ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月18日

嬉しい試し張り(≧∇≦)

皆さん、3連休は満喫なさいましたかぁ?


もさもさ家はパパがガッツリ仕事となってしまったので、ほぼ母子で過ごすこととなりました(^^;;


そんな連休最終日の今日。
午後からフリーになったパパ。
ならば、いつもの公園に出撃!!と出掛けてきました。



この数日前。もさもさ家に到着した長い箱。


嬉しい試し張り(≧∇≦)


ズッシリしてます。
宅急便屋さんは


「鉄アレイでも入ってんすか?」


って言ってましたね(^^;;
今日の公園には↑↑↑も持参いたしました。





箱の中身は…




嬉しい試し張り(≧∇≦)



!!!!!!




で、いきなりの完成形。







嬉しい試し張り(≧∇≦)






買いました!!





NORDISK
Kari12







です(≧∇≦)


GWの早川町オートキャンプ場でお隣のファミリーが張ってらっしゃったKari12
夫婦で一目惚れしてしまったKari12
もさもさ家にお迎えしたいけど、HIGH PRICEでいらっしゃるので、なかなか条件が厳しいなぁ…(涙)と諦めようと思っていたKari12





ところが、この2週間くらい前からでしょうか、にわかに巷で流行の兆しを見せた、石狩くまこ女史曰く法定伝染病であるポチポチ病にワタクシも見事に感染してしまい(何度目の罹患かしら…)、いつの間にやら右手がポチッとやっておりました(^^;;



ポチリの背景には、もさパパの「何とかなるよ(^^)」という毎度根拠のカケラもない脆い脆い後盾があったわけですけどね(^^;;




とまぁ、紆余曲折あったのか?やって来たKari12を試し張りです(≧∇≦)




嬉しい試し張り(≧∇≦)

嬉しい試し張り(≧∇≦)

嬉しい試し張り(≧∇≦)

嬉しい試し張り(≧∇≦)
やっぱりニラミきいてます(^^;;



コットン35%+ポリエステル?65%の混紡です。
ポリが多いからかシャリッとした張りがあります。
生地は厚いです。その分、重いです。

付属品として
●メインポール(シルバー)260cm 2本
●ガイロープ(4mm? ホワイトグレー) 10本
(内 6本はタープにセッティング済み)
●三角自在 10個
(全てガイロープに取り付け済み)
●V字ペグ(シルバー) 10本?
が入ってますので、ハンマーさえあればすぐに張れます。




今回、メインポールはエバニューのアルミポール(240cm)を、ペグはエリッゼステーク(28cm)を使いました。





タープの下は

嬉しい試し張り(≧∇≦)

こんな感じ。
ハイバックチェア2脚、ローテーブル1台、コット1台が余裕を持ってセッティングできます。


嬉しい試し張り(≧∇≦)


ノルディスクコットン幕お馴染みのホワイトカラーなので幕下も明るいです(^^)
でも、しっかり太陽の光は遮ってくれるので暑くはないですよ♩




公園遊びやデイキャン、小さめのサイトにはKari12が活躍してくれそうです(^^)
これからはTATONKA 1TCと一緒に持って行って、その時々に合わせて使い分けたいと思います。
わぁ〜、何だか、ベテランキャンパーさんみたい(≧∇≦)




嬉しい試し張り(≧∇≦)



本日のメインイベント試し張りも上々の仕上がり、もちろん大満足です(≧∇≦)



せっかくタープを張ったので、

(表ver.)今日も夕方までしっかり遊んできました。

(裏ver.)今日も(もさパパは)夕方までガンガン呑んでフラフラになりました(ー ー;)








  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021年キャンプ始め -その①-
2021年キャンプ始め -その①-

同じカテゴリー(道具)の記事画像
雨キャン後のお約束
お役立ちアイテムになってくれるか?
トレッキングシューズの落とし穴
テンマクデザイン【パンダ】は冬キャンに有りか?無しか?
ザックdeキャンプの持ち物を考えるー婦人部キャンプ番外編ー
ポチッたった!!
同じカテゴリー(道具)の記事
 雨キャン後のお約束 (2019-07-17 18:15)
 お役立ちアイテムになってくれるか? (2019-06-20 11:30)
 トレッキングシューズの落とし穴 (2018-12-18 22:47)
 テンマクデザイン【パンダ】は冬キャンに有りか?無しか? (2018-12-03 09:28)
 ザックdeキャンプの持ち物を考えるー婦人部キャンプ番外編ー (2017-07-13 20:09)
 ポチッたった!! (2017-05-27 08:05)
Posted by もさもさママ at 21:26│Comments(18)道具
この記事へのコメント
ちょっとちょっとぉーーー!
まさかのKari!
えっいつの間にKari?

いやここんとこのキャンプレポでも1TCより小さ目なタープ欲しいって書いてたから、タープは欲しいんだろうなぁ~と思ってたけど。
でも、先日タトンカタープの件でやりとりしててもKariの話や匂いも全くしなかったのに!
やるなぁ~~~(^O^)

こうやって初張りレポ見るとやっぱりKariいいねぇ~
でもうちは2TC持ってるから、今欲しいのはもさ家とは逆の大きいサイズなのよね。
そしてKariの20になると重さもハンパないだろうし、お値段も無理無理な価格だから手が出ないわぁ~
Posted by lulululu at 2016年07月18日 21:57
こんばんは~

おおーkariですか!いいですね~。太陽の下に映えますね!
うちもDDタープのサイズ違いを追加購入しました。

お互いタープ二枚持ちということで、もうベテランキャンパーと言ってしまっていいでしょう(笑)
Posted by solsol at 2016年07月18日 23:16
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

かっわいい〜!♩

コットン、やっぱり風合いが素敵ですね〜❤️

ますますキャンプが楽しくなりますね♩

ぽちぽち病・・・わかる・・・わかりすぎるくらいわかっちゃう・・・

私も絶賛発病中です( ̄▽ ̄)
Posted by はるうららはるうらら at 2016年07月18日 23:45
おはようございます(^^)
アイアンラックよりも、更に大物ポチられてたんですね(^o^)

一般的な区画サイトですと、Reisa6に20㎡級のタープ張るのはそれなりに大変なので、kari12は、ナイスな選択ですねぇ!
(この大きさなら、たとえ濡れ撤収でも、干すのに困らないし?)

これからの日差しが厳しい季節は、遮光性の高いタープは活躍間違いなしですね。
Posted by あんまあぱぱあんまあぱぱ at 2016年07月19日 06:09
なんだって!?。。。(; ゚ ロ゚)
もさママ、、、屋根は1つあれば、いいんでないの??
あ~あ~あ~、これに触発されちゃう人達があちらにも、こちらにも。。。( ̄▽ ̄;)

何はともあれ新幕、おめでとさん❗
1tcは宴会幕としてよろしく~(^ω^)
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年07月19日 08:25
こんにちは(^^)

カーリにしたんですね♪
同じシロクマでレイサにもぴったり(⁎˃ᴗ˂⁎)

うちも昨日デイでカーリ張ったけど、やっぱり大きすぎず使いやすいなと思いました♪

サイズで使い分けできると幅が広がりますね(^^)
Posted by 92family92family at 2016年07月19日 10:31
もさママ行きますね〜
ここはあの山の上の公園ですか?
シロクマ張ってたら目立ちそう!

オサレタープの下にもさパパプーさんがゴロゴロしているという図ですね。
納得です。
Posted by すけべえすけべえ at 2016年07月19日 12:48
どうも~!
石カーリくまこです(爆)

ぽちっと病、再発してしまいましたか~。
ホント恐ろしい病気ですよね~。
うんうん。

タープ・・・
早く欲しいっすσ(^◇^;)
カーリかっこいいなぁ。。。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月19日 15:25
luluさん

こんばんは〜

逝っちゃったのよ〜Kari❤︎
清水の舞台どころではなく、ビクトリアの滝からダイビングした気分。
2度と浮上はできないかも(^^;;

1TCは大好きなタープなんだけど、その大きさゆえにサイトの広さによっては悩ましいこともあったり、ノーキャンプの週末に出掛ける公園では張り辛いものがあるんだよね。
なので、どーしてもひと回り小さいサイズのタープが欲しくってさ!!

でも、やっぱりKariは高いよ〜〜(涙)
タトンカと違ってポールもペグも付いてるし、ガイロープ+自在もシッカリした物だから納得だけどね(^^;;

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年07月19日 22:02
solさん

こんばんは〜

逝っちゃいましたよ、Kari❤︎
コットン幕なので、タープの下も明るく自然な色合いの空間で落ち着きます。
solさんはDDタープをサイズアップで追加したんですね♩
かなりのお気に入りとみた!!
そこまで惚れ込むのは、余程、イイ幕に違いない!!
チェックしてみようか…超危険だぁΣ(゚д゚lll)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年07月19日 22:24
はるうららさん

こんばんは〜

コットン幕の人気っぷり、分かりました!!
やっぱり独特の質感というか、空気感というかイイですよ❤︎

お気に入りのギアたちに囲まれて過ごせば、更に気持ち良くキャンプできそうです(≧∇≦)

うららさんも罹患中ですか?!
このポチポチ病、突発性で慢性化する恐れアリなので要注意ですぞ!!

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年07月19日 22:28
あんまあぱぱさん

こんばんは〜

そーなんです!!
今回の特大ポチりでございます(^^;;

確かに1TCは大好きなタープなのですが、仰る通り、レイサ6と組み合わせてゆとりある区画サイトは中々ないので、やはりひと回り小さいタープがあると何かと便利だと思いまして…

コットンタープの味に魅せられておりまして、今回もコットンにしました❤︎
遮光性抜群なのに暗くならない!!
最高です(≧∇≦)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年07月19日 22:42
ひなぱぱさん

こんばんは〜

大きいのから小さいのまで、幾つも「家」を持ってるYOUから言われても説得力がなくってよ(爆)

触発したいのはyuri0123さんよ!!
あれだけの出撃率にも関わらず、未だ、タープを買わないんだから(T ^ T)
も〜HNも明かしてピンポイントでアタックしちゃうわよん(爆)

大好きな1TCの混紡率疑惑も晴れて解決したし、チクチク補修&補強して持って行くわよ〜!!
タープ下で大宴会だぁ*\(^o^)/*

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年07月19日 22:50
92familyさん

こんばんは〜

92さんに続きました(^^)ゞ
今回はKari単体で張ったので、レイサとの取り合いは未知なんですけど、上手くかみ合ってくれるかなぁ。

デイキャンとかピクニックとか持込ギアが少ない時には最適サイズですね!!
張っていても、主張し過ぎないサイズだと思いました(^^)
早く本キャンプデビューさせたいです!!

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年07月19日 22:58
すけべえさん

こんばんは〜

すけさん!!お見事!!
ココはアノ山の上の公園です(^^)
その公園のドッグランのある広場がもさもさ家お気に入りのグリーン広場です。

ポップアップシェルターを広げてる人は多いけど、ガッツリ、タープ張ってる人は居ないのよ(汗)
だから、迷惑にならないように隅っこの方に張らせていただきましたの(^^)
それでも、もさパパが「遠目で見ても異様なほど目立ってる」って言ってましたけどね(^^;;

日曜の午後はココで過ごしてことも多いから、すけさんもおいでよ〜
ライブで泥酔プーが見られるよ(≧∇≦)
あっ、アメリカンな暴れ馬に乗ってきちゃダメよ!!
一緒に飲めないから❤︎
ハマリン号で来てね〜
注)来週末はいませんよ(^^;;

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年07月19日 23:17
石カーリくまこさん

こんばんは〜

くまてぃのポチポチ病は完治した?
何だか、色んな裏ワザまで使ってポチってるようで…

今回のレポアップはyuri0123さん向けに書いたようなものなんだけど(爆)、密かに、くまてぃも抱き込もうと思っておりました(^罒^)

来た波には乗っとけ!!
間違いなくBAHARIにKariは似合う!!
サウスでもノープロブレム!!
ケシュアとだってイケるわよ!!
ポチったアイアンラックとKariを合わせてみたいでしょ?
ほらほら!!さぁさぁ!!
YOUもポチッと逝っちゃいなよ❤︎

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年07月19日 23:28
お〜。
あんな素敵なタープあるのにもうおかわりしちゃいましたか。笑

またいいタープいきましたね〜。
サイズ感もいいですよね。

この下で飲む酒はさぞかし美味いでしょうね!
Posted by なうあなうあ at 2016年07月19日 23:41
なうあさん

オハヨーございます。

うふふふふ❤︎
Kari、逝っちゃいました(≧∇≦)

家族4人で過ごすのに最適なサイズですね。
あれやこれや…と物を置かなければ、子どもの動きも危なくなかったですし(^^)
お酒はもちろん美味しゅうございました(≧∇≦)❤︎

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年07月20日 08:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嬉しい試し張り(≧∇≦)
    コメント(18)