ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月30日

2022 ふたりの夏景色

ひょっこりもさもさママの登場です。


今回はな、な、なんと!!もさもさパパプレゼンツでお送りいたします!!
とはいえ、人生初の試みなので単独投稿は難しい…と駄々をこねますので、友情出演=もさもさ次女、監修=もさもさママでお届けします。



それでは、どうぞ…












「7月24-25日。群馬県沼田での楽しかった家族バンガローキャンプが終わり、何かないかな…考えなければ…どこか遠くに行きたい…」


8月12日。晩酌でほろ酔い気分でそんなことを考えていた。ふと思い出した。






「そういえばママ祖母ちゃんの三回忌だったなぁ…コロナの影響で去年行けなかったなぁ…」





でも、今年は移動制限がない。
車も買ったし、もさもさ長女が受験で行けないのでママ・長女・次女残して自分が家族代表で1人九州に行こうか…
ママに何の気なしに話してみると「行ってもらえるならお願いします」とのこと。
棚ぼた的に旅決定!!
一人旅のつもりだったが、もさもさ次女も連れて行くことに。
次女曰く「パパ一人じゃ危ないでしょ。私がお守りで付き添うよ…」という理由だったらしい。





これまでに次女と二人きりで何度も旅行に行ったけど、今回は長期旅行を目論んでいるから計画を練ろう。
「福岡のお寺詣りの後どこに行きたいか」と次女に問うと何故か鳥取・島根との答え。
とりあえず二人の目的は100%源泉かけ流し加水加温無しの風呂(ぬるめ)に行く事。それと美味しい海鮮丼焼き鳥刺身定食
↑墓参りが目的じゃないの??????(もさママの疑問)







8月18日(木)、半ドンの予定で出勤したが適当な理由付けて10:00過ぎには帰宅。
それから着替え等準備して14:00。自宅をいざ出立!!



2022 ふたりの夏景色









  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021年キャンプ始め -その①-
2021年キャンプ始め -その①-

同じカテゴリー(家族のこと)の記事画像
2022 ふたりの夏景色 その⑥
2022 ふたりの夏景色 その⑤
2022 ふたりの夏景色 その④
2022 ふたりの夏景色 その③
2022 ふたりの夏景色 その②
悲しい別れと素敵な出会い
同じカテゴリー(家族のこと)の記事
 2022 ふたりの夏景色 その⑥ (2022-11-20 19:14)
 2022 ふたりの夏景色 その⑤ (2022-11-08 20:13)
 2022 ふたりの夏景色 その④ (2022-11-05 18:40)
 2022 ふたりの夏景色 その③ (2022-11-02 21:56)
 2022 ふたりの夏景色 その② (2022-10-31 20:37)
 悲しい別れと素敵な出会い (2022-09-12 10:29)
この記事へのコメント
おはようございます。

おっ、大旅行に出発なんですね。

山陰方面、イイですよねぇー!

我が家も、九州帰省の帰り道で行った事がります。

意外と自動車専用道や無料の高速とかが多くて快適に運転できるんですよね!

続き、楽しみにしていまーす!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2022年10月31日 05:34
こんにちは~。

父子二人旅いいですね~。
って、九州まで車ですか!?
すごい!

続編楽しみにお待ちしてます(^^)
Posted by こじこじ at 2022年10月31日 09:48
TORI PAPAさん


こんばんは。
そーなのですよ。もさもさ家恒例の大旅行でございます。
とはいえ、今回はハーフメンバーですけど。
どんなドタバタがあるか…首を長くしてお待ちください。如何せん、もさママ監修なものでアップまで時間を要するのです(^^;;)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2022年10月31日 18:17
こじさん


こんばんは。ご無沙汰してます。
父娘の二人旅。これまで近距離なら何度かあったのですが、初めての長距離&長期間旅です。
父のみだろうが、父娘であろうが、家族だろうが、道が繋がっている限りは可能な限り車移動です。
ということで、今回も変態チックに全行程車です(^^;;)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2022年10月31日 18:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2022 ふたりの夏景色
    コメント(4)