ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月24日

緑の休暇村青根キャンプ場 -1日目・ゆっくり…できないので施設紹介-

今回のキャンプは2泊なので気分的にも楽です。
慌ただしさがないのがイイですね〜
ダラダラするの大好きです(^^;;


昼食を済ませたら、子どもを連れてもさもさパパは薪を調達しに行きました焚き火




その間、もさもさママは設営を仕上げます。



インナーテントは、先日、皆さんにお伺いした冬仕様で造りましたにっこりOK



緑の休暇村青根キャンプ場 -1日目・ゆっくり…できないので施設紹介-

やっぱり、サイトのぬかるみが気になります。
なので、リビングには必要なファニチャーを少しだけ置くことにしました。
それでも、夜が更ければテント内で寛ぐことになるので予備のブルーシートを中央に敷き、端はコットを置いて荷物置き場にしました。


生活感満載のサイトの完成です。
オサレ度は限りなく0に近いなぁ〜
ゴチャつき過ぎてるんだなぁ〜
今後の大きな課題だ!!
そんなわけでテント内はお恥ずかしくてお見せできないですぅ熱っぽい




そうこうしているうちに、賑やかしい一団が帰ってきました。
完成した寝室でゆっくりお昼寝して休息したいと目論んでたんですけどねぇ(^^;;
無理そうです…
まぁ、ダラダラとやってたので仕方ないですね(^^;;



ずーっとテントに張り付いていたので少し表に出てみます。


No.6から電源サイトを見渡します。
向かって左側がNo.7さんでサイトを囲むようにNo.8~No.?さんと続きます。
そして、目の前の車道(砂利道)を挟んで「浮島」サイトがあります。
そちらはグルキャンで盛り上がってらっしゃいますよ~音符
どなたもオサレキャンパーさんで目の保養になります目キラキラ

緑の休暇村青根キャンプ場 -1日目・ゆっくり…できないので施設紹介-

次に右側です。
お隣No.5さんは本日空いているようですね空

緑の休暇村青根キャンプ場 -1日目・ゆっくり…できないので施設紹介-

写真奥になりますが、No.1~3さんの後ろに「トイレ」と「炊事棟」があります。

■トイレ

緑の休暇村青根キャンプ場 -1日目・ゆっくり…できないので施設紹介-


男+女+思いやりトイレがあります。
女性トイレは個室が2室。どちらも腰かけ便器(ウォシュレット)です。
サイト自体が新しいので施設も新しくキレイです。ペーパーも十分に用意してありますし、芳香剤の良い香りで満たされてます。
1回/日の頻度で清掃が入るようですね。気持ち良く利用するためには利用者のモラルが試されますね。
いつまでも清潔感あふれる状態をキープしていきたいですね。


■炊事棟

緑の休暇村青根キャンプ場 -1日目・ゆっくり…できないので施設紹介-

トイレの横に炊事棟があります。
ピザ釜もあります。管理棟に申し込めば利用できるのかな?今回は利用者がなかったようで冷え冷えとしてましたにっこりタラ~
流し台には蛇口が9カ所あり、その内2カ所からお湯が出るようです。黄色のコックが目印です。
冬場はお湯を利用したいと思うのは、皆さん同じですから、時間帯によっては混雑します。
排水口は詰まってることが多いです。
ゴミ受けかごが詰まってるのですが、そのゴミを廃棄するバケツがないのでどうしようもないのですねぇ。
なので、私はゴミ袋を持って行き、ゴミ受けかごをキレイにしてから利用しました。
正直、生ゴミですから気持ちの良い物ではありませんが、皆で利用するところですから

「私じゃない…」

って言わずに、詰まっているゴミは取り除きましょうよ人差し指
清涼飲料水の自動販売機も1機設置してあります。
価格は街中と同じですにっこり



炊事棟の前から、サイトを見ると1段低いのが良く分かります。

緑の休暇村青根キャンプ場 -1日目・ゆっくり…できないので施設紹介-
※これは2日目に撮った写真です

左がNo.6=もさもさサイトです。

更に1段下がるとバンガローサイトが広がってます。
こちらを利用しているファミリーさん、グループさんも多かったです。




緑の休暇村青根キャンプ場 -1日目・ゆっくり…できないので施設紹介-

炊事棟の下にはフリーサイトが広がってます。川のそばも気持ち良さそうですね〜
薪ストINのワンポールテントも見かけました。
憧れるぅ〜(≧∇≦)
川の向こうに管理棟や「いやしの湯」が見えますね〜




さてさて、陽が落ちる前に食事の支度を始めますか。

  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021年キャンプ始め -その①-
2021年キャンプ始め -その①-

同じカテゴリー(神奈川でキャンプ)の記事画像
神奈川会〜夏の陣 ver.2019 その③〜
神奈川会〜夏の陣 ver.2019 その②〜
神奈川会〜夏の陣 ver.2019 その①〜
夏の神奈川会 -神之川キャンプ場③-
夏の神奈川会 -神之川キャンプ場②-
夏の神奈川会 -神之川キャンプ場①-
同じカテゴリー(神奈川でキャンプ)の記事
 神奈川会〜夏の陣 ver.2019 その③〜 (2019-07-24 06:25)
 神奈川会〜夏の陣 ver.2019 その②〜 (2019-07-21 21:08)
 神奈川会〜夏の陣 ver.2019 その①〜 (2019-07-18 08:38)
 夏の神奈川会 -神之川キャンプ場③- (2018-08-15 00:20)
 夏の神奈川会 -神之川キャンプ場②- (2018-07-23 17:56)
 夏の神奈川会 -神之川キャンプ場①- (2018-07-21 22:37)
この記事へのコメント
こんばんは~

青根に電源サイトあったんですね!知らなかったです。
早朝渋滞の噂に二の足を踏んでましたが、予約制の電源サイトがあるなら安心して向かえますね。

スカートばっちり決まってるじゃないですか!
因みにスカートの有り無しで体感温度はけっこう変わりますか?
風が入ってこないだけでも全然違うのかな...

トイレはかなり綺麗っぽいですね、これならうちの嫁も付いてきてくれそうです(笑)

サイトや設備の親切なレポ、大変参考になりました!
Posted by solsol at 2015年11月25日 00:40
solさん

おはよーございます。
電源サイトの要望が多かったんでしょうね、2年くらい前から整備が進んでいるようですよ。「青根キャンプ場 電源サイト」でググるとHITすると思います。空いてれば予約時希望サイトを抑えられるはずです。

私もトイレは重要ポイントです。小さな女児連れなので、先ずは洋式トイレであることが必須条件になります。
そして清潔であることも大きいですね。意外と女性トイレって汚いことが多いんですよね〜お恥ずかしい…
こちらは今のところ問題なしです。きっと奥さまもOKですよ(^^)

そして、スカート。
ずばり合格です!!冷気がかなり遮断されていたと感じます。冬だけじゃなくて春先、梅雨時期の肌寒いときにも役立ちそうです。
solさんも是非、作ってください!!
Posted by もさもさママもさもさママ at 2015年11月25日 09:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緑の休暇村青根キャンプ場 -1日目・ゆっくり…できないので施設紹介-
    コメント(2)