ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月18日

神奈川会〜夏の陣 ver.2019 その①〜

今回のキャンプレポをあげるにあたり、ご一緒いただいた皆さまから数多くの写真をお借りいたしましたことを先ずは御礼申し上げます。
ありがとうございます!!














2019.7.13-7.15 神之川キャンプ場でグルキャンしてきました。


この時期のグルキャン=神奈川会です。


今回、ご一緒いただいたのは

・神奈川県家族さん父子
・marmi-akさん&marさん
・AyaKanさん父子
・ちゅるさんファミ
・yuri0123さん母子
・ひじきさん
・ひなパパさん
・もさもさ家


です。






一1日目一

長梅雨の影響ですね。自宅を出発する頃から重たい雲が空一面を覆っています。
もさパパに急な仕事が舞い込み、出発時刻が遅れました。
ゆっくり目の出発になったからか、渋滞に巻き込まれ、かなりのタイムロスとなりました。


よくない前兆が重なってるねぇ…こうなったら開き直り!!
途中でラーメン食べて余裕ぶっこいてからチェックインすることにします。
美味しかったです(^^)





道志道に入ったところで、フロントガラスに嫌なモノがぶつかり始めます。
やはり避けることはできないのか…




程なく、目的地=神之川キャンプ場に到着。
受付を済ませて指定されたサイトへ。
皆さんとお久しぶりの再会です。





よろしくお願いしま〜す*\(^o^)/*





途端に本格的に降り始めました。
全員に「もさ家だよ!!」「やっぱり雨女だ!!」と責め立てられます。






おかしい…
おかしすぎる…






雨女の冠は返還し、今やアマテラスと呼ばれているはずなのに…







あっ!!そうか!!
この雨は、道志村からのウェルカムシャワーなんだ❀(*´▽`*)❀






こうして、ウェルカムシャワーは降り続けたのでした(-_-)







そんな訳で、GWに続き、雨設営となりました(-_-)






今回はサイトが狭いと言うことで、もさ家の夏幕=TICLA TEAHOUSE4を持参。
そう言えば、数年前の台風キャンプで避難した時もこのテントだった…





あれ?夏幕じゃなくて雨幕?






気付きたくなかった…


あの時のことを思い出して、タープを過保護張りすることにしました。
TATONKA 1TCで覆うことはできましたが、前室の確保には至りませんでした。
あと1m長かったら…



この後の降雨予測を鑑みて、必要最低限のギア以外は下ろすことを諦めます。
幸い、皆さんが宴会スペースを設けてくださったので、チェアを置かせていただき、テーブルはお借りしました。
早々に甘えまくりです┏○ペコ




テント内にマットを敷いたところで、我慢の限界!!
皆さん、乾杯してくださ〜い!!






改めまして、よろしくお願いいたします(*´︶`*)❤︎
再び、皆さんから「もさ家の雨パワーは半端ない」「もさママの雨女卒業は認められない」と突っ込まれます。
最早、ウェルカムシャワーと説き伏せることはできません。




そんな訳で、もさママの雨女リターンズを宣言することを心に決めました。






当初の予定では、設営が終わったら川遊びへGO!!だったのですが、雨は降り続く、気温は低いため、子ども以外は誰も川へ繰り出そうとは言い出しません。


子ども達にも「雨が止んだら行こう」となだめ透かしますが、到底、無理な話。


子どもたちのヒーロー??????神奈川県家族さんが「よし、滝に行くぞ!!」と先導してくれることになりました。
神族さんにつられて、大人も同行します。







「神族さん、今年は本物の滝に行くんだよね?」







去年の笑劇衝撃を思い出しました。
もさママはすっかり疲れておりますので、お尻がチェアにくっ付いて離れません。
お留守番係はお任せあれ!!








滝壺に入って行けるのね。
皆、良い顔してるわ•*¨*•.¸¸♬︎





禊のあとはタープ下やテント内で遊んでもらいます。



子どもに大人気のワンコ達もたくさん相手をしてくれて助かりました!!
ワンコ達はいい迷惑だったよね(^^;;





そんな子どもたちを横目で見ながら、大人はまったりタイム。
少しばかり、おツマミを提供させていただきました(//∇//)



キュウリ尽くしでスミマセン(^^;;
ちなみに、もさママはキュウリが嫌いです…






頃合いを見て、毎年恒例となった【子どもカレー】作りを促しますが、全く相手にしてくれません。
挙句の果てには「面倒臭い…」と完全拒否( ̄Д ̄;) ガーン




こうなったら、親が責任を果たすしかありません。
だって、今夜のメインディッシュの1つなんだもの…





そんな子どもたちの中で、婦人部特別顧問でもあるSくん(yuri0123さんのご子息)ともさ次女がお手伝いしてくれました。


Sくんに関しては安心して見ていられるんだけれども、もさ次女に関しては常にヒヤヒヤ(((*>д<*)))
何とか自分を傷付けることなくお手伝い完遂できました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!




下準備が整ったら、シェフ神族が煮込みます。





少し早いけど、始めちゃう??????






第一夜 焼き物とカレーの宴、開幕です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





今回、初めまして!!のひじきさんが休む間もなくおツマミを出してくださいます。


富士宮で食べた富士宮焼きそばより美味しかったです!!



毎回、名シェフぶりを遺憾無く発揮してくれるAyaKanさんも早速、一品目を出してくれました*\(^o^)/*


美味いんだよなぁ❤︎このサラダ❤︎



marさん作。絶妙な火の通り方。最高に美味いローストビーフでした!!




ちゅるさんが寝る間を惜しんで釣り上げてくれた鯵。
アジフライはもさママの大好物❤︎❤︎❤︎
ロックオンです!!




今回も飽食キャンプとなりそうな予感ですヨ乁( ˙ω˙乁 )うぇーい






網の上では…







肉祭りを彷彿とさせるボリュームです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。




こうして肉にまみれた夜は更けて行きました。
もちろん、全て美味しくいただきましたよ(≧∇≦)



あっ、神族カリィですが、図らずも神族さんが苦手な玉ねぎをタップリ入れたので子どもも食べやすい甘めの仕上がりとなりました。ダッチオーブン満タンの神族カリィも見事に完食でした!!






次々に焼き上がる肉を摘みつつ、ひじきさんと濃い語りができて楽しかったなぁ!!
とても勉強になりました!!



子どもたちが日中取り組んだ大人塗り絵。
どの絵が好きかを大人に投票してもらうというイベントに発展。
どれもこれも個性があって全部ステキなアートなの❤︎
投票権は一人一点というルールなので選ぶのが難しかった!!
もさママは色使いが好みの塗り絵に手を挙げました。




その後は人狼ゲームで盛り上がったみたい。


もさママ、人狼ゲームの内容をよく知りません…
でも、楽しそうだった(^^)



人狼ゲームは場所を変えて何度も繰り返されたのでした。






お腹も心も満たされて幸せ〜❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎
今夜はいい夢見れそうだ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


いや、苦しくて唸されるかも…(。´-﹏-)









  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021年キャンプ始め -その①-
2021年キャンプ始め -その①-

同じカテゴリー(神奈川でキャンプ)の記事画像
神奈川会〜夏の陣 ver.2019 その③〜
神奈川会〜夏の陣 ver.2019 その②〜
夏の神奈川会 -神之川キャンプ場③-
夏の神奈川会 -神之川キャンプ場②-
夏の神奈川会 -神之川キャンプ場①-
春の肉祭り -2018年ver.-
同じカテゴリー(神奈川でキャンプ)の記事
 神奈川会〜夏の陣 ver.2019 その③〜 (2019-07-24 06:25)
 神奈川会〜夏の陣 ver.2019 その②〜 (2019-07-21 21:08)
 夏の神奈川会 -神之川キャンプ場③- (2018-08-15 00:20)
 夏の神奈川会 -神之川キャンプ場②- (2018-07-23 17:56)
 夏の神奈川会 -神之川キャンプ場①- (2018-07-21 22:37)
 春の肉祭り -2018年ver.- (2018-04-16 16:40)
この記事へのコメント
先日はお世話になりました!
はじめての神奈川会、はじめてのグルキャンで緊張してましたが、みなさんのお人柄のおかげでとても楽しく過ごさせていただきました!

もさママさんのお話し聞けたのも嬉しくて、共感させていただくことが多かったです!

ちなみになんですが、富士宮焼そばのお店は、あたりはずれが大きいので難しいみたいですね。
自分大ハズレしたことあります(笑)

塗り絵投票、もさママさんと被って嬉しかったです!
もさママさんセンス良いので(ˊᗜˋ*)

またよろしくお願いしまーす!
Posted by ひじき at 2019年07月18日 14:49
ひじきさん


こんばんは。
神奈川会ロスに陥ってるもさママですwww
この度はとても楽しいひと時をありがとうございました!!
皆さんから嫉妬されるんじゃないか?ってくらい、ガッツリお話しできて嬉しかったです(≧∇≦)

>もさママさんセンス良いので(ˊᗜˋ*)
→え〜!!本人に全く思い当たる点がないんですけど〜(汗)今度、具体的に教えてください(笑)そして、私、褒められて伸びるタイプですぅ(爆)

今度は是非連泊でもご一緒しましょう!!まだまだ話し足りません!!パンダ村も造りましょうね(^_-)

コメントありがとうございました。
※お気に入りいただいてます(^^)
Posted by もさもさママもさもさママ at 2019年07月18日 21:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神奈川会〜夏の陣 ver.2019 その①〜
    コメント(2)