ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月14日

そうだ‼︎夕日を見に行こう‼︎

今回もキャンプネタではありません(汗)
悪しからず…





関東では春一番が吹きましたね〜
雨風が吹き荒れる中、もさもさママは美容院へ、その後、入れ替わるようにもさもさパパが会社へ行きました。




パパの仕事が思いの外、早く終わり、おまけに、雨も上がって薄日が差してきたとなると、我が家はウズウズしてきます。





出掛けたい‼︎





既に14:00を過ぎていますので、今日は





夕日を見に行こう






と相成りました(^^)





行き先は、横須賀の立石海岸です。
我が家の日没スポットと言えば、先ずはコチラになります。
ただ、駐車場が満車のことが多いので賭けなんですけどね(^^;;





で、本日は…






無事、駐車できました(≧∇≦)







春一番の余波で、凄い風と波‼︎
楽しくなっちゃいます(^^)

そうだ‼︎夕日を見に行こう‼︎

そうだ‼︎夕日を見に行こう‼︎

波頭が真っ白ですねぇ
波飛沫が空中を舞っているためか、海上は靄ってます。



そうだ‼︎夕日を見に行こう‼︎

海に向かって、何かを叫ぶ姉妹。何て言ってたんだろう。聞こえなかったなぁ。

キャンプ行きた〜〜い‼︎

かな?
それは、私か…



そうだ‼︎夕日を見に行こう‼︎

日没までは、まだずい分時間が有りそうです。



そうだ‼︎夕日を見に行こう‼︎

展望スペースから振り返ると、有名なマーロウが有ります。
所在地は葉山じゃなくて横須賀なんですけど、やっぱり「葉山」って言った方がオサレなのかな?
今日も混雑してるようでした。
高級プリンなので、我が家は自腹では買ったことがありません(^^;;




では、海岸の方を歩いてみましょう



そうだ‼︎夕日を見に行こう‼︎

遠くに江ノ島も見えますねぇ(^^)



そうだ‼︎夕日を見に行こう‼︎

そうだ‼︎夕日を見に行こう‼︎


奥の方ではサーファーさんが高い波に果敢にアタックしてました。
波に乗ったサーファーさんを見てると本当に気持ち良さそう。
先日、プロサーファーの大会ドキュメントの放映を見てから、少しサーフィンに対する考え方が変わりました。
やっぱり、自然を相手にするスポーツは奥が深いですねぇ‼︎



そうだ‼︎夕日を見に行こう‼︎

サーファーと夕日…
絵になるなぁ〜‼︎





そうだ‼︎夕日を見に行こう‼︎

そうだ‼︎夕日を見に行こう‼︎

そうだ‼︎夕日を見に行こう‼︎

そうだ‼︎夕日を見に行こう‼︎

そうだ‼︎夕日を見に行こう‼︎

我が家はこんな感じです(^^;;




本当は日没まで居るつもりでしてが、海風はまだ冷たい…
キレイな夕日は堪能したので、皆さまより一足お先に移動します。






冷えた身体を温めてくれるのは、やっぱり、





オ・フ・ロ ♨︎





ということで、今日は馴染みのコチラ

そうだ‼︎夕日を見に行こう‼︎

同じく横須賀は長井にあるソレイユの丘にやって参りました(^^)



長井海の手公園・ソレイユの丘は子どもから大人まで一日中楽しめる広大な公園です。ご興味のある方は是非HPを見てみてください。

長井海の手公園・ソレイユの丘

キャン友のひなぱぱさん情報によると、近々、キャンプ場ができるかも⁉︎とのこと‼︎
実現して欲しい‼︎
その記事はコチラ(^^)b
※ひなぱぱさん、勝手にLINKしちゃった(>人<;)問題有りなら、即外すからご連絡を…




ゲートをくぐると、↓↓↓こ〜んな風景が広がってます

そうだ‼︎夕日を見に行こう‼︎

そうだ‼︎夕日を見に行こう‼︎

そうだ‼︎夕日を見に行こう‼︎

大型遊具、芝すべり、乗馬、ゴーカート、スワンボート、ジャブジャブ池、BBQ広場、収穫体験農場などなど、一日居ても足りないくらいの施設です。
今の季節は菜の花を愛でたり、イチゴ穫りもできるみたい♩





公園施設はほぼ閉園時刻なので遊ぶことはできず、いつものココへ

そうだ‼︎夕日を見に行こう‼︎

広くはないけど、湯温も料金もちょうど良い感じで好んでオジャマしてます(^^)
昼間は駐車料金が掛かる(高め)けど、夕方からは無料です‼︎
お風呂のみなら断然夕方からです!!




今日は荒れた天気だったからかなぁ、それともインフルエンザが影響してる?
お客さんは少なかったです。
なので、の〜んびり浸かることができましたよ。
今日もイイお湯をいただきました(^^)






お風呂を出たらイイ時間。
夜ごはんを食べて帰りましょ♩

そうだ‼︎夕日を見に行こう‼︎

今日は湯上りの一杯、忘れなかったよ〜〜‼︎
もさもさ次女がメニューの奥から

「ママ、美味しい?」

と気遣ってくれました(^^;;)
次女よ、とても美味しかったよ❤
ママは幸せだよ❤❤❤




風がなければデイキャンできたけど、今日は無理だったねぇ。
テントを張るのはもう少し辛抱…
半日のみのお出掛けだったけど、すごく楽しい一日となりました(^^)





  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021年キャンプ始め -その①-
2021年キャンプ始め -その①-

同じカテゴリー(その他)の記事画像
もさもさ家の夏休み ver.2019 -その⑦-
もさもさ家の夏休み ver.2019 -その⑥-
もさもさ家の夏休み ver.2019 -その⑤-
もさもさ家の夏休み ver.2019 -その④-
もさもさ家の夏休み ver.2019 -その③-
もさもさ家の夏休み ver.2019 -その②-
同じカテゴリー(その他)の記事
 もさもさ家の夏休み ver.2019 -その⑦- (2020-08-08 10:17)
 もさもさ家の夏休み ver.2019 -その⑥- (2019-10-08 22:19)
 もさもさ家の夏休み ver.2019 -その⑤- (2019-10-01 11:15)
 もさもさ家の夏休み ver.2019 -その④- (2019-09-29 22:15)
 もさもさ家の夏休み ver.2019 -その③- (2019-09-07 07:49)
 もさもさ家の夏休み ver.2019 -その②- (2019-09-05 22:43)
Posted by もさもさママ at 23:29│Comments(10)その他
この記事へのコメント
あらぁ~~ 夕焼け鑑賞なんて、ちょっとLOVEリィ❤じゃな~い? 独身時代思い出しちゃって、お手手繋いじゃった感じぃ~???(笑)
ディナーは海が見えるフレンチレストランで♪シャンパンでチーン♪じゃないあたり、もさママさんらしくて安心しました。。。。。\(^-^)/
やっぱり風呂上がりは麦ジュースよね(≧▽≦)

マーロウのプリン!美味しいんだよねー。 我が家なんて貧乏くさいから使いもしないビーカ、箱に入れて取ってあるよ(--;)
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年02月15日 09:05
ひなぱぱさん

こんにちは(^^)
ひなぱぱさんのご指摘後、記憶の引き出しをほじくり返してみたら、そう言えばもさもさ夫婦思い出の地でした‼︎
すっかり忘れてるよ(汗)
そんなだから、手なんか繋がないよ〜(^罒^)

晩ご飯はオサレ感皆無、アットホームな中華料理店だよ♩
やっぱり、麦ジュースには餃子でしょ‼︎

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年02月15日 14:04
ソレイユの丘!
未だに到達してません。

春休みに行こうと思ってま~す♪
(花粉大丈夫かな・・・)
海沿いは割りと平気なはずなんだけど。

麦ジュースにはもちのろんで餃子ですね☆
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年02月15日 21:53
石狩くまこさん

こんばんは〜
ソレイユの丘、ぜひぜひ行ってみて‼︎
ぴっぴちゃんもちゅっちゅくんも存分に転げ回れるから(ウチだけ?)
お弁当食べるときは頭上のトンビにお気を付けあそばせ‼︎
ギョッとするくらいの集団で狙ってるときがあるから(ー ー;)

この日の私の夜ごはんは麦ジュース+焼き餃子+麻婆茄子でした。
完全に飲兵衛オヤジだね(汗)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年02月15日 23:42
こんにちは〜。

思い立ったときにパッと行かれる距離に海があるっていいですね!

キレイな夕日にお風呂上がりのビールもうらやましい…。

ソレイユの丘、行ったことなかったのですが、チェックしてみます(^ ^)
Posted by こじこじ at 2016年02月16日 08:51
こじさん

おはよーございます。
海、イイですよね〜
私は山育ちなので、海は憧れです(^^)
ソレイユの丘、ぜひ行ってみてください‼︎
朝から晩まで、一日中遊べますよ♩
手ぶらで行っても、食事もBBQもできます。
お風呂も小さいですが、中々のイイ湯です(^^)
我が家は日没を狙って行きます(垣根で浸かったままでは見えないですけどね)。

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年02月16日 09:09
こんばんは!

1枚目、雪景色かと思いましたよ!
泡だったんですね~

『そうだ、夕日を見に行こう』
なんて、我が家はにはないフレーズですねぇ。。
ロマンチックなもさもさ家、ステキです♪
Posted by ちんれいちんれい at 2016年02月16日 22:05
ちんれいさん

何だかJRみたいなタイトル付けちゃいました(汗)
決して回し者ではありません‼︎

この日の海は荒れ狂っておりました。普段は見られない波がザッパンザッパン打ち付けてて、テンションだだ上がりでしたよ(^^;;
そういえば、サーファーだけじゃなくてレトリバー君も果敢にアタックしてたなぁ…

たまには海を眺めるのも心の洗濯になります(^^)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年02月16日 22:28
こんばんは☆

パパさん、お仕事早く終わってすぐ出かけたくなる気持ち!
よーっくわかります!!
私もそうです。
ウズウズしますよね〜(^ ^)

海、ナイスチョイスですね!
私も冬でも夏でも海に行きたくなる女です。
癒されますよね〜。。。

冷えた後のお風呂も最高ですよね。
後追いしたくなるコースですね〜☆
Posted by はるうららはるうらら at 2016年02月16日 23:06
はるうららさん

おはようございます。
うららさんもお出掛け好きの海好きでいらっしゃる(^^)
イイですよねぇ〜、海❤︎❤︎❤︎
特に台風の後とかウズウズしませんか?海行かなきゃーって(汗)
そして、お風呂は外せませんよね‼︎
帰宅して子どもをお風呂に入れなくて済むって、かなり楽ですもん‼︎
このコースは鉄板です(^^)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年02月17日 07:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そうだ‼︎夕日を見に行こう‼︎
    コメント(10)