ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月10日

御殿場まるびオートキャンプ場 -その②-

2016.6.4〜6 御殿場まるびオートキャンプ場でファミリーキャンプしてきました(^^)



その①はコチラ




夜明け頃からテントに雨が落ち始めました。
ダイレクトに届く雨音は中々の迫力です。
しっかり降ってる感じがします。


予報が刻々と変わって、午前中は雨が降るみたい。
どーやら、東海・関東地方も梅雨入りしちゃったようですね。
休み明けにして欲しかった…


雨具を持ち合わせてないもさもさ家。
こうなりゃ、タープ下でマッタリ過ごすほかないです。



のそのそとインナーテントから出てきた娘たち。
何だかいっぱい虫に刺されてるしΣ(゚д゚lll)
蚊かなぁ…
寝てる時?遊んでる時?


長女は目の上を刺されたらしく、お岩さんになっちゃってる(ー ー;)
後で虫刺されの薬買おう…



何はともあれ、先ずは朝食。
もさもさ長女が作ります(^^)

御殿場まるびオートキャンプ場 -その②-

メニューはいつものフライパンで作るホットサンド風トースト
大分、包丁の扱いにも慣れてきたかな?
美味しゅうございました❤︎




断続的に降る雨でタープの上に水溜りができてきます。
下から押し上げて流していきます。
この作業、もさパパが喜んでやってました(^^;;
もさもさ姉妹は滝のように流れ落ちる雨水が楽しいらしく、キャーキャーと黄色い歓声をあげてましたねぇ(^^;;

ただね〜、標高が高い分、雨が冷たくて寒いの〜(>_<)
雨遊びはイイけど風邪引くんじゃないかって、そればかり気になるもさママでした(汗)



周りを見渡すとほとんどの方が撤収のようですね。
雨脚が弱まるのを待つ方、意を決して作業に取り掛かる方と様々。
これから始まるジメジメ時期を考えると乾燥撤収したいよね〜
ゴミ袋撤収…心中お察し申し上げますm(_ _)m



連泊のもさもさ家。
本当は朝イチで温泉に入りたかったけど、計画変更!!
先に買い物に行っちゃおう*\(^o^)/*


管理人さんに一声掛けてお出掛けです。



先ずはホムセン。
ナットを買わないとチェアに座れないもんね(^^;;


車で10分くらいかな?
大きなホムセン=カインズホームがあります。
ボルト持参なので、適合ナットをすぐに見つけて購入。
これでチェアに座れるはず!!




食材はKIMISAWAというAEON系列のスーパーで買いました。
医薬品やちょっとした日用品の取り扱いもあるので便利だと思います(^^)




買い物から戻っても、雨が上がる気配はありません。
午後にならないと止まないみたい。
車を出す必要がなくなったし、特にやることもないし…もさパパは完全に呑みモード突入です(ー ー;)
こんな時間からスタートして大丈夫か????



さして何をするわけでもないのでお腹も空きませんね(^^;;
ってことで、お昼ゴハンは抜きにしましょう(^^)b
その分、夕飯を早くすればイイよね♩




周りの皆さんが続々とOUTなさったので、場内はひっそりしています。
ついに、お隣のレイサファミリーともお別れです。
珍しくもさ家と同じ姉妹のファミリーだったので、すぐに仲良くなって走り回って遊んでたんだけどね…
Yちゃん&Eちゃん、仲良くしてくれてありがとうね❤︎
また、どこかでお会いましょう*\(^o^)/*


ひっそりとした場内にもさパパ、テンションUP↑です(≧∇≦)
彼、ぼっちキャンプに憧れております(^^;;




14:00を過ぎた頃、雨が上がりました。
現時点では、これ以降、雨が降ることはないみたい。
待ちに待った温泉タイム♨︎
キャンプ場から400mくらい?のところにある御胎内温泉にお世話になります(^^)


御殿場まるびオートキャンプ場 -その②-
キャンプ場の入口から建屋が見えます。

御殿場まるびオートキャンプ場 -その②-
御殿場インフォメーションHPより拝借




もさママ、手を怪我して以来、シャワー浴だけだったので湯船に浸かるのは久しぶり!!
超〜嬉しい(≧∇≦)

管理事務所で割引券をもらえます。
祝日料金→平日料金になりますよ*\(^o^)/*
結構、デカイです!!



人気の温泉施設なので、日中でも混雑してました。
お湯は40℃前後で露天風呂だと長湯できますね❤︎
ただ、入館から3時間経過すると超過料金が発生しますのでご注意を…

脱衣所のロッカーは指定制なので、もしかすると入館制限があるかもしれません。

天気が良ければ富士山を眺めながら、湯に浸かれますよ^_−☆



お風呂から戻ると、新たなキャンパーさんが設営しておられました。
もさパパ念願のぼっちキャンプとはなりませんでした(^^;;


もさパパは

温泉+お湯割=超❤︎イイ気持ち

でお昼寝です。
ということで、娘たちとお散歩に出掛けます(^^)



キャンプ場の目の前が樹空の森という大きな公園施設。
その一番手前に遊び場があります。


雨上がりで遊具が濡れているかも…と前置きしてから行ってみました。



御殿場まるびオートキャンプ場 -その②-

御殿場まるびオートキャンプ場 -その②-
第二駐車場越しに富士山がお目見え(≧∇≦)

御殿場まるびオートキャンプ場 -その②-
丘の斜面〜上段にアスレチックコースが、下段にボールプールと幼児用の滑り台があります(^^)


御殿場まるびオートキャンプ場 -その②-
ジャンボスライダーの横には大きな池が。
カエルのコーラスが賑やかしいです(^^)


御殿場まるびオートキャンプ場 -その②-

御殿場まるびオートキャンプ場 -その②-
プレートがないのでローラーの回転が悪い(^^;;
スピードが出ませんね〜


御殿場まるびオートキャンプ場 -その②-
大小様々のバランスボールでできてます。
大きな子ども用と小さな子ども用に分かれてます。


御殿場まるびオートキャンプ場 -その②-
ご機嫌な長女*\(^o^)/*




雨上がりの夕方前だったので、遊んでる子どもはほとんど居ませんでした。
貸切状態!!
広場ではオルゴールのBGMが流れてて和やかな空間でしたよ♩
トイレがメチャきれいです(≧∇≦)
閉園時間は17:00(夏季)。その前にサイトに戻りましょう。
もさパパ、まだ夢の中かな…










  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021年キャンプ始め -その①-
2021年キャンプ始め -その①-

同じカテゴリー(静岡でキャンプ)の記事画像
御殿場まるびオートキャンプ場 -その④-
御殿場まるびオートキャンプ場 -その③-
御殿場まるびオートキャンプ場 -その①-
ならここキャンプ場 -その③-
ならここキャンプ場 -その②-
ならここキャンプ場 -その①-
同じカテゴリー(静岡でキャンプ)の記事
 御殿場まるびオートキャンプ場 -その④- (2016-06-20 10:28)
 御殿場まるびオートキャンプ場 -その③- (2016-06-13 14:12)
 御殿場まるびオートキャンプ場 -その①- (2016-06-09 14:59)
 ならここキャンプ場 -その③- (2016-05-09 11:38)
 ならここキャンプ場 -その②- (2016-05-07 11:22)
 ならここキャンプ場 -その①- (2016-05-05 20:36)
この記事へのコメント
こんにちは~。

昨日コメしたらネット落ちちゃって
諦めました~(笑)

行っちゃったのね~キャンプ。
骨折していても行ってしまう。
それが、キャンプ。(笑)

樹空の森いいよね~。無料って言うのが何よりwww
水遊び場の開放はまだだったかな?
御胎内温泉も大のお気に入り。何度行ったことか(笑)

ところでまるびにしたのね?
やまぼうしも行って欲しかったな~。
レイサが映えるわよwww
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月10日 15:21
こんばんは〜♪

やっぱりリハビリにはキャンプが1番ですよね〜!
長女ちゃんが朝ごはん作ったり、もさパパが設営頑張ったり、まさに怪我の功名ってやつですか?!

歩いて行ける範囲に温泉があって、しかもこんな素敵な公園があるなんて最高ですね。

私の勉強不足もあるでしょうが、もさ家のいくキャンプ場は全然ノーマークなとこばっかりですが、なんかイイ感じのとこばっかり!!^ ^
キャンプ場選びのセンスを感じちゃいますね〜♪

チェア治ったみたいで良かったですね〜。私の最近やっとチェアを新調しましたよ〜!もさ家のとカブっちゃったんで、背もたれの後ろに名前書かなきゃ〜。(笑)
Posted by ひでらんひでらん at 2016年06月10日 19:23
石狩くまこさん

こんばんは〜
行っちゃったのよ〜(≧∇≦)
手のリハビリってよりは心のリハビリだね。
串刺し女になってるだけでフィールドから離れちゃうのは淋しいなぁ〜と思ってさ^_−☆
いつもと変わりなく過ごせたから結果オーライだね(^^)

樹空の森って広いね〜!!
しかも無料はGOODだわよ!!
まだジャブジャブ池?はオープンしてなかったよ。7月くらいかな?
真夏でも水が冷たそうだね(^^;;

御胎内温泉も良かった❤︎
地元の人も多かったから、やっぱりいい湯なんだろうね。

御殿場のアクセスの良さに味をしめたから、次はやまぼうし狙いで…

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年06月11日 22:19
ひでらんさん

こんばんは〜
我慢できずに行っちゃいました(^^;;
やっぱり、行って良かったよ(≧∇≦)
怪我の功名が大きいから、早く治って欲しいような欲しくないような…

まるびAC、ひでらんさんにもオススメするわ!!
樹空の森はもちろんだけど、ちょっと車を走らせれば遊び場スポットたくさんだからお子さんたちもきっと喜ぶよ(^^)

キャンプ場はね、もさパパがこじんまりしたとこが好きだから、あえて有名どころは避けてるかもね(^^;;
あとは、広さと設備(洋式トイレ)と料金でフルイにかけてるって感じかな。
意外とこれまでハズレがないのはグッジョブだよね〜*\(^o^)/*

で、何何?
チェアがオソロになったの?
積載には優しくないけど、あの安定感のある座り心地は捨てがたいよね!!
回数使ってると、もさママチェアみたいにボルトが緩んでくるかも…だから、ちょくちょくチェックした方が良いかもよ。
ちなみにナットはM5です。
もさ家はサビが気になったのでステンレスを買いました。6個くらい入って¥150位だったかな?
予備で持っとくと安心だよ〜

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年06月11日 22:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御殿場まるびオートキャンプ場 -その②-
    コメント(4)