ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月06日

大物も買いました(≧∇≦)

もさもさ家、ようやく、念願のブツをGETしました(≧∇≦)


大物も買いました(≧∇≦)










何でしょうね〜

























違います!!

















大物も買いました(≧∇≦)

大物も買いました(≧∇≦)







TATONKA Tarp 1 TC








でございます*\(^o^)/*








タープも各メーカーから色んなタイプが出てますよね〜
どれにするか決めることができなくて数ヶ月悩みました(^^;;


一度は、距離を置こう…と何だか恋愛ドラマのワンシーンのようなこともあったんですが、やっぱり、気になる存在でウズウズしてたんですよね〜




で、先日、シウマイ国のお仲間ひなぱぱさんと情報交換をさせていただいた際に、ヒョンなことからタープの話題になり




遮光性はやっぱりコットンよ!!





ってことを教えていただいて、なるほど(^^)bとお勉強させていただいたんですよ。


その時、ひなぱぱさんがご所望中のタープを教えてくださって、それが、この1TCだったんですね〜





で、何?何?と調べてみますると







イイんでないのぉ!!






ということになり、アレよアレよという間にポチりに至りました(^^)





いや〜嬉しゅうございます❤︎❤︎❤︎
ひなぱぱさん、お先で〜〜す(^罒^)
ひなぱぱさんも早く逝っちゃって!!





ということで、もさもさ家、久々の大物買いでございます*\(^o^)/*






で、今、パパとママの間で





タープポールを何色にするか





で議論しております。

パパは目立つRED押し、ママはレイサでも使っているGOLD押しなんですけど…
皆さんなら、何色ポールにします?










  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021年キャンプ始め -その①-
2021年キャンプ始め -その①-

同じカテゴリー(道具)の記事画像
雨キャン後のお約束
お役立ちアイテムになってくれるか?
トレッキングシューズの落とし穴
テンマクデザイン【パンダ】は冬キャンに有りか?無しか?
ザックdeキャンプの持ち物を考えるー婦人部キャンプ番外編ー
ポチッたった!!
同じカテゴリー(道具)の記事
 雨キャン後のお約束 (2019-07-17 18:15)
 お役立ちアイテムになってくれるか? (2019-06-20 11:30)
 トレッキングシューズの落とし穴 (2018-12-18 22:47)
 テンマクデザイン【パンダ】は冬キャンに有りか?無しか? (2018-12-03 09:28)
 ザックdeキャンプの持ち物を考えるー婦人部キャンプ番外編ー (2017-07-13 20:09)
 ポチッたった!! (2017-05-27 08:05)
Posted by もさもさママ at 22:38│Comments(19)道具
この記事へのコメント
こんばんは!

タトンカをず~っと最近まで
タントカだと思ってたくまこです。

我が家はポール赤にしましたよ。
え?タープ?
まだ買ってませんが(爆)

赤は夜になると見えず辛くなるので、
ロープ的にもお薦め出来ないそうです。
でも好きなので買っちゃいました(笑)

よいポールが見つかるといいですね♪
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年04月06日 23:07
こんばんは(^_^)v

タープ購入されたのですね(^ ^)
ポールは私は基本、赤が好きですがゴールドもしまって見えて、中々はえるかもしれないですね^_^

ごめんなさい(⌒-⌒; )どっちつかずのコメントですね(;_;)
Posted by mittsumittsu at 2016年04月06日 23:13
石狩くまこさん

おはようございます。
くまこさんは赤ポール買ったのね〜
って、本体ないんだΣ(゚д゚lll)

だよね〜、だって見たことないもの…
じゃあ、くまこさんも勢い付いてることだし、春のナチュラム祭りやってることだし、買っちゃおうよ〜❤︎
BAHARIにコットンタープ、相性最高じゃん(≧∇≦)
ねぇ、くまこさん❤︎くまこさんったら〜❤︎❤︎❤︎

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年04月07日 07:11
mittsuさん

おはようございます。
ハイ、買っちゃいました(^^)v
mittsuさんも赤ポール押しですか。
確かにイイ色ですよね〜❤︎私も好きなんですが、ここにきて赤がもさもさ家に加わると、またもやゴチャツキ感が増すような気がしてまして踏み切れずにいるんですよ(^^;;
実店舗で悩むべっか…

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年04月07日 07:16
んっ?んん?んんん? う~ん!?
あれ? ヒルタープってcottonあったっけ?
ってチョッとチョッと~TATONKAかーい(^ω^) 
うん❗素敵なチョイスだと思いますよ~
いいなあ~(´ρ`)

ポールねえ~、悩むなあ。。。( ̄~ ̄;)
1TCはデカイからねえ~、4本は欲しいところ。
赤も素敵だけど、Reisaとの兼ね合いもあるからねえ~?? 
ゴールド系に1票かな。。。
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年04月07日 08:26
ひなぱぱさん

おはよ〜ございます。
そうなのよ、ヒルバーグからの大・どんでん返し(by タカさん)
ヒルタープね、狙ってたモデルは大きさGOODなんだけど、カラーが私的にNO GOODだったのよね〜(T ^ T)
一応、ワイルドなお店で実物を見て下した結論なので後悔なし!!
タトンカのコクーンっていうカラーはグリーン掛かったサンドベージュ?だから、レイサにも馴染みそうです(^^)
実際に張ると、もっと白っぽくはなるんだろうけどね。
で、GOLDポールに1票いただきました(^^)
あざーす!!
今、先輩ユーザーさんのブログを読ませていただいて勉強中です_φ(・_・

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年04月07日 09:56
きゃー!タトンカも半年くらい前からずーーーっと買い物かごに入ってます 笑
そしてもちろん赤のポールも!

我が家はランドロックに合わせるのでポールは赤ですが(ってかまだタープもポールも買ってませけどね(笑))レイサに合わせるならゴールドかなー

1TCにしたんですね。
我が家にはちょっと大きいかな?と2TC狙いなんですが、1TCのほうがいいなかなぁ~

こちらも使用レポお待ちしております!
でもナチュラム祭りやってますしねぇ・・・
レポ待てずにポチっちゃうかも(^^;
Posted by lulululu at 2016年04月07日 13:20
こんにちは~

うちが長らく冬眠してる間に色々と買い進めてますね~。

タトンカ、うちも候補に上がっていたタープでした。火の粉にも強そうだし使い勝手良さそうですね!
Posted by solsol at 2016年04月07日 14:15
あら~私もタトンカ欲しかったヨ~
買っちゃったのね オオ-!!w(゚o゚*)w

焚火の心配が無いし、いいよね~♡

今度みせてちょ!(⌒∇⌒。)ワクワク
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年04月07日 15:35
luluさん

こんばんは〜
またまたベクトルが一緒でしたか(≧∇≦)
今からのキャンプにはタープがマストアイテムかと思いポチりました。
我が家はレイサの一部を覆いたいということもあって1TCにしたんですが、タープ単独で張るなら2TCで十分でしょうね。
ランドロックなら赤ポールが合いそうですね♩
luluさんもレポ待ちと言わず、ほらっ、ポチッとポチッと!!
我が家より先にレポがUPされることを期待してますよ〜(^^)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年04月07日 22:08
solさん

こんばんは〜。
そして、オハヨーございます*\(^o^)/*
冬眠明けですよね?お待ちしてましたよ!!

solさんが休眠中に、ちょこちょことギアの買い増しを進めておりました。
結果、もう収納不能です(ー ー;)
荷物整理もしなきゃな〜と思いつつ、タープをポチってしまいましたが(^^;;
solさんはDDタープでしたよね?
タープとレイサの取り合いとか、全然分かってないので、色々教えてくださいm(_ _)m

そうそう、solさんの過去記事に質問コメント入れさせていただきたいと思ってます。
お時間のあるときにでも読んでやってくださいm(_ _)m

今シーズンもよろしくお願いします*\(^o^)/*
コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年04月07日 22:17
yuri0123さん

こんばんは〜

あらっ、yuriさんもタトンカ狙いだったのね!?
もー、こーなったらタトンカ〜ず結成しようよ!!
ってことで、yuriさんもコットン幕&1TCをポチッとなლ(╹◡╹ლ)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年04月07日 22:20
おはようございます!

昨日はコメントいただきありがとうございましたm(_ _)m

TATONKA 1TCゲットされたのですね! おめでとうございます!!

私は赤いポールを合わせています(^^)

雨が降るとポリコットンの1~4TCは水分をたっぷり吸収して生地の目をふさいで雨漏りを防ぐようになっていますよね・・・ご想像の通りものすごく重くなります。

なのでポールは太めがオススメです。

すみません、色の話から逸れちゃいました(^^;;

お気に入り登録いただきまーす♪
Posted by JDJD at 2016年04月08日 09:31
おはようございます。
そろそろ冬眠明けそうです。多分(笑)
うちも冬眠しながらポチポチ色々と増やしてます。

DDタープです。どしどし聞いちゃってください!

今年もよろしくお願いいたします!!
Posted by solsol at 2016年04月08日 09:32
JDさん

こんにちは〜
早速お立ち寄りいただきありがとうございます。
また、お気に入りに加えていただきましてありがとうございます(≧∇≦)
ご返杯させていただきます♩

JDさんは赤ポールなんですね〜
やっぱり、赤は人気ですね〜!!
確かに赤はイイ色ですよね〜私も好きです♩

>ポールは太めがオススメ
→なるほど!!そこまで考えが及んでませんでしたΣ(゚д゚lll)
高さは考えてたんですけど…
今、候補に挙げてるのはφ2.5っていう太さのアルミポールなんですけど、これで大丈夫かなぁ
週末、お店で見てこよーっと♩

コメントありがとうございました(^^)
今後ともよろしくお願いします。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年04月08日 17:10
こんばんは❗️
足跡からやってきました
自分もタトンカ1TCを持っていて
ポール、ガイロープ、ペグを赤で統一してますが赤は可視化しにくくよく三女が引っかかってます(笑)

対策で夜は各ペグ位置にダイソーのソーラーライトを設置してますよ^^;

ただタトンカは透けた樹木や葉の影などほんと味がありますしその割には遮光性もあります
ほんといいタープだと思いますよ♪
Posted by @yasu@yasu at 2016年04月09日 21:05
@yasuさん

こんばんは。
初めまして(^^)お立ち寄りくださいましてありがとうございます!!

1TCのポールを探すため、先輩ユーザーさんのポール事情、ガイロープ事情を嗅ぎ回っておりました(^^;;
もちろん、@yasuさんのレポも存分に参考にさせていただきました!!
狸がガイロープを噛み切る件では仰天しましたよ!!
@yasuさんは赤ポール派でいらっしゃいましたね♩
やっぱり夜になると溶け込んじゃうんですね(汗)
我が家の姉妹、特に次女は昼間でもガイロープやポールに捕まりやすいので、ゴールドにしよーかなぁと思ってます。
早くアクセサリー?パーツ?を揃えて張りたいなぁ(≧∇≦)

コメントありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします(^^)
ちなみにもさもさママは福岡県人です(^^)
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年04月09日 22:53
こんばんわ。
先程はコメントありがとうございました。

ポールはどのようなものに決まったのでしょうかw
旦那様とのせめぎ合い、僕はもさもさママさんの勝利で金色のポールで決まったと読みましたw

どうぞ今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted by ediedi at 2016年04月12日 00:24
ediさん

こんにちは。
お立ち寄りくださいましてありがとうございます(^^)

ediさん、なかなか、よみがスルドイ!!
無事に私の意見を通しましたよv(^^)v
そろそろ各ショップから購入品が届くはずです♩
開封が楽しみです(≧∇≦)

コメントありがとうございました。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年04月12日 12:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大物も買いました(≧∇≦)
    コメント(19)