ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月10日

いつもの公園で…

今週末、ガッツリ仕事の予定だったもさパパ。


ところが土曜日の天候崩れが影響して、仕事の段取りがグダグダに…
半日事務所に拘束、その後は一応フリータイムとなったものの業務連絡の電話がしょっちゅう鳴るので落ち着かない(ー ー;)


まぁ、慣れっこですけどね…


で、結果的に何だかもったいない土曜日でした。



そんな鬱屈した気持ちは皆同じ。
せめて日曜日くらいは遊びたい!!と、投票に行って、近所のド定番公園へ遊びに行ってきました。



今月は野暮用続きでキャンプに行けそうにないので、




せめてデイキャンプの雰囲気だけでも…



と、ポップアップシェルターにテーブル、コット、チェア1脚をカートに入れて持ち込みました。



ということで、午後いっぱい公園で過ごしたもさもさ家の様子をどうぞ(^^)




いつもの公園で…
設営?済んだら、まずはランチ。



いつもの公園で…
白目で唐揚げにかぶりつく次女(汗)




いつもの公園で…
パパ&ママはプシューッ!!




いつもの公園で…

いつもの公園で…
大敵=モスキ〜トォを撃退するために同時に8巻燃してます(ー ー;)





いつもの公園で…
ねぇ〜ねぇ〜、パパ、遊ぼうよ〜!!
(くそッ、起きねぇ 怒)
ならば





いつもの公園で…
パパ、大好き〜〜❤︎
遊んでぇ〜〜!!
(作戦成功 ウッシッシッ ^罒^)





いつもの公園で…
捨て猫ではございません。
パパを待っているのです。
大声で「HELP ME!!」と叫ぶとすぐ来ますよ(^^)b




いつもの公園で…
パパトレイン、出〜発♩




いつもの公園で…
イイ感じ、イイ感じ(^^)




いつもの公園で…
パパトレインが特急に変身!!




いつもの公園で…
でも、長くはもちません(ー ー;)




いつもの公園で…
渋ってた割には超楽しそうな顔してますけど?!




いつもの公園で…
ワレワレ ハ ウチュージン ダ




写真はないけど、他にもサッカーしたり、バレーボールしたり、ドッグランのワンちゃんを見に行ったりして楽しみました(^^)




以上、もさもさ家、ノーキャンプな週末のひとこまレポでした(^^)



あー、キャンプ行きた〜〜い!!













  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021年キャンプ始め -その①-
2021年キャンプ始め -その①-

同じカテゴリー(その他)の記事画像
もさもさ家の夏休み ver.2019 -その⑦-
もさもさ家の夏休み ver.2019 -その⑥-
もさもさ家の夏休み ver.2019 -その⑤-
もさもさ家の夏休み ver.2019 -その④-
もさもさ家の夏休み ver.2019 -その③-
もさもさ家の夏休み ver.2019 -その②-
同じカテゴリー(その他)の記事
 もさもさ家の夏休み ver.2019 -その⑦- (2020-08-08 10:17)
 もさもさ家の夏休み ver.2019 -その⑥- (2019-10-08 22:19)
 もさもさ家の夏休み ver.2019 -その⑤- (2019-10-01 11:15)
 もさもさ家の夏休み ver.2019 -その④- (2019-09-29 22:15)
 もさもさ家の夏休み ver.2019 -その③- (2019-09-07 07:49)
 もさもさ家の夏休み ver.2019 -その②- (2019-09-05 22:43)
Posted by もさもさママ at 21:11│Comments(18)その他
この記事へのコメント
土曜日は雨もひどかったし、
ウチも1日中家の中で小熊が大暴れしてて
何だかな~な感じでしたよ。
(ホントは子ども会の用事があったのだけど中止に)

今日は暑くてやる気が出なくて
公園で遊んであげるなんて素晴らしい思いつきは0。
もさママは偉いですね~。

あ~早くキャンプ行きたい。
気持ちは一緒ですね(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月10日 22:54
おはようございます♪

い〜じゃん、い〜じゃん!キャンプじゃなくてもじゅうぶん楽しそうですよ。^ ^

それにしても大量の蚊取り線香。^^;
この公園の蚊はこれで相当鍛えられましたね〜。(笑)

もさ家こんなかわいいキャリーワゴンあったんだぁ?!イイっすね〜。ドッペル??

もさパパとガールズの遊ぶ姿にこっちまでニヤけてしまいましたよ〜♪

最後に一言
「キャンプは逃げませんよ〜。気長にいきましょう!」
( ̄▽ ̄)/
Posted by ひでらんひでらん at 2016年07月11日 07:22
近所の公園での遊びも楽しいよね♪
子供やご主人が楽しんでくれるとこっちも嬉しいよね。
もさパパも満面の笑みだし、見てるこっちまで楽しくなるわ❤

夏休みのキャンプ目指してもう少し辛抱がんばれ!
Posted by lulululu at 2016年07月11日 09:25
こんにちはー

どんなに息が切れても、お子ちゃまを乗せて喜ぶ姿を見るとパパ頑張っちゃいますよね~

蚊取りバリアー8巻はすごいですねw(*゚o゚*)w

でもそれくらいしたくなりますよね、蚊にやられっぱなしだと、やり場のない悔しさと敗北感に包まれますから(^^;;

私も同じくキャンプレスでストレスが溜まって来ているので、そろそろ発散しに行きたいところです(≧∇≦)
Posted by JDJD at 2016年07月11日 10:48
こんにちはぁ〜(^_^)v

デイキャンでも、めちゃめちゃ楽しんでいますねぇ〜(^_^)v最高な休日を過ごされているのですねぇ*\(^o^)/*

勿論、キャンプレポも楽しみにしていますねぇ〜‼︎
Posted by mittsumittsu at 2016年07月11日 16:19
石狩くまこさん

こんにちは。
毎日あぢぃ〜〜!!ね囧rz
こんな時は、エアコンの効いた部屋で枝豆をツマミにルービータイムが1番だよね♩
なのに、公園に出掛けて汗だくになった我が家です(ー ー;)
私は止そうよ…って言ったんだけど、3vs1で負けました。
結果、楽しかったので良しなんだけどね♩

くまてぃの出没警報はいつごろ発せられる予定なのかしら?
もさ家はお盆ごろまで待機っぽいです(涙)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年07月11日 16:31
ひでらんさん

こんにちは〜。
溶けてる=溶解=妖怪もさママです(ダジャレで涼めた?)

>それにしても大量の蚊取り線香。
→雨上がり+雑木林前で蚊の数が凄かったのよ!!
もさパパは蚊に好かれるタイプなので、きっとスゴイことになるなぁと思って焚きまくりました^^;

>もさ家こんなかわいいキャリーワゴンあったんだぁ?!イイっすね〜。ドッペル??
→ご名答*\(^o^)/*
パープルを持ってる方は見かけるけど、オレンジは中々見かけないの。
かなりの重量に耐えてくれるし、B型バギィ並にコンパクト収納できるからオススメよ❤︎

>もさパパとガールズの遊ぶ姿にこっちまでニヤけてしまいましたよ〜♪
→芝生広場一体にもさ家の笑い声が響いておりましたよ(^^;;

>最後に一言 「キャンプは逃げませんよ〜。気長にいきましょう!」 ( ̄▽ ̄)/
→この前のレポ読んだ後だから、今のひでさんが言うと説得力に欠けるよ(笑)
で、次の出撃予定はいつごろ?

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年07月11日 16:41
luluさん

こんにちは〜
事務所で干上がってない?

この前のLINEはこの公園でやり取りさせていただきましたの(^^;;
もちろん、もさパパと娘たちをウッチャッてね。

基本、子煩悩なもさパパなので外遊びは彼担当。
私は遠目で見ながら笑ってます(^^)
こんなことが楽しめるのも子どもたちが小さい間だけだもんね〜(涙)
この時間を大切にしていっぱい遊びたいと思ってます!!

夏キャンプは予定通りに進みそう?
コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年07月11日 16:46
JDさん

こんにちは〜
西日本は暑さと雨で大変なようですが、大丈夫ですか?
お気をつけくださいませ❤︎

>お子ちゃまを乗せて喜ぶ姿を見るとパパ頑張っちゃいますよね~
→ハイ。普段は見ることのない全力投入です。

>蚊取りバリアー8巻はすごいですねw(*゚o゚*)w
→雨上がり+雑木林前という、蚊にとっては最高の出撃シチュエーションでしたから。

>そろそろ発散しに行きたいところです(≧∇≦)
→JDさんはギア補充でストレス発散なさってるのかと(爆)
夏は遠征なさるのでしょうか?

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年07月11日 16:52
mittsuさん

こんにちは〜
北海道は涼しいですか?
横浜はサウナのようです(ー ー;)
スライムになってしまいそうです。

>最高な休日を過ごされているのですねぇ*\(^o^)/*
→mittsu亭のように素晴らしいお庭があればイイんですけどね〜
マンション住まいではベランダBBQもできませんし、公共の芝生の上を走り回って発散です(爆)

>キャンプレポも楽しみにしていますねぇ〜‼︎
→早くお届けできるとイイのですが…

mittsuさんの夏キャンプの予定はいかがですか?
コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年07月11日 16:58
ちょっ、チョッ、ちょっとお~(*`ω´*)
これ、何なの? 何て言えばいーの?
絵にかいたよ~な、休日のできるパパの姿じゃなくって?。。。
プンプンプン、なんか臭うぞっ❗
なんかキナ臭いにおいがするぞっ。
もしやこれ、作家さんの台本がな~い?
我々「やるべっか」読者はもさパパにはこんなの求めてないんだって~( `Д´)/
真の「もさパパ」の姿は。。。
♪休みの日にわあ~、10時半におきる~♪
by清志郎~
はあ~、小憎らしい。。。(^ω^)
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年07月11日 19:39
ひなぱぱさん

こんばんは〜
暑いね〜!!晩酌が増えてない?
我が家は缶ゴミが日増しに増えてくよ(ー ー;)

さすが、ひなぱぱさんだねぇ!!
着眼点が鋭いよ(⊙◞౪◟⊙)!!
このレポは表版。
ご指摘のように裏版がありまする。

まず、もさパパ、この日の起床時刻は午後0時30分。
午前中はリビング横の和室でグースカ高鼾で寝ておりましたので、一切の家事がSTOP、子どもたちは極々小さな音でTVを観て、起きそうにないと分かるとお風呂で1時間以上水遊び(ー ー;)
もう限界!!と叩き起こしたところ、第一声が「もー起きる時間?」(ー ー;)
そして、濃い〜コーヒーを要求され、落としたと思ったら牛乳で冷まして一気飲み(ー ー;)
一服+歯磨きが終わったら「さぁ、行くぞ!!」オイオイ、突然過ぎるだろッ(怒)
公園着いて設営後(もさパパは蚊取り線香に着火しただけ)から飲み続け。
子どもと遊んでは1本平らげるを繰り返し、帰る頃には泥酔状態(ー ー;)
もうチョットでパパがカートINになるとこだったよ。

ねっ?期待通りでしょ?
コッチが表か…

ひなぱぱさんの夏キャンプはどんな感じで計画してるの?
コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年07月11日 20:31
こんばんは(^^)

ご近所にこんな綺麗な芝生の公園があるなんて、羨ましいですね。

今週末は、妻と下の子が所要が有ったので、上の子と抜け駆けして出撃を画策していたのですが、土曜の雨で、敢え無く取り止めとなりました(^_^;)

しかし、この暑さでは、場所を間違えて出撃すると、かえって辛い思いをしてしまいそうですね。

高原へ逃げ出したい所です。
Posted by あんまあぱぱあんまあぱぱ at 2016年07月11日 21:15
やはり裏もさパパストーリーがあったんだねっ!
安心しました。

娘がそんなにべたべたしてくれる時代はあっという間に過ぎ去りますぜ。
もさパパ今のうちに楽しんでおきなよ~    遠い目・・・

ウチはお盆に小野川湖に父子キャンプ行くくらいで他は未定です。

てか、皆行き過ぎでしょ?
Posted by すけべえすけべえ at 2016年07月11日 23:25
こんばんは~。

うちも今週は保育園のパパ飲み会によりキャンプできませんでした~。楽しかったからいいんですけどね。

蚊取り8巻ってすごい(笑)貧乏性な俺にはできない芸当です!

キャンプ以外ののんびりした休日もたまにはいいですよね、たまには(笑)
Posted by solsol at 2016年07月11日 23:58
あんまあぱぱさん

オハヨーございます。
今朝も蒸しますね〜(汗)
見た目も中身も中華街の肉まん状態です(涙)

もさもさハウスはシウマイ国の中心部にほど近い割には緑豊かなところです。
こちらの公園、何気に広大でBBQ広場もあるのですが、一般開放DAYが決まっている上、事前予約が必要で未だ利用したことはなく、専ら、芝生広場で遊んでます。
隅っこの方ならタープを張っても大丈夫かなぁと思ってますが…

土曜日は結構な雨でしたもんね!!
出撃断念した方も多いだろうなぁと思ってましたが、そのお一人でしたか(涙)
もうそろそろ梅雨明けも近いでしょうから、ぜひ、高原逃避キャンプを楽しんでくださいね♩
関越道利用方面でしたっけ?

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年07月12日 07:08
すけべえさん

おはようございます。
毎日、暑過ぎるよ〜(汗)
すけさん、天然氷のかき氷作って〜!!
宇治金時白玉付きで❤︎

>やはり裏もさパパストーリーがあったんだねっ!
→えぇ、余りの体たらくなもので表記を差し控えたのですが、一部、マニアに方のために真実を告白させていただきました(ー ー;)

>もさパパ今のうちに楽しんでおきなよ~
→すけさんがJKにベタベタしてみたら?
ニ度と口を聞いてくれなくなっても責任は取らないけどね(爆)

>お盆に小野川湖に父子キャンプ行くくらいで他は未定です。
→フローターで釣りキャン?
涼しそうだけど、やっぱ、照り返しがキツイのかな…お肌に悪いわΣ(゚д゚lll)
湖上なら虫被害はないの?

>皆行き過ぎでしょ?
→激しく同意します!!
チッキショー!!

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年07月12日 07:17
solさん

おはようございます。
すでに夏の暑さに飽き飽きしております(ー ー;)
冷蔵庫に入りたい…
何なら、イベリコ豚と一緒に吊るしてもらってもイイ…

>パパ飲み会によりキャンプできませんでした~。
→イイですね〜❤︎乱入したかったですね〜*\(^o^)/*
って、流しか!!

>蚊取り8巻ってすごい(笑)貧乏性な俺にはできない芸当です!
→solさん、朗報!!
100円ショップ、天下のダイソーには、何と、金鳥の蚊取り線香(普通サイズ)、しかも、アロマタイプが10巻入って、お値段そのまま108円で売っているのですよ!!
もちろん、我が家もコレを使ってます!!
なので、心置きなくガンガン着火できるのです(≧∇≦)

夏キャンプの計画立ててますか?
コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年07月12日 07:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつもの公園で…
    コメント(18)