ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月07日

城南島海浜公園AC –その1–

2016.3.4〜2016.3.6

東京都の城南島海浜公園でキャンプしてきました(^^)

城南島海浜公園AC –その1–



お正月以来のキャンプなので、すごく楽しみにしてたんです!!





でも…






色々とありまして、ほんのりほろ苦いキャンプになりました(^^;;



色々の詳細はレポの中でちょこちょこご披露させていただきます。




では、早速、レポートを…






珍しくお休みが取れたもさもさパパ(^^)v


ならば…と、金曜日から出掛けることにしました\(^o^)/

このところチョットお疲れ気味だった、もさもさ長女も思い切って学校を休ませました。


いつも通りの時間に起きて、身支度を整えたら積載開始。
思いの外、すんなり積み込みも終わり、AM9:00に自宅を出発。




出発したら、先ずは買い出し。
灯油、薪、食事、おやつ、お酒など、自宅近所で調達です。


城南島界隈では物品の調達が難しい!!ので、必ず支度を整えてから向かいましょう(^^)b




東京都大田区に在る城南島。
今までで一番近いキャンプ場です。
渋滞込みでも小一時間でキャンプ場に到着です。


公園ゲートの左側に管理事務所があります。
先ずは受付。
本来はサイトの希望は聞いてもらえませんが、今回はガラガラなので好きなところをどうぞ(^^)とのご好意に甘えて、オススメを伺ってサイトを決めました。



オートキャンプ場への出入口は公園ゲートの右側にあります。
自身でロープを外して入退場しますよ。



今回、我が家が設営したのはNo.1サイト。
最も管理事務所に近い端のサイトです。


城南島海浜公園AC –その1–

城南島海浜公園AC –その1–

城南島海浜公園AC –その1–

駐車スペースの一段上にL字型の芝サイトが展開します。
日当たり良好だけど、程よく木陰もあるし、フラットだし、中々GOODです。



今回も焚き火スペースを広く取りたいので、サイト奥に移動式別荘「レイサ6」を建てました。

城南島海浜公園AC –その1–





本体設営が終わったら、先にお昼ゴハンを食べましょう(^^)

お天気が良いので、テーブルとチェアを広げて、パンとワンタンスープをいただきます(^人^)

城南島海浜公園AC –その1–

ん〜まい♩ですね〜(≧∇≦)
お天道様の下で食べるご飯は格別です!!
もちろん、ビールも最高です❤︎





お腹が膨れたところで、パパ&姉妹はお散歩タイム、ママは設営の仕上げに…




と、ココでトラブル①



パパのデジイチの電池&充電器を忘れてきました(ー ー;)




パパが家を出るときに「持ってきてね〜」と頼んだんです。
だから、ママはテーブルに置いてあったカメラ「を」持ってきたんですよ(汗)


だって、テーブルの上は「デジイチだけ」あったんだもん。
まさか、電池が抜けてて充電器も必要とは思ってないもん。
カメラの準備は万端整ってると思うじゃん…


でも、パパは電池と充電器「も」持ってきて!!って言ったそうなんですよね…



覚えてない…





意思の疎通が取れてない…(涙)





必要な物がない…
パパからしっかりネチられました…




私も慌ててたのかなぁ…
完全に聞き逃してます…ゴメンなさい…





そんなわけで、しょんぼりモードで設営続けて、今回もお座敷スタイル(炬燵あり)の完成です。

城南島海浜公園AC –その1–



しまドルトン、敷きました(^^)
出入口から少しセットバックしてマットを敷いたので、イイ具合にニュートラルスペースが確保できました。

子どもたちが芝やら砂やらを持ち込む確率が高いので、こんな緩いスペースが功を奏します。





幕内に閉じ籠っていたので外の空気を吸いに行きます。






つづく

  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021年キャンプ始め -その①-
2021年キャンプ始め -その①-

同じカテゴリー(東京でキャンプ)の記事画像
最高のリフレッシュ
冬の嵐 -婦人部キャンプ②-
冬の嵐 -婦人部キャンプ①-
灼熱の部活動 ~婦人部・協同村ひだまりファーム②~
灼熱の部活動 ~婦人部・協同村ひだまりファーム①~
辛抱堪らず
同じカテゴリー(東京でキャンプ)の記事
 最高のリフレッシュ (2019-04-22 16:56)
 冬の嵐 -婦人部キャンプ②- (2019-02-15 22:19)
 冬の嵐 -婦人部キャンプ①- (2019-02-12 17:49)
 灼熱の部活動 ~婦人部・協同村ひだまりファーム②~ (2018-07-10 23:38)
 灼熱の部活動 ~婦人部・協同村ひだまりファーム①~ (2018-07-03 17:34)
 辛抱堪らず (2018-06-30 11:27)
この記事へのコメント
こんばんは〜!

とりあえず、久々の出撃おめでとうございます。^ ^

東京にこんなキャンプ場があったんですね〜。知らんかったわ。

レイサかっこいい幕ですよね〜。この間グリンヴィラ行った時お隣さんはレイサ(レガシー?)で、ママさんと2人でいいね〜ああいうの〜っていってましたよ!

忘れ物うちもしょっちゅうですよ。充電し忘れてたってパターンも多いし〜!大丈夫、仕込んだ肉は持ってきたんでしょ〜??^ ^
Posted by ひでらんひでらん at 2016年03月07日 19:13
こんばんは~。

自分が関東に来て最初にキャンプしたのが城南島でした。

当時はオートサイトが無くて、手で運んだんですよ。

懐かしいなぁー。

2回目行った時はオートサイトにしましたけど。(^^;

ちなみに自分も1番サイトでしたよー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年03月07日 20:19
こんばんは、肉祭りキャンプなかなか波乱がありそうですね。
小生はカメラのSDガードを忘れたことありますよ。毎回何かしら忘れますね。
そもそもキャンプは不便を楽しむことなので、なんとかなっちゃいますけどね(^-^)v。
Posted by モッシー家族モッシー家族 at 2016年03月07日 20:22
こんばんは~

久々キャンプ、お天気良くて、よかったね~
我が家も出撃しましたよ~。デイで・・・・(泣)

城南島は、かれこれ20ウン年前、免許取ってすぐ運転の練習で行きました。
懐かしい・・・
キャンプ場があると聞いたときはびっくりしたよ。私もいってみたいです。。

忘れ物・・・あるよね、あるある。私もカメラ本体忘れたり・・。
気を付けてても忘れちゃうんだよね・・・^^;

続編楽しみにしてます~
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年03月07日 21:32
ひでらんさん

おはよーございます。
レイサ…一目惚れですの❤︎
初幕にレイサを選ぶって!?って驚かれるんですけどね(^^;;
アレコレ買えないので、好きなものを買いました(^^)
レガシー、イイですよね〜!!富豪なら買いたいところですが…

これから繰り広げられるトラブルキャンプ(涙)、楽しみにしてください(^^;;

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年03月08日 07:44
TORI PAPAさん

おはようございます。
城南島は思い出の地なのですね♩
今もAC以外はリヤカー運搬でしたよ。土曜は何組もウンこらしょ!!と引いてらっしゃいました(^^)
ACは電源使うならNo.1 or No.2がベストとアドバイスいただきました。
選べるならベスポジ確保したいですね。

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年03月08日 07:52
モッシー家族さん

おはよーございます。
モッシーさんも忘れ物しちゃいますか…
何かしら出ますよねぇ、アレ?無い!!っていう物が…
デジカメのSDカード、我が家もあります!!
帰宅したら財布に入れてたとか(T ^ T)

今回のもさキャンは…

今後の展開に乞うご期待!!(してないか(笑))

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年03月08日 08:08
yuri0123さん

おはよーございます。
yuriさんもデイとは言え、出られたんだね♩
ってことは、Sくんも元気になったってことかな?
ならば、先ずは、良かった良かった(^^)

>免許取ってすぐ運転の練習で行きました
→スゴくない?あんなトラックビュンビュンの道路で(*_*)

やっぱり、あるよね〜忘れ物。
今回は…
まぁ、徐々に真相を明かさせていただきますよ(^^;;
続編も読んでやってね〜

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年03月08日 08:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
城南島海浜公園AC –その1–
    コメント(8)