ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月18日

冬キャン便利グッズ

冬キャン便利グッズ








あっという間に12月も半分過ぎましたね〜
2016年も残すところ14日!!
なのにやること山積みで現実逃避に益々拍車を掛けてるもさママです(^^;;




さて、Xmasキャンプ、年越しキャンプ、新年キャンプ…とイベントキャンプが目前に迫ってますね(^^)
出撃予定のキャンパーさんはウキウキしながら、キャンプ準備をしてるのかなぁと思ってます♩
かくいうもさママも正月キャンプの脳内シュミレーションに余念がありません!!




寒さ対策を筆頭にアレやコレや持ち込みたいギアがどんどん出てきて、直前の取捨選択が大変になりそうな予感がビシバシしてます(汗)




そんな中、ちょいと気になるアイテム情報をGETしたので、皆さんにもいかがかなぁと思って書いてみたいと思います。


あっ、未だ、もさママ、購入もしてませんのであくまで「良さそげだなぁ…」って段階ですので悪しからず…







そのアイテムとは…













ゴム手袋〜









です(^^)
実際のブツは↓↓↓









[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【オカモト】サーモ発泡手袋 ビニール手袋 【サイズ:ML/L/LL】
価格:380円(税込、送料別) (2016/12/18時点)









ゴム製品では信頼度の高いメーカーさんですよね(//∇//)
そのメーカーさん曰く、内面の発泡層が手のぬくもりをキープして冬場のツライ水仕事でも手のぬくもりを失うことがないとのこと!!


正に冬キャン向きな商品ではないですか?
季節を抜きにしても、キャンプ場によっては炊事場がまだ水だけっていうところも多いですよね。特に標高の高いキャンプ場は水温も低く冷たさが身にしみる…
食器洗いの辛さが軽減するならアリだと思うんですけど…
大きな荷物にもなりませんし❤︎


皆さんのレポを拝見すると、ご主人が食器洗いをしておられることも多い(羨ましい!!)ですが、そんなご主人にもピッタリのLLサイズもありますよ〜
Xmasプレゼントにいかがっしょか?(爆)





ちなみに腕カバーのついたモデルもあります(^^)↓↓↓







送料対策、ポイント使用でポチっちみませんか?
もさママもその予定です(^^)
ちなみに自分サイズでポチります。もさパパの期待値0なので(-_-;)




オマケですが、もさママ、自宅では同じオカモトの↓↓↓を愛用してます。
薄手でフィット感抜群で洗いやすさNo.1です(^^)





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マリーゴールド ゴム手袋 M
価格:410円(税込、送料別) (2016/12/18時点)








  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021年キャンプ始め -その①-
2021年キャンプ始め -その①-

同じカテゴリー(道具)の記事画像
雨キャン後のお約束
お役立ちアイテムになってくれるか?
トレッキングシューズの落とし穴
テンマクデザイン【パンダ】は冬キャンに有りか?無しか?
ザックdeキャンプの持ち物を考えるー婦人部キャンプ番外編ー
ポチッたった!!
同じカテゴリー(道具)の記事
 雨キャン後のお約束 (2019-07-17 18:15)
 お役立ちアイテムになってくれるか? (2019-06-20 11:30)
 トレッキングシューズの落とし穴 (2018-12-18 22:47)
 テンマクデザイン【パンダ】は冬キャンに有りか?無しか? (2018-12-03 09:28)
 ザックdeキャンプの持ち物を考えるー婦人部キャンプ番外編ー (2017-07-13 20:09)
 ポチッたった!! (2017-05-27 08:05)
Posted by もさもさママ at 09:53│Comments(12)道具
この記事へのコメント
こんにちは~。

ゴム手袋・・・・買い忘れていました。(^^;

ソロなら熱湯消毒➡ウェットティッシュで終わりですが、今回は三人などで必要なんです。(汗)

あー助かった!!ありがとうございます!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年12月18日 15:16
TORI PAPAさん

こんにちは〜
ゴム手袋って何気にイイ仕事しますよね?
もさママ、見た目通り、レポ通り「繊細」にできておりますので(失笑しない!!)、ゴム手袋はマストなのですよ〜
なので、ついつい、アンテナ巡らせちゃうんですよね(^^)

TORI PAPAさんの持ち物チェックリストに加えていただけたようで良かった良かった♩

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年12月18日 17:35
こんにちは。コメントありがとうございました。

これは良さそうですね。お湯の出ないキャンプ場でとても
役に立ちそうです。私も何かのついでに買っちゃおうと思います。
Posted by べえべえ at 2016年12月18日 21:47
べえさん

おはようございます。
お訪ね&コメントありがとうございます(≧∇≦)
そして、昨日は丁寧な回答コメをいただきまして感謝感謝です!!
娘が冬休みに入ったら親子クッキングしてみます^_−☆

ゴム手袋って、意外と好みが出ませんか?
私はフィット感重視です。すぐお皿を滑らせちゃうんで(^^;;
でも、キャンプシーンなら温かさキープの方を重視するかも…
私も早く「ついで」を作らなきゃ(笑)

コメントありがとうございました。
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年12月19日 08:12
ゴム手袋は必須だね~

私は自宅と同じもので、ダンロップの「プリティーネ」とかいう、
袖口が絞ってあって、下がってこないやつです。

お勧めします。

ぴったりなので、お皿が滑りません。

近所のクリエイトで売ってます。
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年12月19日 20:59
yuri0123さん

こんばんは。
ダンロップのプリティーネ、使ったことあるヨ〜(≧∇≦)
私もあの袖口の絞りが「イイんでないの❤︎」と思って買ったのに、もさママの逞し過ぎる腕には負けちゃってズルズル下がってきちゃったのよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
あのフィット感とお皿のホールド力は好きなのに…残念過ぎるアタシ…

マリーゴールドは好きだけど、まだまだジプシー続けるワ!!

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年12月19日 21:21
こんばんは~。

ゴム手袋、なるほどですね!

うちは「洗わないキャンプ宣言」して洗い物は基本家でやることにしてます
Posted by solsol at 2016年12月19日 21:38
solさん

おはようございます。
「洗わないキャンプ宣言」、潔い!!
環境にも優しい?かも?
4人分&連泊なので、家洗い無理だッ(泣)
その前に、それだけの食器が準備できない&詰め込まない(大汗)

ということで、次回以降もゴム手袋引っさげて行きます(^^;;
solさんも自宅用&洗車用にいかがっすか?

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年12月20日 07:44
どーもです!

期待値0期待値0期待値0あっちこっちで公言しなくても(^_^;)
もさパパさん不憫だなぁ(笑)
そんなもさパパさんに会えるかと思ったんですが先週末は残念です
あっ自分もでしたけど

ゴム手は洗い辛いので使わない派なので
Posted by mel at 2016年12月20日 21:24
melさん

はい、おつかれさまです(真似したった w)

期待値0×3は言ってなくってよ。
ただ、手を変え、品を変え、表現を変え…時にはソフトに、時にはハードに、正しく夫を評価してるだけですワ❤︎
不憫なのはアタクシだってことが分かるにはもう少し時間が掛かりそうですわね?

今回ね…残念でしたね(泣)
もさパパはどーでもイイですけども、奥方は大丈夫でしたか?
もらい事故…クワバラクワバラ…どうぞお大事になさってくださいませ❤︎

melさんはゴム手袋不使用派ですか。
アッ!?まさか、ベンサンズ第二の掟が「真冬でも靴下履くべからず、素手で真水に触れるべし!!」とか?
アタクシ、見て話してブログ読んでお分かりのように大変繊細にできておりまして、ゴム手袋がないと紅葉のようなお手手がすぐにヒビ割れ、ささくれ立ってしまいますのよ…オホホホホ…
ゴム手袋、もさパパより役立つ存在です(爆)

今度、また落ち着いてご一緒できるとイイですね〜(プリン食べたい!!)

コメントありがとうございました。
※もさパパ評価はハーフフィクションということにしておいてください(^_−)−☆
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年12月20日 22:25
こんにちは~^^

必殺時間差コメント!!  

うんうん。。 遅すぎるよね。。 ごめんなさい。。ww 

PC離れがすすんでしまって^^; え?スマホ?? ないです、ないですFOMAで
充分ですww

ゴム手袋ですか~ ぜんぜん思いつかなかったけど確かに冬キャンには必須ですね!
主婦目線さすがです^^

年越しキャンプが確定したみたいで良かったですね!

我が家の年始は、朝からスーパー銭湯に行きます←早くから空いてるとこが多い
なんか生まれ変わった気分になります←おおげさww

年越しキャンプレポ楽しみにしています♪
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2016年12月25日 10:18
神奈川県家族さん

こんばんは。

って、やっぱり神族さんだったw
忘れたころのコメント(爆)
予感的中!!
この高確率な予感がなぜ有馬に活かされないのかッ!!
残念です!!

神族さんもPC不調組ですか…
アタイは今朝、粗大ゴミに出してやりましたよ(-.-)y-., o O
飛べない豚はただの豚、点かないPCはただのゴミ…
最新機種はサクサクですよ〜イイですよ〜
欲しくなったでしょ?ほら、やせ我慢は体に悪いですから、今すぐショップに駆け込んでぇ!!
って、開いてないわッ(`_´)

ゴム手袋、ナイーブなアタイには年中マストなアイテムなんですけど、特に冬は欠かせません!!
でも、神族さんにはこの思いが届かないかしら…未だ冬キャンに目覚めてないんですもんねぇ…
早いとこ、こちらの世界にいらっしゃいな〜〜❤︎❤︎❤︎
スーパー銭湯にはキャンプ場からも出掛けられますから^_−☆

もさもさ家もスーパー銭湯大好物です(≧∀≦)
炭酸泉とサウナが若返りの素です(実感薄し…涙)
もうすでにどこかで遭遇してたりして(@_@;;)

正月キャンプ楽しんできま〜〜す*\(^o^)/*
コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年12月25日 19:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬キャン便利グッズ
    コメント(12)