感じるのは当たり前なのだ…という説を聞いたような気がしますが…

TORI PAPAさんは久々の自宅正月だと思ってましたが、やっぱり疼いちゃいましたぁ?!
もさ家の出没先は…ナイショです(๑>◡<๑)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年12月13日 06:23
ひでらんさん

おはようございます。
いつも「よく見にきてくれ」て、ありがとう(๑>◡<๑)
ネット環境が改善したから、肩すかしさせないように頑張ってレポUPするよ(多分)。

今度の年始キャンプは9月?10月?以来(既にあやふや)になるから、メチャメチャ楽しみなの〜❤︎
得意の妄想に拍車が掛かってる今日この頃よ(笑)
やっぱりアタシ達ってキャンプ脳なのね〜f^_^;

もさ家の出没先はレポUPまでのお楽しみ❤︎
期待を裏切ったらごめりんこ(テヘペロ)

やっぱりダラダラ飲み…イイよね〜❤︎
って、ひでさん、飲まないじゃん(笑)
あ〜何しよう…何食べよう…考えるだけで楽しい!!

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年12月13日 06:34
すけさん

おはようございます。

妄想は日課だから怠ることはなくってよ(爆)

これまでの出撃頻度からすると急減速(T_T)
だから、ウズウズ感が…ね…
確かになうあさんはこのところ働き過ぎで、ある意味、神ってるからね(爆)
あの出撃頻度は正に神の領域だよ…

すけさんは自宅正月チームかな?
やっぱりダラダラ飲み正月だよね〜*\(^o^)/*
ん〜〜最高だ!!

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年12月13日 06:44
こんにちは~

正月キャンプ良いですね~。
たまに自分も妄想してみますが暖かいテント内でダラダラ飲み食いする姿しか思い浮かびません(笑)

うちは冬キャンへの家族(嫁)の勧誘はもう諦めたのでソロでやることにしました
Posted by solsol at 2016年12月13日 07:57
こんにちはー

近年、正月はキャンプ場で過ごしてますねー

数年前に親族ズラッと揃ってテント内でお節料理とお雑煮をいただきましたが、

食べて飲んだら寝ている人ばかりで、「何やってんだかなぁ」となって2度とゴメンだ、と思いました(+_+)

それ以来は我が家とキャンプ仲間といっしょに年越ししてます。(^^)v

でもやっぱり年越し蕎麦以外は、特別な食事でもないし、いつも通りのキャンプ飯食べています。

でコタツに入って、テレビ見て、お酒飲んで、ウトウトして・・・家と同じじゃん!

今年の年末年始もきっと同じスタイルと予想しています(笑)

これが最高の贅沢なのかなぁ
Posted by JDJD at 2016年12月13日 12:27
solさん

こんばんは〜
冬キャンにはノッテこなかったですか、奥さま(^^;;
solさんのソロ(ダジャレみたい 汗)…どんな感じなんだろうか…
妄想してみると、うん、絵になる!!
シャレオツな感じしかしてこないゾ!!

でも、やっぱりダラダラ&グダグダ飲みになるよね〜
まぁ、それが目的でもあるんだけど*\(^o^)/*
そんな姿をインスタで見られますかぁ?
楽しみにしてますよ〜(爆)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年12月13日 19:59
JDさん

こんばんは。
ご無沙汰です(^^;; 火傷の具合はもうよろしいですか?
私もヤラカシやすいので注意します!!

にしても、テント内に親戚ご一同がズラーッですか(汗)
ん〜〜想像だけですが、私も遠慮仕りたい(^^;;
やっぱり、もさ家はファミリーでマッタリ過ごすのが最良のようです♩

キャンプ飯…JDさん、出張シェフしませんか?
琵琶湖方面に念力を送り続けておきます(爆)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年12月13日 20:13
場所は違えど、お正月キャンプ楽しもうね~

今年の年越しキャンプは、おせちをお重で持って行きましたが、暖房無しで寒かった。。おせちって冷たいのね。。暖かい物がお雑煮しか用意してなくて。。

今回は、おせちを数種スーパーで買って持って行く予定です。
やっぱりお正月気分味わいたいので。。あと甘酒も。。
結構、年末年始休まず大型スーパーやっているので、調べて現地近くで買えればと思います。
ローストビーフ的なパーティ気分のモノもいくつか取り揃え、(いつも通り)ダラダラする予定です(今回は暖房もありますので)

とはいえ、新富士は食べ物沢山出るので、食べきれるかって問題もありますが。

お飾りとかもっていって、サイトデコしてください。
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年12月13日 20:52
yuri0123さん

おはようございます(^^)
ご無沙汰でした!!

そーだったね。yuriさんのお正月は寒かったんだったね(泣)
今度はテント泊?コテージ泊?もさ家はいつものテント泊。パパは温泉旅館がイイらしいけど(^^;;
とにかく暖か対策は万全に参りましょ♩

私もおせちは少し持ってくつもりです。しめ飾り、ミニミニお鏡もね❤︎
やっぱり雰囲気大事だよね〜( ◠‿◠ )

新富士で食い倒れキャンプ楽しんでね〜(^_−)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年12月14日 09:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お正月キャンプを考える
    コメント(12)