ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月07日

ニトスキ…いえいえ、ホセスキ

巷では、スキレットが流行ってますね(^^)
特にニトリのスキレット、「ニトスキ」はお値段が安くて、イイ仕事をするとか…


お値段以上ニトリ♩


ウソじゃないですねぇ〜




で、もさもさ家にもぜひ一つ…と思い最寄りの店舗を訪れましたが、生憎、売切れ(T ^ T)
では、ネットで…とサイトをチェックしても、やはり売切れ(T ^ T)
しかも、入荷時期は未定だとか…
人気爆発です…



無いものは仕方ない、諦めますか。
で、別の用件を済ますために「島忠HOMES」へ。



探し物はどこかなぁ〜



と売り場巡りをしてると…




ん?


んん〜ん?



こ、これはっ!?



スキレット〜〜ッ!!



ホームセンタースキレット、略して「ホセスキ(勝手に命名)」を発見。
しかも、オリジナル商品だから安い!!
ニトスキほどのお安さではないものの、有名どころの1/10位のお値段。
コレは買いでしょう!!ということで1つお買い上げ。



そんな即買いのもさもさママにツラれて、隣にいたオバ様もお買い上げ〜!!
ホームセンターの売り上げに貢献しました(^^;;
こちらでも品薄感は否めませんね〜
やっぱり、売れ筋商品のようでした。


我が家が買ったのは↓↓↓

ニトスキ…いえいえ、ホセスキ

直径16cm弱です。インチ仕様なんでしょうね。何インチかは分かりません(ー ー;)
早速、食器洗い洗剤で油膜と汚れを落としてシーズニングしました。
やり方があってるかどうかは知りませんが、料理に支障をきたすことはなかったのでOKです。
コチラは、かずさACで初陣を飾りました。
感想…我が家には小さいなぁ〜
大人2人分くらいならOKですけど、子どもたちの分も…と考えると小ぶりでした。
朝のソーセージを焼くのにも使いましたが、家族分まとめて焼いたら隙間がない状態となりました。
今後は大人用と決めるか、パンケーキ用にするか…サブ的存在になりそうです。



そして、後日、最寄りの「ケーヨーD2」へ出掛けたところ、
あ〜るじゃ〜あ〜〜りませんかぁ(≧∇≦)
ココにも「ホセスキ♡」。
こちらもまた、在庫薄でした。
今回は少し大きめサイズをGETです。

ニトスキ…いえいえ、ホセスキ

18cm強という感じ。インチ表記は分かりません(^^;;
こちらも即洗浄+シーズニング。
で、青根キャンプ場に持参しました。


こちらのサイズはGOODでした(^^)
家族4人分ならコッチを使います。朝のソーセージも楽に焼けました。
卵料理もこちらの方が作りやすそうです。
メインに決定*\(^o^)/*



まだまだ研究不足が否めないスキレット料理。
お正月キャンプまでに調べて腕上げたいと思いま〜す(^^)


ニトスキを諦めちゃった方、スキレットを使いこなせるか自信ない方に「ホセスキ」オススメします(≧∇≦)

  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021年キャンプ始め -その①-
2021年キャンプ始め -その①-

同じカテゴリー(道具)の記事画像
雨キャン後のお約束
お役立ちアイテムになってくれるか?
トレッキングシューズの落とし穴
テンマクデザイン【パンダ】は冬キャンに有りか?無しか?
ザックdeキャンプの持ち物を考えるー婦人部キャンプ番外編ー
ポチッたった!!
同じカテゴリー(道具)の記事
 雨キャン後のお約束 (2019-07-17 18:15)
 お役立ちアイテムになってくれるか? (2019-06-20 11:30)
 トレッキングシューズの落とし穴 (2018-12-18 22:47)
 テンマクデザイン【パンダ】は冬キャンに有りか?無しか? (2018-12-03 09:28)
 ザックdeキャンプの持ち物を考えるー婦人部キャンプ番外編ー (2017-07-13 20:09)
 ポチッたった!! (2017-05-27 08:05)
Posted by もさもさママ at 18:10│Comments(2)道具
この記事へのコメント
ニトスキじゃなくてホセスキですか!
スキレットいいですよねー!
いろいろ料理試したくなります!
Posted by リヒトリヒト at 2015年12月07日 18:12
リヒトさん

こんばんは。初めまして。
勝手に名前付けちゃいました(^^;;
スキレット料理、奥が深そうです。
これでキャンプの楽しみが1つ増えました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2015年12月07日 20:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニトスキ…いえいえ、ホセスキ
    コメント(2)