ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月23日

緑の休暇村青根キャンプ場 ー1日目・出発ー

2015.11.21-23

神奈川県相模原市にある「緑の休暇村青根キャンプ場」に行って来ました。
待ちに待った、もさもさ家、第2回ファミリーキャンプです\(^o^)/





ところが…





実のところ、決行が危ぶまれたキャンプなのでした!!





というのは、家族が風邪で次々にdown…
出発の前々日には、もさもさママがまさかのdown…
前夜は37.9℃まで熱が上がっていたのです(°_°)




子どもたちはもちろん、何と言っても、もさもさママが楽しみにしていたキャンプ。しかも、2泊できるキャンプ。


絶対、行きたい!!



風邪薬飲んで、ユンケル飲んで、湯たんぽ入れて…
最後は気合で熱を下げました!!
そのために、家事の一切合切が犠牲となったことはココだけの話(^^;;




でも、自分なりにやれるだけのことはやって、それでも不調なら中止しようとは決めてました。
無理して家族はもちろん、周囲の方にも余計なご迷惑を掛けるわけにはいきませんからね。
その方向で家族からもお許しを得ておりました(焼肉と引き換えに)。





が…





いや〜、キャンプ熱ってスゴいですね〜
風邪に勝っちゃうんですよ\(^o^)/


出発当日の朝、体の軽いこと♩
それまで、熱はなくても怠くて怠くて、トイレに立つのさえ億劫だったのに、テキパキと動けるようになっているではあ〜りませんか☆
さすがキャンプに陶酔してるもさもさママ。やる時ゃ、ヤルじゃん!!
決して、ユンケルのおかげと言わないところが自己愛です。




ということで、身支度を整えます。
一応、キャンプの支度は体を引きずりながらも終わらせていたので、積み込み次第出発できます。





今回から我が家に大きな戦力が加わりました。
1つ目。キャリーワゴンです↓↓↓


マンション住まいの我が家。荷物の運搬が超負担と感じていました。
これで上下する回数が半減することでしょう。


2つ目は、ルーフキャリアバッグ↓↓↓


まだまだスマートキャンプにほど遠い我が家。荷物の量はハンパないです(ー ー;)
車のラゲッジスペースだけでは、とてもじゃないけど収まらないので、軽くて嵩張るシュラフやラグの一部をルーフに載っけることにしました。




今回も、しっかり「詰め込んで」当初の予定から大幅に遅れましたが、無事に自宅を出発できました(^^)



では、行って来まーす!!

  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021年キャンプ始め -その①-
2021年キャンプ始め -その①-

同じカテゴリー(神奈川でキャンプ)の記事画像
神奈川会〜夏の陣 ver.2019 その③〜
神奈川会〜夏の陣 ver.2019 その②〜
神奈川会〜夏の陣 ver.2019 その①〜
夏の神奈川会 -神之川キャンプ場③-
夏の神奈川会 -神之川キャンプ場②-
夏の神奈川会 -神之川キャンプ場①-
同じカテゴリー(神奈川でキャンプ)の記事
 神奈川会〜夏の陣 ver.2019 その③〜 (2019-07-24 06:25)
 神奈川会〜夏の陣 ver.2019 その②〜 (2019-07-21 21:08)
 神奈川会〜夏の陣 ver.2019 その①〜 (2019-07-18 08:38)
 夏の神奈川会 -神之川キャンプ場③- (2018-08-15 00:20)
 夏の神奈川会 -神之川キャンプ場②- (2018-07-23 17:56)
 夏の神奈川会 -神之川キャンプ場①- (2018-07-21 22:37)
この記事へのコメント
こんばんは~

キャンプ熱、確かに風邪なんか吹っ飛ばしますよね(笑)
僕はキャンプから帰ってくると気が抜けて風邪引くタイプです

ルーフキャリア、うちも来年は買おうかと思っています。中に入らなきゃ上に載せるっきゃないですよね...

青根はうちも来年訪れることになりそうなキャンプ場なのでレポ楽しみにしてます~
Posted by solsol at 2015年11月23日 22:00
solさん


おはよーございます。
無事にキャンプできてホッとしています。
この安堵感と達成感でもう一度風邪を引かないように気を引き締めてるところです(^^;;

忘れないうちに…レポをUPしていきますので、時間潰しに覗きにきてください。
あ〜、いつもの長文ですから悪しからず(^^;;

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2015年11月24日 07:22
もさもさママさん

こんばんは、ちんれいです。
キャンプ愛が伝わってきますね~!
まさかの、自分が熱出てキャンプ中止は何がなんでも避けたいですもんね笑
気合いですよ!
病は気から!!
私ももし前日熱出したらやれる手立てを
すべてやって気合いで熱吹っ飛ばします)^o^(

そんな私はキャンプ帰ってきて若干風邪っぽいです(^_^;)
キャンプも終わっちゃったし仕事もあるし、気合いもへったくれもないので、治んないかぁ~笑
Posted by ちんれいちんれい at 2015年11月24日 22:28
ちんれいさん

こんばんは。
「私は絶対大丈夫!!」って思ってたんですけど、しっかり移ってました(泣)
いや~今回の風邪、インフルエンザか?と思っちゃうくらいダルいんですよ!!
どうぞ、ちんれいさんもお気を付けくださいませ。
ユンケル、がぶ飲みして撃退しちゃってください(笑)

コメントありがとうございました☆
Posted by もさもさママもさもさママ at 2015年11月24日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緑の休暇村青根キャンプ場 ー1日目・出発ー
    コメント(4)