ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月11日

白石オートキャンプ場 -その③-

2話完結を目指してたのに…
やっぱり、ダラダラになってしまうもさママレポです(^^;;


でも、今回で終わらせます!!





2016.9.3〜4 白石オートキャンプ場でキャンプしてきました。






その①はコチラ
その②はコチラ




深夜からはしっかり雨が降っていたようですが、AM6:00過ぎにテントから出てみると、雨も上がり、雲の合間から青空も覗いていました。

白石オートキャンプ場 -その③-





ひなぱぱさん、くまこさん、すけさんはすでに朝ごはんの支度ができて、食べ始める寸前Σ(゚д゚lll)
yuri家ももう起き出してくる雰囲気です。



皆さん、早起きね〜〜!!




白石オートキャンプ場 -その③-




もちろん、もさ家はまだ熟睡中でございます(^^;;


前回キャンプで朝ごはんは作らない宣言をしたので、少しずつ片付けをしちゃいます。



朝食を終えたぴっぴちゃん(石狩家御令嬢)がくまこさんと一緒にもさもさ姉妹と遊ぶためにやってきてくれました。


白石オートキャンプ場 -その③-



まだ、寝てるの…って伝えたら、ぴっぴちゃん、どえりゃ〜〜ビックリしたみたいです(^^;;


きっとこれまでに見てこられたオサレレイサとはっきり一線を画す生活感満載のもさもさレイサにくまこさんもビックリなさったことでしょう…




ちなみにこの時点で小雨がずーっと降っております。
やっぱり




くまこは律儀な女です!!






AM7:00を回って、皆さんがボチボチ片付け始めっかなぁ…って頃に、ようやく、もさもさ家全員お目覚めです(^^;;
もちろん、オオトリはもさパパですよ。
起きた直後から手が掛かる(ー ー;)



俺のズボンどこ〜?
俺のシャツどこ〜?





自主的という言葉を持ち合わせておりませんので、全てもさママが支度を整えます(ー ー;)
一番の子どもだ…





で、つい半月前に「朝ごはんは要らない」って言ったことをスッカリ忘れて「朝ごはんは〜〜?」と聞いてくるパパ&娘たち…





でも、こういうことも予測できておりましたので、簡単な朝ごはんの支度はしておりました!!







エライぞ!!アタシ!!








ということで、簡単にホットドッグを作りました。







実は、昨晩、サイト内を野生動物(ハクビシン)が荒らし回ったようなのですΣ(゚д゚lll)
一番、害を被ったのはyuri家。朝ごはん用のパンを持ち逃げされたとか…その他も物色された形跡があちこちに残ってたそうです(>_<)


石狩家のクーラーボックスも狙われたそう。
ソフトクーラーの蓋部分に思いっきり噛み跡が残ってました!!
幸い、中身も外身も大きな害はなかったようです。



もさもさ家はというと、やっぱり、ヤラレました_| ̄|○(涙)
朝食用に準備しておいたパンは奇跡的に無事だったものの、調味料バッグに入れていた粉チーズが狙われました。
匂いが強いから引き寄せられたんだろうなぁ…
思いっ切り、ボトル上部を噛み千切られておりました!!


取り敢えず、粉チーズは廃棄。バッグを出来うる限り除菌シートで拭いて応急処置としました。


食材の残りはハードクーラーに仕舞ってたし、ゴミ箱は車に入れてたので最小限の被害で済んだんだと思います。


にしても、スルメが無キズだったのが解せないけど…


他の利用者のためにも、悪しき習慣とならないように注意しなければならないなぁと改めて思いました。






今回はNOタープのもさもさ家。外は雨が降っているので、他家のタープ下をお借りして朝食タイム。
皆さん、片付けタイムに突入してたのにゴメンね〜〜(汗)


遅起きのもさもさ家のために、すけさんがモーニングコーヒーを淹れてくれました❤︎
酔い冷ましに最高の深煎りマンデリンでした(≧∇≦)


どうやら、もさもさ長女はバリスケに体験入会したようですね〜♩

白石オートキャンプ場 -その③-






結局、大して朝食も食べないもさもさ姉妹(ー ー;)(やっぱり、次から作りません)は、そのまま遊び時間に突入です。



その後も雨が強くなったり弱くなったり…川遊びも無理そうです。
早めに撤収作業に入りますか♩




雨が上がっている合間に、もさパパが子どもたちを連れて散歩に出掛けます。





ということは、もさママ、1人で撤収作業です(ー ー;)





他所様は他所様。ウチはウチ。






再び、頭の中で繰り返します。
もさパパでもできる作業は残して、もさママしかできない作業をやっちゃいます。
って、殆どですが…






乾燥撤収は諦めてましたから、あとは、どれだけ降り出す前に作業を終えることができるかです。





もさもさ家。意外にも2番手で作業が終わりました。
理由は分かりません。
(もさママが一人で行ったっていうことには気付かないことにしています)
ちなみに、途中から、もさパパも作業に、加担しております(チェアの片付け&ルーフキャリアへの積載)。





積み込みが終わった頃から、本格的な雨となりました。

白石オートキャンプ場 -その③-

白石オートキャンプ場 -その③-

白石オートキャンプ場 -その③-

白石オートキャンプ場 -その③-




すけさんは一足お先にサヨウナラ…

白石オートキャンプ場 -その③-
また、ご一緒してくださいね〜〜❤︎





サイトのチェックが終わったら管理人さんにご挨拶してキャンプ場をあとにします。






その後、下界に降りたら、暑いくらいの天気!!
山の天気は分からない…


遊び足りない分はお食事に代えて余韻を楽しみます(^^)
皆さん、早起きで朝ごはんも食べてらっしゃるのでガッツリ召し上がれますよね〜♩
もさもさ家、特に親は、まだホットドッグが消化途上…
ということで、まさかのスイーツオーダー(^^;;
くまこさんがカキフライ御膳を食べてる前でもさパパはチョコレートパフェを食べました(^^)

白石オートキャンプ場 -その③-






ちなみに、もさママは抹茶白玉ミニパルフェを食べました(^^)





これでも、我々、糖質制限ダイエッターです(ー ー;)






シウマイキャンプのお誘いを受けてから8ヶ月。
ようやく実現できた今回のキャンプ。
存分に楽しんで、存分に語らって、終始笑いながら過ごせたキャンプ。




感無量です!!





いつでもどこでもマイペースなもさもさ家ですが、懲りずに今後もお相手していただけると嬉しいです!!
皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m



白石オートキャンプ場 -その③-
すけさん、私のスキルではワイプが入れられませんでした。ゴメンね〜(涙)








以上、シウマイキャンプレポでした(^^)







【追記】
帰宅後、皆さんテント並びにギアの乾燥をなさったようですよ♩
さすが、キャンプ好きのメンバーですね〜❤︎
もさママもちゃんとベランダ乾燥しました(^^)
※もさパパは「イイよ〜、やらなくて」と言いました(ー ー;)

白石オートキャンプ場 -その③-




もちろん、反省会も…

白石オートキャンプ場 -その③-










  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021年キャンプ始め -その①-
2021年キャンプ始め -その①-

同じカテゴリー(神奈川でキャンプ)の記事画像
神奈川会〜夏の陣 ver.2019 その③〜
神奈川会〜夏の陣 ver.2019 その②〜
神奈川会〜夏の陣 ver.2019 その①〜
夏の神奈川会 -神之川キャンプ場③-
夏の神奈川会 -神之川キャンプ場②-
夏の神奈川会 -神之川キャンプ場①-
同じカテゴリー(神奈川でキャンプ)の記事
 神奈川会〜夏の陣 ver.2019 その③〜 (2019-07-24 06:25)
 神奈川会〜夏の陣 ver.2019 その②〜 (2019-07-21 21:08)
 神奈川会〜夏の陣 ver.2019 その①〜 (2019-07-18 08:38)
 夏の神奈川会 -神之川キャンプ場③- (2018-08-15 00:20)
 夏の神奈川会 -神之川キャンプ場②- (2018-07-23 17:56)
 夏の神奈川会 -神之川キャンプ場①- (2018-07-21 22:37)
この記事へのコメント
こんにちはぁ〜(^_^)v

もさパパ最高ですねぇ〜^_^
私が同じことをしたら、間違いなくキャンプには、連れて行ってくれなくなりますよ(⌒-⌒; )ママさんの愛を感じます(^_^)v

グルキャン楽しまれたのですねぇ〜(^_^)v
本当、楽しいひと時は、あっと言う間に過ぎてしまいますね。時間を止める事が出来ればといつも思ってしまいますよぉ〜^_^
Posted by mittsumittsu at 2016年09月12日 12:34
こんにちは☆

グルキャンいいですねー(о´∀`о)
みなさんベテランキャンパーさんなので雨でも心強いですね♪

それにしても野性動物の被害大変でしたね(;´д`)
匂いの強いもの…勉強になりました!!
ゴミ箱は片付けてもクーラーボックスとかなら大丈夫かな~と思ってしまいますよね。
でも動物達にとって当たり前の環境にならないよう気を付けなければと思いました!

レポ楽しかったです~次はいつ出撃ですか( ☆∀☆)
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年09月12日 13:26
はい、律儀なのが取り柄です(//∇//)

何か色々あったんだけど
最終的に印象の多くが
もさパパのつぶらな瞳に
もってかれてるの
どうしてかなぁ?ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

今回はゆっくりおしゃべり出来なかったから、
次回はたくさんお話しましょう♪
もちろんおビール片手にね( ´艸`)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年09月12日 21:01
結局は降られちゃったんですね〜。
まあくまこさん一緒だから織り込み済みですね。笑

もさパパさすがすぎ!
もうフリーマンさがハンパないですね!
またお会いしたいわ〜。
Posted by なうあなうあ at 2016年09月13日 01:40
mittsuさん

オハヨーございます。
当直明けでしょうか?体調を崩さないようにご自愛くださいませ(^^)

もさパパは相変わらずの自由人です(^^;;
「愛」というより、既に「情」の域でしょうね(笑)

今回のグルキャンは本当に念願叶ってという感じでしたので、瞬く間に過ぎだという感じで楽しく過ごさせていただきました。
今は皆さんのレポを繰り返し読みながら余韻に浸ってます。

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年09月13日 07:43
39ra39さん

おはようございます。

グルキャンも楽しいものですね〜♩
我が家はファミキャンがメインなので余計に新鮮です!!
ベテランキャンパーさんが半分、もさもさ家筆頭にまだまだ初々しい(ココ、強調!!)キャンパーさんが半分というところでしょうか。
でも、皆さん、キャンプ大好きなので多少の雨は楽しみました。

野生動物、野生化した動物。キャンプ場あるあるですよね!!
彼らに悪しき習慣を覚えさせた我々に非があるのでしょうが、ヤられるとやっぱり凹みます(ー ー;)
朝起きて散らかされた生ゴミを見ると膝から崩れ落ちますよ(^^;;
季節関係なく寝るときには車に避難させるなど対策した方が無難です。

次の出撃は…間もなくです(^^;;

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年09月13日 07:52
石狩くまこさん

オハヨーございます。

今回のレポで、貴女のことを「雨女」と言わず「律儀な女」と褒め称えたアタシを褒めて!!(爆)

やっぱり、もさパパの毒牙にヤられた?
彼のジャブは効かないようで効くらしいから、PTSDにならないようにお気をつけあそばせ❤︎

体調抜群のくまてぃと再会できる日を楽しみにしてるワ(≧∇≦)
その時は、ガップリヨツでドスコイ!!

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年09月13日 07:59
なうあさん

オハヨーございます。

>結局は降られちゃったんですね〜。
→ええ、降らないわけがありません!!

>くまこさん一緒だから織り込み済みですね。
→覚悟の上の集結でしたから(爆)

もさパパ、1mmたりともブレてませんよ!!

>またお会いしたいわ〜。
→も〜❤︎なうあさんも好きなんだからぁ❤︎
ぜひ、再会しましょうね(^^) キャンプ場がイイですかぁ?温泉旅館がイイですかぁ?

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年09月13日 08:04
やーもさパパは危険危険(笑)
うちのパパも飲むの大好きだからさー隣に座ったらすごい飲まされそう。
しかも同じ匂いがするしー(^^;

でももさパパの悪意のない純粋な目にみんなやられるんだろうねぇ~
我が家のパパと同じく、永遠の少年だね!

みんなのレポ見てとっても楽しかったのが伝わったわ♪
見て私も楽しくなっちゃった(笑)

そしてくまちゃんが一緒だったら雨雲があろうが無かろうが間違いなく降られるよね(^^;
雨雲が無いのに雨を降らせられるくまちゃんすごいよ!(笑)
そして、濡れてるレイサを乾燥させずに、イイヨ~やらなくてとのたまうもさパパの最後までフリーマンっぷりにある意味、感動するわ(爆)
Posted by lulululu at 2016年09月13日 13:56
えらいぞ、もさちゃん、私も心の中で叫びました。

あのテントは・・・乾かさなきゃだめでしょう。。
そして夕飯は、やはり・・・?
うちは冷凍チャーハンでした。

ほんと、キャンプに行った日は夕飯作りたくないよね~

また一緒に行こうね、今度はもっと3人で話そうね^^
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年09月13日 21:30
こんにちは~^^ 

白石ACに行かれたんですね~!皆さん飛んでてすごいですよね!

実は私は全然飛べる気がしてなかったのでホッとしてるんです。。こそーりw
いじけてませんよ(爆)

マイペースな家族としっかりものの、もさもさママさんの光景が目に浮かんでくるようで面白いですね!

キャンプではマイペースが一番 レストランではスウィーツが一番ですね(爆

ずいぶん期間が空いてしまって未だ「もさもさルーキー」ですが・・
いや「もさもさビギナー」かな。。。←どっちでもええとか言わんといてください(涙目

今後も参考にさせてくださいね!よろしくです^^v
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2016年09月14日 00:10
あのあとファミレス参加したかったなぁ~
雨もあっという間に止んだし・・・
カッパ脱いだら帰宅直前の5分豪雨に見舞われました(w

因みにファミレスに参加していたらもさパパと二人並んでチョコパフェという
奇跡のショットが撮れたことでしょう(爆
Posted by すけべえすけべえ at 2016年09月14日 00:39
こんばんは~。

長編レポ、お疲れさまでした。(^^)

皆さんのレポで、ハクビシンの恐さを知りました。(汗)

ネコの比じゃないですねぇー。

んで、次のシュウマイキャンプはいつですか???(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年09月14日 19:42
luluさん

こんばんは〜

もさパパの危険度ときたら、ヒョウモンダコ並よ!!
見た目に騙されると、大変な目に遭うわ(一番の被害者はアタシ…)。
luluパパさんとはチョイチョイ被る事があるから、肩組んで歌い出しちゃうかもね(^^;;
永遠の少年ね〜アタシにはクレヨンしんちゃんにしか見えないけどね…

くまちゃんの神通力はスゴイよ!!
どーして政府からお声が掛からないのか不思議で仕方ない…

さすがにテントは乾燥して仕舞いたいよね(ー ー;)
もさパパ、アタシがベランダで必死こいてレイサを広げてる時、1mmも動きませんでした…

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年09月14日 23:11
yuri0123さん

こんばんは〜

えらいぞ?何が?褒められポイントあり過ぎて、最早、自分では判断できません(笑)

雨水が滴ってたもんね!!
干さない奴が何処にいる?ウチにいる…(ー ー;)

夜ごはん…娘たちが「今回のキャンプでお肉食べてないよ〜!!」と騒ぐので、ステーキを焼きました(ー ー;)
どんだけ肉好きなんだッ!?

懲りずに、またご一緒してください❤︎
婦人部でシッポリ話しましょう*\(^o^)/*

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年09月14日 23:17
神奈川県家族さん

こんばんは。

>白石ACに行かれたんですね~!
→ハイ。神族さんのホームグラウンドに行ってきました(^^)

>皆さん飛んでてすごいですよね!
→ハイ。躊躇なくドッポンドッポン飛び込んでましたね〜

>実は私は全然飛べる気がしてなかった
→ん〜〜何故に飛べないのかが不思議でなりません(爆)
くまちゃんには「甘やかすな!!」と言われますが、今度、BGMを流して差し上げます。

>マイペースな家族としっかりものの、もさもさママさんの光景が目に浮かんでくるようで面白いですね!
→ただのロクデモナイ家族ですよ(^^;;

>キャンプではマイペースが一番 レストランではスウィーツが一番ですね
→ザッツ ライト!!
ウィ アー ローカーボダイエッター!!
イズ ゼア アー プロブレム?
*神族さん風にお答えしてみました(^^)

「もさもさルーキー」だろうが「もさもさビギナー」だろうが、アタシャ、構いや〜しません!!
神族さんにも「もさママ節」を体感していただくことにいたします(爆)
ちなみに参考になるようなことは、何一つ書けませんのでご了承くださいm(_ _)m
今後ともよろしくお願いいたしま〜〜す(^^)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年09月14日 23:44
すけべえさん

こんばんは。

>ファミレス参加したかったなぁ~
→そーだねぇ。すけさんともご一緒すれば良かったわ。すけさん、スイーツ男子だもんね❤︎
仲良く並んだ2人が「美味しいね♩」って言いながらチョコパを食べるとこ見てみたい(爆)

あの日の雨は、変な雨だったね!!
やっぱり、レーザーでも探知できないんだもん、予測不可能な降りかたするわけダ(爆)

またご一緒しましょう*\(^o^)/*
その時も、もさパパのお相手よろしくね〜❤︎

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年09月14日 23:50
TORI PAPAさん

こんばんは〜

毎回のことながら、長々と書き連ねてしまいました(^^;;
お付き合いくださいましてありがとうございますm(_ _)m

TORI PAPAさんはハクビシン被害には遭ったことないですか?
やっぱり野生動物だけあって、色んな意味で怖いです(>_<)
引っかかれたりしなくて良かった〜って思ってます!!

次回のシウマイキャンプはいつになるのでしょうか…
メンバーにも分かりません(^^;;
きっと、降って湧いたように決まるんでしょうね(笑)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年09月14日 23:55
大作お疲れ様でした♪

朝6時にご飯?!ないない(笑)みなさん早いんですね~!
他人んちのタープ借りて朝ごはんとか、気を許せるキャン友素敵ですね(*´▽`*)
そんな、ゆるさも隠さず書けちゃうもさもさママさん、いつお邪魔してもほっこり笑えます(*´▽`)
Posted by ちんれいちんれい at 2016年09月17日 00:59
ちんれいさん

おはようございます。
1泊なのに、3回に分けてお届けしてしまいました(^^;;
まっ、それだけ内容の濃いキャンプだったとご理解くださいませ♩

皆さん、早起きですよね〜!!
我が家なんて、夢の中、起きる気配なんて微塵も無いですよ。
ただ、私は子育てママの習性?なのか、物音で起きちゃうので、早朝の静けさを楽しめます(^^)
片付けしながらね(^^;;

何でも包み隠さず暴露しちゃうのが、もさママ流でして(^^;;
ってか、上手くオブラートに包んだりできないんですのヨ…トホホホ…
お恥ずかしい限り…でも、爆でも苦でも微でも「笑」が付くのはキライじゃないので、このままのスタンスで参ります。
お嫌でなければ今後もお付き合いください(^_-)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年09月17日 08:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白石オートキャンプ場 -その③-
    コメント(20)