ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月06日

九十九里ハーブガーデンAC -1日目・夜のお楽しみ-

いや〜、何もしなくてイイって素晴らしいですよね〜
正しくキャンプの醍醐味って感じです。
時間にゆとりがあるので夜ごはんの支度もボチボチでOK。
しかも、今夜は野菜を切るだけでOKのメニューなんで!かなり嬉しいもさもさママです(^^)
ついついビールに手が伸びます(≧∇≦)





今夜のメニューは…







































すき焼き







です!!
この日のために、我が家にとっては上等のお肉を奮発しました(≧∇≦)
クゥ〜〜!!

九十九里ハーブガーデンAC -1日目・夜のお楽しみ-

800g!!
しかも、この他に豚肉と鶏肉も用意しているので、またしても




THE❤︎肉祭り



です(^^;;
よく肉を喰らう家族だ(^^;;



鉄なべをガツンと熱してから、先ずはネギを焼きます。
いい香りが立ってきたところに、お肉をIN!!
肉の焼ける音と匂いがぁ、





た、た、堪らん





日本酒・砂糖・醤油を絡めてぇ〜〜
できましたぁ
❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎(≧∇≦)❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎




九十九里ハーブガーデンAC -1日目・夜のお楽しみ-




今見てもヨダレ出ます(^^;;


改めまして、乾パ〜〜イ*\(^o^)/*
今年もよろしくお願いしま〜〜す!!




ところが…



食べ始めたら、すぐに、もさもさ次女がテーブルについたままウトウト…
そうだよねぇ〜〜お昼寝もせずに一日中遊び回ったもんねぇ〜〜


ということで、お肉は取り置きしておく!!と指切りげんまんして、インナーテントに連れて行きました。




し・か・し




肉の誘惑には眠気も勝てないらしく、奇跡的に復活!!
スゲェー、肉パワー!!
スゲェー、肉への執着心!!



そんなこんなで、無事に4人揃ってすき焼きを堪能できました(≧∇≦)




肉を喰らうのに夢中になり過ぎて、1枚も団欒写真を撮ってません(ー ー;)
もさもさ家の肉への執着心…
お恥ずかしい限りで…





もう無理!!
っていうくらい、たらふく食べたました。
贅の極みですねぇ〜〜(≧∇≦)
ん〜〜幸せ❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎



食後は、恒例の焚き火です(^^)
今夜も焚き火隊長のもさもさ長女が頑張りました( ̄^ ̄)ゞ

九十九里ハーブガーデンAC -1日目・夜のお楽しみ-


いや〜、やっぱり焚き火は良いですねぇ。
炎を見つめてると無心になれます。
ただ、ボーッと炎だけを見つめていたくなります。



が、焚き火を始めて間もなく、もさもさ次女の限界がやってきました。
ということで、インナーテントへ寝かし付けに入りました。
今回は即落ち(^^)
グッスリ眠ったのを確認して、ママは再び外へ。
もさもさパパと長女がイイ雰囲気だったので、ママは邪魔しないように星空観察の場内ベスポジ探しへ…




ズバリ!!
トイレ棟の前が最高にキレイに星空を見ることができます!!
若しくは、ターザンロープ辺り。
コチラはサイトから少し離れるので灯りに邪魔されることも少ないですし、空が広いです。
冬の澄んだ夜空はぜひ見上げてみてください(^^)
ただただ、美しいです。






今夜の焚き火は早めに終了。
明日も楽しめますからねぇ〜♩
ということで、場所を幕内に移して炬燵でマッタリ。
このタイミングでもさもさ長女もオヤスミナサイzzz…





やっぱり炬燵はイイですねぇ♩落ち着きます。
ただ、灯油ストーブと炬燵では幕内温度は上がってくれません(T ^ T)
温度計を忘れたので、何度なのかは分からなかったけど、吐く息が白かったので、かなり冷え込んでいたのは間違いないです。
幕裾は全てスカートでカバーしていますが、やっぱり、幕の薄さが痛手のようです。
四方八方を冷たい空気で包まれてるんですもんねぇ〜ある程度厚手の生地でないと厳しいものがあるのが分かりました。
いい勉強になりました。


でも、レイサ6を愛して止まないもさもさママはコットン幕への憧れを封印して、通年、レイサ6で行きます!!




きっと…



多分…




厳冬期はコテージにするか…




何か、良い対策がないかネットサーフィンしてみます。
どなたかお知恵を拝借できれば幸いです
m(_ _)m

薪スト以外でお願いしますね(^^;;




なんだかんだ疲れたし、体が冷え切らない内に電気毛布でポッカポカの寝袋に潜り込みましょう。




おやすみなさいzzz

九十九里ハーブガーデンAC -1日目・夜のお楽しみ-



  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021年キャンプ始め -その①-
2021年キャンプ始め -その①-

同じカテゴリー(千葉でキャンプ)の記事画像
2021年キャンプ始め -その②-
2021年キャンプ始め -その①-
2019年キャンプ初め -その④-
2019年キャンプ初め -その③-
2019年キャンプ初め -その②-
2019年キャンプ初め-その①-
同じカテゴリー(千葉でキャンプ)の記事
 2021年キャンプ始め -その②- (2021-10-16 22:10)
 2021年キャンプ始め -その①- (2021-01-11 19:15)
 2019年キャンプ初め -その④- (2019-01-30 22:12)
 2019年キャンプ初め -その③- (2019-01-28 20:51)
 2019年キャンプ初め -その②- (2019-01-16 12:11)
 2019年キャンプ初め-その①- (2019-01-09 22:03)
この記事へのコメント
なーんか、なーんか! 私のお奨めを予感されてるかの様な文面ですねー(´▽`)

しつこいよーですが、寒さ対策はコットン幕や薪ストーブではありません!

手っ取り早く済ますには「THE肉布団ですよ」        \(^-^)/ 
その美味しそーな、肉をたらふく食べたんですよねー? なら大丈夫! 1週間後には、お腹回りに。。。。(*^ー゚)ウフッ!

贅肉か薪ストーブか! 2つに1つです。
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年01月06日 10:28
ひなぱぱさん

こんにちは〜。
アッ、分かっちゃいましたぁ?レポUP寸前に「いかん、書き忘れた!!」と付け加えたんですよ(^^;;
絶対、薪スト押されるなって(爆)
肉布団ねぇ。夫婦して十分着込んでるんだけどなぁ…
まだ、着込むかぁ、着込むかぁ、着込むかぁ!!
コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年01月06日 13:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九十九里ハーブガーデンAC -1日目・夜のお楽しみ-
    コメント(2)